• ベストアンサー

ノートパソコンのBIOSアップデートについて

DELL製のstudio 1555のBIOSをアップデートできません(今現在のバージョンA05 バージョンアップ版A13) DELLのサイトからアプリケーションをダウンロードするまでは行えたのですが、インストール時にエラーのような文面が現れます(写真をのせます) 考えられる原因を教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masatsan
  • ベストアンサー率15% (179/1159)
回答No.2

なんとか読むと administrator特権がないからダメと言っているみたいです。 最後の行に対処法が書いてあるようだが読めない。

trredwws340999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、ご指摘の最後の行を自分で解読しました所、管理者としてなら実行できるという事でした、管理者で実行しましたらスムーズにインストールが始まり無事にバージョンアップする事ができました・ 特権とは管理者権限の事だったのですね^^ 今回の事で勉強になりました、ご親切にご教授いただきありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.1

残念ですが、画像は文字がつぶれて、 読み取りできませんでした。 ご覧のメッセージを記入してもらえれば、 お助けできるかもしれないです。 もしくは、その文字列の検索で、 回避策や情報が得られる可能性もあります。

trredwws340999
質問者

お礼

管理者権限で実行しましたらバージョンアップする事ができました! これからは文字列を先に解読してから質問に踏み切りたいと思います ご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • DELLDIMENSION2400のBIOSアップデート方法

    DELL DIMENSION2400です。BIOSをアップデートしようと思いDELLサポートページで2400の機種に合うバージョンを探しているのですが2400ではA05までしかありません。私のPCが現在A05なのでなんとかA06,A09あたりまでアップデートしたいのです。何とか調べて試しにA06,A09をダウンロードしましたが何度やっても英語のエラーメッセージが出てインストールする所まで出来ません。。『NOTICE!!! Running on an unsupported system』と出ます。おそらく2400には入らないと言うメッセージだと思うのですが?どうやったら2400に合うA05以上のバージョンを入れられるのでしょうか? どうぞご教授宜しくお願いします。

  • MSIのマザーボードのBIOSをアップデートしたい

    P67A-G45というマザーボードのBIOSをアップデートしたいのですが、Live Update 5をつかっても失敗、http://www.msi.com/product/mb/P67A-G45--B3-.html#/?div=BIOSからダウンロードしてUSBメモリに移して、M-Flashをつかってアップデートしようとしても失敗します。 上記URLからダウンロードし、ランチャーを起動しようとするも、「このファイルのバージョンは、現在の実行中のWindowsのバージョンとは互換性がありません。・・・・・。」とエラーメッセージが出てきてできません。 URLの最新版は「1D0」ですが、Live Update 5の最新版は「1H0」というのも疑問にのこります。 どのようにしてアップデートすればいいのでしょうか?

  • BIOSアップデート

    Windows98からXPにバージョンアップしようと手順通りにしているのにBIOSアップデートでステータスダウンロードが止まってしまい、そこから進みません。

  • BIOSアップデートで異常終了

    先日BIOSが最新のA09があるにも関わらずA00だと言う事に気付きDELLのドライバダウンロードページからダウンロードしてインストールし再起動の手前で、「十分なメモリを割り当てることができません。セットアップを今すぐ終了します。」 と出て再起動せずにそのまま終了。何もおこらず・・・ パソコンはDELLのOptiplex Gx60のCeleron1.7 メモリー増設をしたくて256MB(DDR266)で1G(DDR400)を入れましたがBIOSのバージョンがアレなので認識しないとか教えていただきました。一応認識せずとも挿してはあります。DDR400でも下位互換で動くはずなのですが・・・ 何故BIOSがアップデートできないのか教えてください。

  • BIOSのアップデートができない。

    NECの「LaVie F PC-LF7506D」を使用しておりますが、 モジュールNo.3451「LaVie L/F/G、VersaPro BIOSアップデートモジュール」にて最新のBIOS「361A2300」にアップデートしたいのですが、プログラムをダウンロードし、”361A2300.EXE”をダブルクリックしても、「最新のBIOSが適用されています。」と表示されて「361A2300」へアップデートできません。 BIOSの設定画面で現在のBIOSバージョンを確認すると、「361A1700」となっているため、最新ではないと思うのですが原因がわかりません。 NECのQAを参照しましたが、解決しませんでしたので、こちらで質問してみました。よろしくお願いします。

  • 98から2000へのアップグレードでのBIOSのUpdate

    お世話になっています。 Windows98が入ったノート(SHARPメビウス)を 2000にUPしようとしたのですが BIOSが最新になっていないとかでインストールできませんでした。 BIOSのUpdateなんですが、 メッセージではhardware-update.comでなんとかしろみたいな英文で メッセージがでてました。 ところがこのノートはインターネットにつながっていないので ネットからダウンロードすることが出来ません。 →家のインターネットはケーブルインターネットで  メビウスには10BASE-Tがないため接続できないのです。 このようなスタンドアロン機の場合、BIOSの最新版へのUPは どうすればよいのでしょうか。 わかりにくい文章だと思いますがなにとぞ宜しくお願いします。 2000がインストールできれば無線LANの子機が 使えるようになるもので。

  • BIOSがアップデートできません(NOTICE表示)

    DELL OPTIPLEX GX280を使用しています。OSはXP SP2です。 新規購入のディスプレイでトラブルが起きたので、ディスプレイの メーカーに問い合わせたところ、パソコンのBIOSをアップデートする ように指示されました。 現在のバージョンがA03でしたので、DELLのサイトから最新版の 「A08」をダウンロードしたのですが、デスクトップのexeファイルを 起動すると、セットアップ画面に以下の表示が出て続行できません。 NOTICE! Flashing A00 is not supported こちらの表示の意味と、どのようにすればアップデートできるのかを お教えいただけますでしょうか。よろしくお願いします。

  • BIOSのアップデート

    今動いているPCでBIOSアップデートをするとどうなりますか? BIOSとマザーボードやBIOSとCPUの互換性が合わなくなったりしませんか?(PCに不具合がでたり、データが消えたりとか) WindowsXPのインストールで苦戦してまして、BIOSのアップデートを試みたいと思っています。 マザーボードはかなり古くASUS A8V Deluxe(socket939)ですが、おもいきりがいるのでなかなか踏み込めません。 また、アップデートに失敗しても元のBIOSバージョンに戻すことはできますか?

  • BIOS UPDATE

    【環境】 CPU : Pentium 4 630 M/B : Intel D945GNT OS : XP Home 現在のBIOSバージョンは、『NT944510J.86A.1616.2005.0708.1742』 年に2,3回ほど、OSクリーンインストールやってます。 ドライバは、そのとき最新の物を使用。 BIOS UPDATEについて、知り合いに聞いたところ… 既存のシステムで特に問題(不安定で)ないなら、むやみやたらにやる必要はない。 やるなら十分注意が必要…失敗したらただの箱になるから。 バージョンは、ひとつずつ上げること。 …こんなようなことを言われました。 2年くらい前にPC入手してから一度もUPDATEしていないのですが、本当にやる必要はないのでしょうか? BIOS UPDATEをやる理由、新しいCPU積むときに必要ということくらいしか知らないので…。 やるとしたら、注意することは? とりあえず、UPDATE中に電源落ちないように…ということくらいしか知らないので。 知り合いの人が言っているように、一つずつバージョンUPしていかないとどうなるのでしょう? あと、不具合と言うほど大げさなものではないのですが、ドライバ新しくするにつれて起動が遅くなっているような気がします。 PC入手当初から比べると、かなりモタモタしている感じがします。 入れ方が悪いのか、BIOSのせいなのか、他に原因があるのか、それとも気のせいなのか…。 聞いてると危険な作業のようなので、詳しい方アドバイスお願いします。

  • A485でBIOSのアップデートができない

    LENOVOのThinkpadA485を12月に購入して使っています。 LENOVOのアップデートでBIOSの更新案内が出たので行ったのですが 何回も行ったのにバージョンアップができません。 R0WET43W 1.11 のままです。 BIOSを確認してアップデートに支障がある項目は全部確認しました。 しかし、バージョンアップソフトを開くたびに案内が出てくる上、 インストールを何度やってもできません。 LENOVOのサイトからBIOSを手動でダウンロードして更新してもできませんでした。なにか方法があればアドバイスいただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

専門家に質問してみよう