• ベストアンサー

vistaへの無償アップグレードをネットで申請したが・・・

emachinesのJ3068デスクトップを1月のはじめに購入しました。2週間から3週間前にネット上でWindows Vistaへ無料アップグレードを「申請」しました。その後ウンともスンとも音沙汰がないのですが、この後ってどうなるのでしょう?CD-ROMだか何かが家に送られてくるのでしょうか?無知でスミマセン。お教えください。 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/vista_upgrade.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

レノボで申請したときには2ヶ月くらい先になるというメールがきたように記憶しています。 申請したときにメールなどの連絡がきたとおもいます。そこにかかれていませんか?もし確認のメールや確認画面を印刷したものがあればそこで確認してみてはいかがでしょう。また、申請番号などがあるはずですので、問合せ先に連絡してみてはいかがでしょうか。確認メールなどがこないとしたら申請が受理されていない恐れもあります。 それからCDではなくてたぶんDVDになると思いますよ。 不安を感じたらご自分で申請したところなどに聞いてみるのが一番安心できると思います。

noname#197314
質問者

お礼

どうもありがとうございました。シンガポールのサポートセンターに電話してみました。(フリーダイヤル)やっと手順が分かり、アップグレード事務局なる所(厚木にある)に必要事項をFAXしました。謎の多い手続きです・・・。

その他の回答 (2)

• sunset-77
回答No.3

下記リンクから既存の注文状況が確認できます。 通常は確認メールが届くと思います。 Vistaマニアというサイトでもこの話題が出ていますが、申込手続きが完了して注文状況がCOA POP確認されましたになっていたのが途中から勝手に注文状況がキャンセルされましたになっている方もいるみたいです。 http://www.vista-mania.com/communityvista/replieslist.asp?QID=536 Vistaマニアのサイトのアドレスですが、ここも見てください 注文状況を確認しておかしい場合は電話で確認することをお勧めします。TEL:00-531-650399

参考URL:
https://upgradeweb.moduslink.com/vista/ConsumerWebsite/(S(hbc0unzg1f5lgs551dnce545))/GlobalLandingPage.aspx?oem=Gateway
質問者

お礼

どうもありがとうございました。シンガポールのサポートセンターに電話してみました。(フリーダイヤル)やっと手順が分かり、アップグレード事務局なる所(厚木にある)に必要事項をFAXしました。謎の多い手続きです・・・。

• moomba
回答No.2

私の場合をカキコしますが、私の場合はXP Pro(DSP版)からの申込で、最初に優待アップグレードウェブサイトから申請を行い、1~2日後にメールにて”注文内容確認”のメールが届き、その後”優待アップグレード申込書”と領収書のコピーをメールにて送信します。 送信数日後に”アップグレード補償プログラミング”という件名のメールが届き、内容は「ご送信いただきました書類を受領いただきました。」です。 ここまでは12月20日前に終わってましたが、Vistaが発売されても全くVistaは届かず、2月15日に”Microsoft Office アップグレードご注文発送完了のお知らせ ”のメールが届き、Vistaが届いたのは2月18日でしたので、届くまでには最短でも5~6週間は必要だと思います。 ”アップグレード補償プログラミング”という件名のメールが届いているのなら、”Microsoft Office アップグレードご注文発送完了のお知らせ ”のメールを待つだけですが、私も心配で何度も何度もTELしました。

質問者

お礼