• ベストアンサー

よい病院などの本

ついさっき、ウンナンの司会で芸能人の人間ドックみたいな番組をやっていたのですが、それでちょっと本のタイトルが知りたくなったので質問します。 最近の健康ブームとか医療制度の問題などで、似たようなタイトルの本がたくさんあるみたいですが、よい病院、とか病院のランキングとか、この病気ならこの病院、みたいな感じの本で、有名どころのタイトルを教えていただけないでしょうか? 編集者とか出版社によって、信頼性の高低があるかもしれませんが、ベストセラー的な感じのモノで結構ですので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.1

本屋さんで立ち読みした程度なので… 「日経 病院ランキング」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4532311454/249-2212329-3693169 「全国優良病院ランキング」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4822203883/249-2212329-3693169 「患者が決めた いい病院」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4871310558/ref=pd_sim_dp_4/249-2212329-3693169 3冊目が一番良かったかも。

yomyom2001
質問者

お礼

早速図書館で借りてきました。 どうもありがとうございました。参考になりました。