• 締切済み

94-96インパラSS 現実性?

当方、まだ真剣な購入は考えていないのですがいつかは所有したいと思っています。フォルムといいLT1といい最高です。Youtubeでインパラの動画見てため息がもれます。 ですが、この車の維持費(保険、税金、消耗品等)はどれぐらいなのでしょうか。燃費が悪いのは当然だとは思いますが、やはりアメ車は頻繁にあっちこっち壊れるものなのでしょうか。軽自動車と比較するわけではないのですが、それなりの「お金持ち」でないと手に負えなくなるなんてことはあるのでしょうか。 また、ボディの大きさが魅力のひとつであり短所でもあるのですが、この車を日本で運転することは現実的でしょうか。細い道や駐車場などではやはりキツいことも多いのでしょうか。当方たま~に親のマークXに乗ることがあるのですが、それでもけっこう気を遣います。(頻繁に乗らないので慣れていないというのもありますが。) よろしくお願いします。

みんなの回答

• soan-do
回答No.1

古き良き時代のアメリカの産物ですね。 自動車税が88000円、あとはわかりません。 燃費はいいとこ3~4km/lくらいじゃないでしょうか。 お金をばらまきながら走っているようなものですね。 車両価格は80万から100万ぐらいですが、その後の維持費が購入費の数倍かかると思います。 年代ものですから、あちこちしょっちゅう壊れるでしょうし。 (もっともこのころのアメ社は、新車でも故障が当たり前でしたから) 修理代金もかなりの金額を覚悟しておかなくてはならないでしょう。 > 当方たま~に親のマークXに乗ることがあるのですが、それでもけっこう気を遣います。 マークXあたりで気を遣うようなら、とてもこの大きさは乗りこなせないでしょうね。 感覚的には軽とセルシオぐらいの大きさの違いじゃないですか。 国道か高速を走るだけなら問題ないかもしれませんが、細い道や駐車場はヒヤヒヤものでしょう。 大きすぎて通行できない道路もあるような気がします。 それに、この手の車に乗っている人をたまに見かけますが、あまりおりこうさんには見えませんね。

LILWUN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、高級車ではないにも関わらずお金持ちでないと無理なようですね・・・。金銭的に超余裕ができるまでおあずけにします。 サイズ的にも難しそうですね。実物をじっくりとみたことはないのですが、+70cmの長さと20センチの差はそんなに大きいのですか。