• ベストアンサー

甘酸っぱい干しあんず(崎陽軒のシュウマイ弁当のような)

崎陽軒のシュウマイ弁当に入っているあまずっぱい干し杏が大好きです。 市販の干し杏を時々買いますが、どれも味がぼやけて感じられます。 シュウマイ弁当の干し杏のような、あまずっぱい干し杏の入手先をご存知の方、お教え下さい。 大阪・神戸のお店またはネット通販でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anzu_chan
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

崎陽軒のシウマイ弁当に入っている干しあんずがご希望ということであれば、やや酸味が強めの南アフリカ産をオススメいたします。 甘味の強いアメリカ産や酸味が少ないトルコ産は好みに合わない可能性が高いです。 また、アメリカ産はかなり軟らかく食感の点でも違いが大きいと思います。 以下に参考URLを貼っておきますのでご覧下さい。 南アフリカ産を扱うお店はいくつかありますが、その中でもこちらが一番シウマイ弁当に入っているものに近いと思います。 ちなみに前回私が購入した際はロットによって多少味にバラツキがありましたので、念の為複数購入されても良いと思います。 一袋の量も少ないですし。

参考URL:
http://www.cuoca.com/item/16015.html
ammonite06
質問者

お礼

ありがとうございます!! 産地によって味が違うのですね~。 今まで杏が食べたいがためにシウマイ弁当を購入していました。 これで好きなだけ食べられます!

関連するQ&A

  • 崎陽軒のシウマイ弁当

    崎陽軒のシウマイ弁当 私は崎陽軒のシウマイ弁当が好きで、日本に行くと必ず買って食べます。 弁当に入っているシウマイはもちろんですが、甘辛く炊いたタケノコや魚も好きです。 先日、久し振りに日本に行き、シウマイ弁当を買って食べたところ、 鶏(?)そぼろが入っていませんでした。 以前は、そぼろが入っていたというのは私の勘違いで、元々入っては いなかったのか、それとも入っていたのか、どうでもいいようなことですが、 気になって仕方ないのでご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 崎陽軒のシュウマイ弁当の販売先

     最近親戚が東北(宮城)から来ました。 そのおみやげの中に”電車の中で食べなかったから”といって、崎陽軒のシュウマイ弁当をくれました。 私は茨城なので、ちょっと不思議に思いました。 シュウマイ弁当は東京、横浜あたりしか販売してないと思ったからです。  親戚に聞けばすぐ分かるのですが、弁当のことを電話で聞くのもちょっと気が引けます。 そこで、シュウマイ弁当を東北(宮城あたり)で販売しているのかご存じの方お教えください。 参考↓ http://www.kiyoken.com/ajiwai/obento/shiumaibento.html

  • 崎陽軒のシウマイが食べたい

    栃木県の宇都宮市に住んでいます。 地元デパートの駅弁大会で 真紅の「シウマイ」に出会って以来すっかり味の虜になっています。 宇都宮では真空パックの「シウマイ」は、たまに手に入りますが、箱に入ったタイプは、残念ながらなかなか手に入りません…。 宇都宮駅の駅弁も探してみたのですが…ありませんでした。 電車を利用する機会が多いので、「宇都宮から一番近い シウマイ が 買える 駅」を探してます。どなたか「崎陽軒のシウマイが買える北限駅(いちばん北)」をご存知の方、教えて頂けないでしょうか?

  • 焼売の美味しい通販で買えるお店。

    最近やたらと、焼売が好きになってしまいました。 今まで焼売を美味しいとも思った事がなく、どうでもいい存在だったのに・・・。 なので何処のお店の焼売が有名だとか(崎陽軒は知ってますww) 全く分からないので、楽天等でも不味かったらやだなと躊躇してしまいます。 一応都内在住者でございます。(小田急沿線) 最近近所しか出歩くのが億劫なので、 できたら通販で買えるところ。 美味しい小龍包もちょっと食べたかったりもします。 (スーパーで買った焼売や小龍包は不味かったのでw) 私の場合度々こういうマイブーム周期が来るのですが、 今までで言うと、 メロンパン いちご ラーメン チョコレート 等等 一旦好きになると(ブームが来ると)食べる事が止まりません。 お陰さまで、そのブームのせいで「いちご」は大嫌いな食材へと変幻してしまいましたw これは私のせいでは無く、周りに苺が大好きだと宣言したらパック入りのものを 数パック毎日のようにプレゼントされたからなんですが・・・。 楽天・ヤフー店で買える(ポイントめっちゃ余っているので) 美味しい焼売あったら是非教えてください。 また小田急沿線沿いで気軽に買える・食べられる美味しいお店があったら教えてください。 因みに 私は崎陽軒ってあんま美味しく感じません>< ・

  • バンテリンドームでお弁当を持ち込みしたい

    今週末、初めてバンテリンドームで野球観戦(デーゲーム)をする予定です。 球場内の食べ物は高いし、パッとしなさそうなので、周辺でお弁当を買って持ち込みたいと思います。(飲み物は持ち込み禁止らしいので、中で買うつもりです) 私は関東在住なので、東京ドームや神宮の場合は、コンビニでもいいや(ハマスタの場合は、崎陽軒の「昔ながらのシウマイ弁当」で決まりです)と思うのですが、普段行くことのない名古屋まで行くので、名古屋ならではのおいしいものを食べながら野球観戦をしたいと思っております。 おススメのお店がありましたら、教えてください。

  • 中国北京のシュウマイ屋さんについて

    こんにちは、はじめまして。 北京の前門大街通り沿いにあった 『都一処』というシュウマイ専門店についてお聞きしたいのです。 昨年の春節に行った時には、この一帯が建物を取り壊しており 店もなく、結局シュウマイを食べる事が出来ませんでした。 近くの土産屋さんの店員さんにお聞きしたのですが、 どこに移転したのか分からないとの事でした。 この夏に北京へ行く予定があり、もう一度シュウマイを食べたいので、 もし移転先をご存知のかた、お教えくださいませんでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • テレビCM放映された干し柿 の農園の名前

    テレビでコマーシャルが放映された、○○○○農園(4文字)の干し柿の連絡先をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。農園の名前だけでもご存知ありませんでしょうか。 実は、友人から、干し柿の大好きな人に贈りたいが、農園の名前がどうしても思い出せない、ネットで調べてくれないかと頼まれました。 インターネットで検索してみましたが、どうしてもわかりません。干し柿は、冬のものと思うので、今の時期に入手出来るものやもわかりません。どうぞよろしくお願いします。

  • 横浜「楽陽軒」について

    横浜「楽陽軒」のシウマイ弁当について、分かっていることがあったら 何でも教えてください。 横浜「崎陽軒」は有名ですが… 今まで、分かっていること 1.ゴスペラーズの安岡優さんが、ラジオで「横浜楽陽軒のしゅうまい弁当の 醤油入れのコレクション」と発言している事。 2.山崎拓(自民党幹事長)氏が、公式HPで、インタビューに答えて、  「横浜のシュウマイ屋に親戚がいまして、横浜楽陽軒というのをやってた んです」と発言。 3.杉並区、藤沢市、大和市に同名の店があるが、横浜とは無関係。

  • お弁当箱を探しています

    松花堂弁当のようにたくさん仕切りがある お弁当箱を通販(ネット)で探しています。 繰り返し使えるものと使い捨てのもの 両方探していますが 探し方が悪いのかなかなかいいものが見つかりません。 ネットで買えるところをご存知の方 教えてください。 よろしくお願いします!

  • 若狭カレイ

    若狭カレイの一夜干しは有名ですが、冬場にカラカラに干したものがあるらしいと伺い、どんなものか知りたいのです。先ほどネットで知ったお店にTELしましたが、一夜干ししか知らないとのことでした。入手先をご存知の方ご教示下さい。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう