• ベストアンサー

ネット上のサブカルチャー情報

僕は愛媛県に住んでいますが、 市内の大型書店に行くと、 本が種類別に分類されていて、 その中に、サブカルチャーという分類がありますよね。 そこには、一般常識的な考え方とは違った本が並んであります。 例えば、だめ連の本や鶴見済さんの本や宮台真司さんの本とかが 置いてありますよね。 でも、インターネットでは、 ヤフー等の検索エンジンのカテゴリーには、 サブカルチャーというカテゴリーは、ないみたいです。 インターネットでサブカルチャー的な情報に出会う 上手な方法やテクニックが知りたいです。 人名や出版社でキーワード検索する以外の。 よろしければ、ご意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.2

たとえば、「サブカルチャー リンク集」で検索してはいかがでしょうか? 書籍に限るなら、「サブカルチャー リンク集 書籍」での検索はいかがでしょうか。

yosifumi
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしてみます。

その他の回答 (2)

• ceita
回答No.3

「鶴見済」さんや「宮台真司」さんというキーワードで 検索すると似たような趣味の人のWebページが 発見できるのではないでしょうか? そこからリンクをたどればいろいろと、 情報が得られると思います。

yosifumi
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしてみます。

• jingilu
回答No.1

2ちゃんねるは立派にサブカルしていると思いますが。

yosifumi
質問者

お礼

2ちゃんねるは知っていて、フェチ版とかを利用しています。 確かに、サブカルかもしれない。