• ベストアンサー

甘酸っぱい干しあんず(崎陽軒のシュウマイ弁当のような)

崎陽軒のシュウマイ弁当に入っているあまずっぱい干し杏が大好きです。 市販の干し杏を時々買いますが、どれも味がぼやけて感じられます。 シュウマイ弁当の干し杏のような、あまずっぱい干し杏の入手先をご存知の方、お教え下さい。 大阪・神戸のお店またはネット通販でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anzu_chan
回答No.1

崎陽軒のシウマイ弁当に入っている干しあんずがご希望ということであれば、やや酸味が強めの南アフリカ産をオススメいたします。 甘味の強いアメリカ産や酸味が少ないトルコ産は好みに合わない可能性が高いです。 また、アメリカ産はかなり軟らかく食感の点でも違いが大きいと思います。 以下に参考URLを貼っておきますのでご覧下さい。 南アフリカ産を扱うお店はいくつかありますが、その中でもこちらが一番シウマイ弁当に入っているものに近いと思います。 ちなみに前回私が購入した際はロットによって多少味にバラツキがありましたので、念の為複数購入されても良いと思います。 一袋の量も少ないですし。

参考URL:
http://www.cuoca.com/item/16015.html
ammonite06
質問者

お礼

ありがとうございます!! 産地によって味が違うのですね~。 今まで杏が食べたいがためにシウマイ弁当を購入していました。 これで好きなだけ食べられます!