DELLDIMENSION2400のBIOSアップデート方法

このQ&Aのポイント
  • DELL DIMENSION2400のBIOSを最新バージョンにアップデートする方法を教えてください。
  • DELLサポートページで探した2400の機種用のBIOSバージョンはA05までしかありません。
  • A05以上のバージョンを2400に入れる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DELLDIMENSION2400のBIOSアップデート方法

DELL DIMENSION2400です。BIOSをアップデートしようと思いDELLサポートページで2400の機種に合うバージョンを探しているのですが2400ではA05までしかありません。私のPCが現在A05なのでなんとかA06,A09あたりまでアップデートしたいのです。何とか調べて試しにA06,A09をダウンロードしましたが何度やっても英語のエラーメッセージが出てインストールする所まで出来ません。。『NOTICE!!! Running on an unsupported system』と出ます。おそらく2400には入らないと言うメッセージだと思うのですが?どうやったら2400に合うA05以上のバージョンを入れられるのでしょうか? どうぞご教授宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cima72jp
回答No.3

回答番号:No.2続きです。まず、このパソコンでのPentium4の搭載モデルが無いのであれば、それは困難かと思います。また、それであったとしても最上位周波数までしか認識されない可能性が高いです。これ以上何かやるとすれば、チップセットのバージョンアップかマザーボードのリビジョン確認>交換ということになると思いますが、BTOが出来るような人でないと困難かと思います。

kazu-1977
質問者

お礼

ありがとうございます!そうですか。色々調べていたらCPUをPentium4 3.2GHZに交換したら起動直後のDELLの表示の所にDIMENSION2400→DIMENSION4600に変わると書いていました。でも私のはDIMENSION2400のままなので認識していないというのは大体わかりました。 認識するのは難しそうですね。最悪マザーボードの交換ですね。

その他の回答 (2)

• cima72jp
回答No.2

はい、アドバイスします。元テクニカルサポートです。 現在の最新バージョンはJPでもUSでもA05までが最新です。 A06、09は別モデルではないでしょうか? 英語表記もサポートしていないシステムと言っています。 BIOSをアップする何か特別な事情でもあるのでしょうか? 現状で問題ないかと思います。尚且つ万が一BIOSを別のものを インストールして起動できなくなってもサポート対象外になります。 ご注意下さい。(最悪BIOSリセットしないとならないので面倒になりますよ。)

kazu-1977
質問者

お礼

ありがとうございます。 BIOSの設定画面でBIOSが1.59GHZになっててGHZ3.2GHZを認識していないみたいなんです。 windowsでは起動後マイコンピューターのプロパティには3.2GHZと その下に1.59GHZと二つ出ています。BIOSA05からこれ以上上げられないのでしょうか?

• yamato1957
回答No.1

>現在A05 そのバージョンで不具合があるのでしょうか?。問題なければ 無理に上げる必要はないと思います。初心者には難しいですよ。

kazu-1977
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回celeron2.2GHZからintelPentium43.2GHZに乗せ替えたんですが マイコンピューターのプロパティには3.2GHZと出ているのですが BIOS設定画面では1.59GHZとなってます。。windowsの情報とBIOSの情報がおかしいので一度BIOSのアップデートをしたいと思っています。 よろしくお願いします。