• ベストアンサー

よい病院などの本

ついさっき、ウンナンの司会で芸能人の人間ドックみたいな番組をやっていたのですが、それでちょっと本のタイトルが知りたくなったので質問します。 最近の健康ブームとか医療制度の問題などで、似たようなタイトルの本がたくさんあるみたいですが、よい病院、とか病院のランキングとか、この病気ならこの病院、みたいな感じの本で、有名どころのタイトルを教えていただけないでしょうか? 編集者とか出版社によって、信頼性の高低があるかもしれませんが、ベストセラー的な感じのモノで結構ですので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

本屋さんで立ち読みした程度なので… 「日経 病院ランキング」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4532311454/249-2212329-3693169 「全国優良病院ランキング」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4822203883/249-2212329-3693169 「患者が決めた いい病院」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4871310558/ref=pd_sim_dp_4/249-2212329-3693169 3冊目が一番良かったかも。

yomyom2001
質問者

お礼

早速図書館で借りてきました。 どうもありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 芸能人は自分で本を書いてるの?

    さっき本屋さんに行って、いろいろな出版社の目録をもらってきました。中に、女性芸能人(20代前半の人が主)の書いた本が、その芸能人の顔写真とともに一冊ずつ紹介されているページがありました。この人たちは自分ですべての文章を考え書いたのでしょうか? なんとも判断できません。なお、出版元は国内で有数の規模と知名度を誇るであろう出版社です。

  • ローカルな病院の情報

    病院で眼底検査を受けなければならないのですが、どの病院を選んだら良いのか分からず困っています。 本屋でいくつかの出版社から出版されている病院のランキングのような本を調べたのですが、日本のトップレベルの病院が紹介されているだけで、○○県××市のここの病院といった情報が掲載されている本はありませんでした。 地方に住んでいるのでまずは市内または県内で、信頼されている病院に行きたいと思います。 そのようなローカルな病院の情報を得ることが出来る場所またはウェブサイトがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • この本探しています!

    6年くらい前に私の周りで少しブームになった本を探しています。 詳しく覚えてはいないのですが・・・ ・いろんな家電とかの使い方をイラストで説明(紹介)している。 ・1つのモノに対していろんな使い方がある ・すべて、普通ではない使い方 ・すごくおもしろい(ボケ満載) こんな感じです。 「へーこんな使い方あるんだー」ではなく「こんな使い方しないよ(笑)」という内容です。 知っていたら教えて下さい!

  • 読みたい本の探し方

    こんにちは。質問させて下さい。本の探し方に悩んでいます。 私には読書の習慣が無く、本屋にもめったに行きません。どちらかというと本屋は苦手です。 よく、本屋に行って手に取ったものを買うとか、とりあえずベストセラーを買うとかいう意見がありますが、何だかしっくり来ないんです。えり好みしすぎかなとは思うのですが…。本を開ける前から自分にあうのかどうか尻込みする感じですかね。 若い頃はとりあえずみたいな感じで、いわゆる名作を読んだりしていましたが、今はあんまりこだわらないです。世の名作と、自分がおもしろいかは別なので…。それは今のベストセラーでも同じだと思います。 本屋へ行ってとりあえず片っ端から当たれば?とも思いますが、なにせいっぱい本が並んでいるという状況が苦手で、まあ本屋への距離と時間的余裕などからも少し二の足踏みます。 なのでネットでアマゾンなど、オススメだのランキングだの見ているのですがそれにもうんざり…。 自分がいったい何を求めているのかそもそもわかっていません。 映像になればあまりえり好みせずすぅっと入っていけるのですが、それが文字となると…。お金のいるものですし(図書館以外)、読みだしてああ損したなぁと思うのも嫌で…。 なかなか難しい注文ですが、何か良い「本の探し方」、ありませんか? 実際に足を使う方法でも、こうしてネットで調べるのでもいいです。 何か、本に精通している人が、詳しくジャンル別にして紹介しているサイトとかあればいいのにな…。「本屋さんのオススメ」みたいな記事ってジャンル分けされてないし、年度ごとの売り上げランキングをひたすら見ていくのにも限界ですかね。古い本でも構わないわけで…。 よろしくお願いします。

  • 4/6放送「Theサンデー/(司会)徳光和夫」→「感動した本のタイトル」

    4/6(日)「Theサンデー/(司会)徳光和夫」で放送されました「ゆりあママさんの特集」 重みのあるママのひとことひとことが心に響きました。 是非とも出版された本を読んでみたくなり「本のタイトル」をメモしたのですが…、そのメモが見当たりません。 「本のタイトル」「出版社」等の情報を教えていただけないでしょうか? ゆりあママさんのご冥福を心よりお祈りすると同時に、かわゆい笑顔の君の健やかなる成長を祈らずにはおられません。

  • 映画に関する本のタイトルをおしえてください。

    今年出版された本です。店頭で見かけてタイトルが気になっている本なのですが、はっきりと覚えていないのです。 「全部とは言わないが世の中の %のことは映画が教えてくれた」 こんな感じのタイトルだったんですが、はて?何パーセントだったのか?45%?50%?60%?ダメだ覚えていない。 「世の中」だったのか?「人生」だったのか? 「映画が教えてくれた」のか?「映画で知った」のか? すごいあやふやなんですが、とにかく「ボクもそうだ!」と納得したタイトルだったので気になっています。

  • 料理本を探しています!

    たぶんオレンジページだったと思うのですが。 ○○周年の記念?のレシピ本でした。 これまでに掲載した中で人気の高かったレシピが いろいろと、、、というモノです。 いきつけの美容院で見かけたのが今年の7月頃で、 あの本欲しいなーと思って次に行ったら、既に処分 してしまった後。 オレンジページのHP等検索してみましたが、わか りませんでした。 思い違いなのかな…厚みは1cm弱くらいだったと 思います。 どなたかご存知でしたらタイトル、出版社などを 教えて下さい。

  • フライパンとニョッキとねこまんまが出てくる本

    子ども向けの本のタイトル(できれば作者・出版社名も)を探しています。 15年ほど前に読んだ本で、内容は秘密のおいしいモノをこっそり紹介、 といったところ。 覚えているのは ・乞食が教えてくれたフライパンひとつで出来る料理。 ・ニョッキ ・ねこまんまめし(かつおぶしとタマゴ入り)…食べ始めるとどんぶりから顔があげられなくなってしまうほどおいしい。 ものすごくおいしそうで大人になった今でも心に残っているのですが、 どうしてもタイトルが思い出せず、この本を移動図書館から借りてきてくれた母も覚えていない、とのこと。 タイトルが分かるだけでも嬉しいです、どなたかこの本の事を知ってて 「おいしそう!」って感じたことのある人はいませんでしょうか? もし知っておられたら教えてください。 乏しい情報にて無理なお願いとなってしまい、たいへん申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • この番組のタイトルおしえて!

    たぶん「ウンナンの気分は上々」の前のTBSの金曜夜11時から30分間の番組だったと思うんですが、山田邦子と高島政伸が司会で、毎週二人ぐらいゲストを呼んで、前半はコント・後半はイニシャルを使って他の芸能人の暴露話をするというバラエティー番組があったと思うんですが、その番組のタイトルが思い出せません。 知ってる人おしえて下さい。

  • 同じ短編が、違う本にも!?

    私は原田宗典さんの「ゆめうつつ草紙」がとても好きで、似た感じの本はないかと探していました。 それで同じ著者の「何の印象もない女」という本を少し読んだら、 短編集だし、少し似ている感じがしたので、購入しました。 そしたら、11篇の短編の中、7つがゆめうつつ草紙に入っているものでした。 タイトルまでは覚えていなかったので、買う前には気付けなかったのですが タイトルの「何の印象もない女」という短編も、ゆめうつつ草紙に入ってます。 ほとんどが、既に読んだことがあるものだったのでガッカリしました(T_T) 家での楽しみにしたかったため、パラパラとめくっただけで 買ってしまったので後悔してしまいました; 今後の参考にしたいのですが、このような事は短編集にはよくあるのでしょうか? 色んな作家さんの短編やエッセイをまとめた本(雑誌かな?)の中に入っているものから、 自分が書いたものを、自分の本の中にも入れる作家さんはいますが、 自分が出した短編集の中からいくつか選び、更にいくつかの短編を入れて出版と言うのは初めて知ったので驚きました。 出版社は違うようですが、同じ短編を違う本から2度出す必要はないだろうと思ってしまいます。