• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バレンタインのチョコ)

バレンタインのチョコ

このQ&Aのポイント
  • チョコレートをプレゼントするのはいかがでしょうか?
  • バレンタインにはチョコレートを贈るのが定番です。
  • チョコレートは甘くて美味しいプレゼントです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shivaree
  • ベストアンサー率17% (43/248)
回答No.1

女性からの「バレンタインチョコ」 幾つに成っても、とても嬉しい 亡くなった僕の父親は、70代後半でもチョコ貰ったと喜んでいました。 「お前は、幾つ貰った?」何時も、僕に聞いてきました。 僕は、「二つ」ニヤっと笑って「3つ貰った」 僕が負けたと言うと、喜んでいました。 本当は「5個以上貰っています」でも内緒 幾つに成っても、男なんです。

pp-hh
質問者

お礼

ありがとうございます。ぜひやってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた彼にバレンタインチョコはあげたらダメ?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3706150.html 以前こちらでご相談をさせていただいたものです。 別れても、よい関係である彼に、バレンタインデーに チョコを渡すのはやはり重いでしょうか・・? せっかく友達としても仲良しなのですから、渡したいな~と 思っているのですが、やはり今は別れている、ということに 重点をおいて、あげるのは控えるべきか・・・ ご助言お願いいたします。

  • バレンタインチョコ渡しました!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2745601.htmlで質問したものです。 チョコとメッセージカードを渡すことに成功しました!!社内で彼に渡すきっかけを失っていて諦めかけて帰ろうとした時、エレベーターのドアが開いて彼一人が乗ってきたときに渡しました^^女子全員連盟の義理チョコと私からのを2つ。 メッセージカードは彼の好きな子犬が描いたもので、「先日は仕事を手伝っていただいてありがとうございました。○○さんとお話していると、いつもとても楽しいです。良かったら食べてください(ハート)」という内容のものです。表紙に印刷されている『きもちです』のところにハートのシールをつけました。告白はしませんでした。 渡したとき、「ありがとう」と言われ、恥ずかしくなって「いえいえ」と言ってその場を去りました。 彼からその夜携帯にメールがあり、「今日はありがとう。甘いものには目がないので全部平らげてしまいました。犬っこもかわいいね。犬にも目がないよ。」というメールが来ました。 彼は少しは喜んでくれたということでしょうか。 来月、彼が転勤すると思われるので、直接告白しようと思っていますが、それまでに何か自分にできることはないかなぁと考えています。 アドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

  • バレンタインチョコを貰うと嬉しいですか?

    以前も質問しました(詳細はこちら→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1941803)が、まだ沢山の回答をいただきたいので、再度質問させていただきます。 何とも思っていない女の子から、バレンタインのチョコをもらったら迷惑ですか? 社交辞令で受け取る場合が多いですよね?

  • バレンタイン

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4553092.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4652670.html 恋愛相談です。↑以前に質問したものです。 片思いの彼にバレンタインデーなので 勇気を出して チョコ(市販)をあげようと思っています。 ちょっと早めですが、近々、彼から借りたDVDを返すときに さりげなく渡そうと思っているのですが・・・ 「つきあってください!」と告白をするよりも さりげなく好意を伝えて意識してもらったほうが いいのかなとも思い、迷ってます。 男性にとって、女性から 一緒にいると楽しい、とか落ち着くとか 言われると、どう思いますか? よければアドバイスなどをいただけるとうれしいです!

  • バレンタインにチョコレート以外のプレゼントは欲しいですか?

    こんにちは。29歳女です。 いつもお世話になります。 男性の方へ質問ですが、バレンタインにはチョコレート以外に、恋人から何かプレゼントを欲しいと思われますか? こちらのサイトでよく『バレンタインのプレゼント(チョコ以外)』についての相談を見かけますが、チョコレート以外のプレゼントをすることは一般的なのかなと、ふと思いました。 実は、恥ずかしながら、私は今の彼以外に本命のバレンタインチョコをあげたことがなく、去年はチョコレートしかあげていません。 もちろん人によりますし、プレゼントは『義務』ではなく『気持ち(想い)』が籠ってこそ嬉しいものだと思いますので、今回の質問では男性の方の本音を伺い、参考にさせて頂きたいと思っています。 実は、先日、お勧めのバレンタインチョコレートについて質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3694096.html 彼には、去年は『ゴディバ』のチョコレートをあげましたが、今年は出来るだけ時間を作って手作りに挑戦しようと計画中です。 私は大変不器用なので、上手く作れるかとても不安ですが、不恰好な手作りチョコレートでも彼は喜んでくれると思います(^^;) そこで、そんな不恰好なチョコレートだけですと何だか申し訳ない気がするので、何かちょっとしたプレゼントをしたいと考えています。 皆様の『今までチョコと一緒にもらって嬉しかったもの』について、合わせて教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • バレンタイン ライバルに勝つチョコ

    片思いの相手にチョコレートをあげようと思っているのですが 相手は昔から凄くモテる人で先日もゴディバの高いチョコを知らない女の子からもらったようです 私はチョコとメッセージカードを手作りしようと思っているのですが ライバルに差のつく印象に残るチョコレートや演出など何かないでしょうか 私も彼も22歳で彼は私の気持ちを知っていてチョコを渡すことも言ってあります。

  • バレンタインチョコの意味

    <女性の方への質問> 女性はどんな気持ちで男性にチョコレートを贈るものでしょうか。 義理チョコではなく、そこそこの高級チョコレートを贈る場合です。 付き合ってくださいっていう意味でしょうか。 付き合って欲しいとまでは思わないが、ただあなたに好意があるっていう意味でしょうか。 <男性の方への質問> 高級チョコレートを贈られた場合、どのように対応しましたか。 あるいは、対応すると思いますか。 色々あるでしょうが、あくまで皆さんの場合を教えてください。

  • 初めてバレンタインに男性にチョコを渡します。

    今年初めてバレンタインに男性にチョコレートを渡します。 他の質問にも書いたのですが、私は高2で相手の方は大学生です。 付き合ってはいません 初めてで分からないことが多いので質問させてもらいます。 まず、チョコレートを渡すタイミングはいつがいいですか? バレンタインデーには軽いデートみたいな感じで会えることになってます。 会ってすぐ渡しちゃうか別れ際に実は…と言って渡すか、どっちがいいのか分かりません。 そしてメッセージカードはあった方がいいですか? 書きたいと思ってるんですが何を書いたらいいのか分かりません。 告白はまだ(大学受験が終わるまで)しないつもりで、例えばカードに「いつもありがとう」なんて書いて義理チョコと思われてしまっても悲しいです。 とんな言葉が適切ですか? 最後に、渡す時に言う言葉です。 たぶん相手は私がチョコレートを渡すなんて思ってないと思います。 普通はこういう時に何て言うんですか? 分からないことだらけでくだらない質問なんですが、良かったら教えてください。

  • バレンタインに・・・

     以前よりhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1837964やhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1688547で質問させていただいている者です。件の女性と付き合うことが出来ました(^_^)イブに告白したところ、OKが出ました。    クリスマスのお返しという意味もこめて、バレンタインチョコはくれるそうです♪その時についてですが・・・  ホワイトデーにもお返しはするつもりですが、当日花をプレゼントするつもりをしています(^^ゞ1ヵ月後にお返しするとはいえ、チョコもらったのに手ぶらで帰させるワケには・・・。  質問なのですが、プレゼントは花でいいでしょうか?それと、タイミングはいつがいいでしょうか??彼女がチョコくれたすぐ後がいいんかな・・・ご回答お願いします♪

  • 画像を使ったアンケートにご協力下さい。

    最近、画像にはまっております。皆様の素晴しい画像を拝借してちょっとしたテストです。 質問は簡単で以下のNEKOGABURIの回答を順々に見て頂いて、この質問の意図が理解できるまでに何枚の画像を見たのかを答えて頂きたい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814745.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814279.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4813877.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814850.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814537.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814457.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4810439.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4779535.html 回答は「~枚」って感じで宜しくお願いいたします。 ※解答欄にネタばれはしないでくださいね。多くの人にデフォルトの状態で見て頂きたいもので。