• ベストアンサー
  • 困ってます

ローカルな病院の情報

病院で眼底検査を受けなければならないのですが、どの病院を選んだら良いのか分からず困っています。 本屋でいくつかの出版社から出版されている病院のランキングのような本を調べたのですが、日本のトップレベルの病院が紹介されているだけで、○○県××市のここの病院といった情報が掲載されている本はありませんでした。 地方に住んでいるのでまずは市内または県内で、信頼されている病院に行きたいと思います。 そのようなローカルな病院の情報を得ることが出来る場所またはウェブサイトがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数27
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

●病院検索JAPAN→http://www.zero-dr.jp/ ●お医者さんガイド→http://www.10man-doc.co.jp/ ●医者どこ.net→http://www.isyadoko.net/ ●DR.NAVI→http://www.doctor-navi.com ●ニュートンドクター→http://www.newton-doctor.com/ ●病院の通信簿→http://www.tusinbo.com/ 等のURLをご参考に

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速、調べてみます。 どうも有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20356/48645)

こんにちは 行きつけの眼鏡店とかないですか? 意外にいい病院知っていたりします 何でかと言うと、お客様とそういう会話になるからなんですけどね ご参考までに

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

行きつけの眼鏡店はありませんが、眼鏡店に行く機会があったら訊いてみようと思います。 どうも有り難うございました。