• ベストアンサー

アップグレードについて

現在ウィンドウズビスタホームプレミアム(機種emachines J4464)を使っています。これをウィンドウズビスタビジネスにアップグレードしたいのですが光学式ドライブ スーパーマルチドライブが使用不能になるのではと思っております・・・。付属のCD、DVDは付いてません。なので消えると読み書きが出来なくなってしまいますので困っております。アップグレードしても購入の時から入っていました光学式ドライブがつかえるでしょうか?非常に困り果てています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wand88
回答No.1

今使ってる機器はそのまま使えます、使えなくなるような事はありませんよ(^_^)v

oku0807
質問者

補足

ありがとうございます。助かりました。アプリケーションは使えなくなりますか?例えDVDを読み書きしたりするソフトとかです。バックアップとか取れますか?

その他の回答 (2)

• cho4
回答No.3

Vistaのホームプレミアムから ビジネスへのアップグレードは クリアインストールになりますよ どうしても アップグレードなら Ultimateだけど 基本的にドライバは共通です

oku0807
質問者

お礼

ありがとうございます。消えると困りますので考えてみます。

• violet430
回答No.2

>アップグレードしたいのですが光学式ドライブ スーパーマルチドライブが使用不能になるのではと思っております ならないです。 何処でそのような話を聞いたのですか?

oku0807
質問者

補足

ありがとうございます。質問がずれていました。アプリケーションは使えなくなりますか?例えDVDを読み書きしたりするソフトとかです。バックアップとか取れますか?