• 締切済み

アメ車オーナー大集合!!

アメ車オーナーの方大募集です!! 自分の父はシボレーアストロLTの95年の緑+青に乗っています、キムタクが前に乗っていたのとまったく同じです、アストロなのにGMCバンパーでノーズブラしてます、この頃駐車場で当て逃げされたらしく出費に困っています、自分の話はこんなところで、皆さんの乗っている車は何ですか??トラブルは??どのくらいの燃費??などなどを募集しています、アメ車に関するネタなら何でもokです!!! ではよろしくお願いします!!!

• meldy
  • お礼率56% (472/840)

みんなの回答

• HPLC
回答No.1

子供が生まれて手放しましたが、数年前まで98年式カマロZ28に乗っていました。 V8・OHV・5700ccで309馬力、トルクは46kぐらいだったかな。 7万キロ乗りましたがトラブルは一切ありませんでした。ヤナセ物です。今のアメ車は壊れないですよね。 燃費はリッター8キロは余裕。通勤で使っていて8.5キロぐらい平均で走りましたよ。いまエスティマに乗っているんですが、エスティマより全然良い燃費です。同僚や友人もみんなアメ車とか排気量とか聞いただけで恐れおののくのですが、アメ車の事知らな過ぎですよね~。あといまだにアメ車は壊れるって言う人がいて幻滅します。 カマロは今でも大好きです。子供に手がかからなくなったらまたZ28が欲しいですね。あの5700ccのV8を経験してから病みつきです。スッゲェ加速。ドゴォォォォーッという音とキーンという金属音が入り混じった独特の音なんですよね。メーター読みで240キロオーバーしました。カマロでこれだからコルベットは凄いんでしょうね。でもオレはカマロの方がなんか好き。

meldy
質問者

お礼

ありがとうございます!! カマロはカッコいいですよね、自分はSS系が好きです特に69年のSSは最高です、前にv8サウンドを目の前で聞いたのですが、凄かったです!!パレードでシビックやらの走り屋軍団とカマロやエルカミーノやらのアメ車軍団が吹かし始めました、シビックや走り屋けいは、「フォーン」と言う音に対しエルカミーノは「バババン」と言う音でカマロは「ゴゴゴゴッゴゴッゴゴゴッ」と言う音で吹かさなくてもカッコよかったです! ぜひアメ車に乗ってくださいね!!