• ベストアンサー

vistaへの無償アップグレードをネットで申請したが・・・

emachinesのJ3068デスクトップを1月のはじめに購入しました。2週間から3週間前にネット上でWindows Vistaへ無料アップグレードを「申請」しました。その後ウンともスンとも音沙汰がないのですが、この後ってどうなるのでしょう?CD-ROMだか何かが家に送られてくるのでしょうか?無知でスミマセン。お教えください。 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/vista_upgrade.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

レノボで申請したときには2ヶ月くらい先になるというメールがきたように記憶しています。 申請したときにメールなどの連絡がきたとおもいます。そこにかかれていませんか?もし確認のメールや確認画面を印刷したものがあればそこで確認してみてはいかがでしょう。また、申請番号などがあるはずですので、問合せ先に連絡してみてはいかがでしょうか。確認メールなどがこないとしたら申請が受理されていない恐れもあります。 それからCDではなくてたぶんDVDになると思いますよ。 不安を感じたらご自分で申請したところなどに聞いてみるのが一番安心できると思います。

noname#197314
質問者

お礼

どうもありがとうございました。シンガポールのサポートセンターに電話してみました。(フリーダイヤル)やっと手順が分かり、アップグレード事務局なる所(厚木にある)に必要事項をFAXしました。謎の多い手続きです・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sunset-77
  • ベストアンサー率36% (31/85)
回答No.3

下記リンクから既存の注文状況が確認できます。 通常は確認メールが届くと思います。 Vistaマニアというサイトでもこの話題が出ていますが、申込手続きが完了して注文状況がCOA POP確認されましたになっていたのが途中から勝手に注文状況がキャンセルされましたになっている方もいるみたいです。 http://www.vista-mania.com/communityvista/replieslist.asp?QID=536 Vistaマニアのサイトのアドレスですが、ここも見てください 注文状況を確認しておかしい場合は電話で確認することをお勧めします。TEL:00-531-650399

参考URL:
https://upgradeweb.moduslink.com/vista/ConsumerWebsite/(S(hbc0unzg1f5lgs551dnce545))/GlobalLandingPage.aspx?oem=Gateway
noname#197314
質問者

お礼

どうもありがとうございました。シンガポールのサポートセンターに電話してみました。(フリーダイヤル)やっと手順が分かり、アップグレード事務局なる所(厚木にある)に必要事項をFAXしました。謎の多い手続きです・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moomba
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

私の場合をカキコしますが、私の場合はXP Pro(DSP版)からの申込で、最初に優待アップグレードウェブサイトから申請を行い、1~2日後にメールにて”注文内容確認”のメールが届き、その後”優待アップグレード申込書”と領収書のコピーをメールにて送信します。 送信数日後に”アップグレード補償プログラミング”という件名のメールが届き、内容は「ご送信いただきました書類を受領いただきました。」です。 ここまでは12月20日前に終わってましたが、Vistaが発売されても全くVistaは届かず、2月15日に”Microsoft Office アップグレードご注文発送完了のお知らせ ”のメールが届き、Vistaが届いたのは2月18日でしたので、届くまでには最短でも5~6週間は必要だと思います。 ”アップグレード補償プログラミング”という件名のメールが届いているのなら、”Microsoft Office アップグレードご注文発送完了のお知らせ ”のメールを待つだけですが、私も心配で何度も何度もTELしました。

noname#197314
質問者

お礼

どうもありがとうございました。シンガポールのサポートセンターに電話してみました。(フリーダイヤル)やっと手順が分かり、アップグレード事務局なる所(厚木にある)に必要事項をFAXしました。謎の多い手続きです・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Vistaへのアップグレード

    私はイーマシンJ4430(デスクトップ)を利用しています。XPHomeからVista Home Premiumをインストールしようと検討しています。インストール方法はアップグレードではなく、XPを消してから新たにインストールする予定です。インストール前にシステム要件以外で気をつけることはありますか?教えてください。

  • アップグレードについて

    現在ウィンドウズビスタホームプレミアム(機種emachines J4464)を使っています。これをウィンドウズビスタビジネスにアップグレードしたいのですが光学式ドライブ スーパーマルチドライブが使用不能になるのではと思っております・・・。付属のCD、DVDは付いてません。なので消えると読み書きが出来なくなってしまいますので困っております。アップグレードしても購入の時から入っていました光学式ドライブがつかえるでしょうか?非常に困り果てています。宜しくお願いします。

  • アップグレードしたVistaをXPに戻すには...

    この手の質問は非常に多いのですが、なかなか自分に当てはまるものがないので改めて質問させてください。 自作PC(販売会社による製作品)なんですが、もともとはXPが入っていました。先日、”WINDOWS VISTA for DELL” というもらい物のROMでアップグレードを試みVISTAがインストールされたのですが、多くの不具合がありPCを初期化してでもXPに戻そう考えています。 Vistaがアンインストールできないことはわかってるので、PCに最初から付属してあった正規品のXPのCD-ROMで、デスクトップから再インストールを試みたところ、以下のような警告が出てインストールできませんでした。 「コンピューター上のwindowsのバージョンがCD上のバージョンよりも新しいため、セットアップを続行することができません。」 このような場合、どこからセットアップすればよいのでしょうか?あまりPCには詳しくないので、専門用語等はあまりよくわかりませんが、よろしくお願いします。

  • アップグレード版からの、新規インスト は、可能ですか?

    これから、PCの買換えの予定ですが、 アップグレード版のXPからの、新規インスト は、可能ですか? 前OSのWin98は、紛失してしまいましたので、 困っています。 それから、 無知でスミマセンが、 XPインストの場合は、FDドライブが無くても、CD-ROMドライブが有ればインスト出来るのですか? お手数かけますが、どうか 宜しくお願いします。

  • 優待アップグレード

    最近WindowsXP Media Center Edition2005のパソコンを購入したのですが、それに優待アップグレードでWindowsVista Home Premium に無料でアップグレードできるのを知りました。そこで質問なんですが、 1.この優待アップグレードに申し込むとVistaが届くそうなんですが届いたり申し込んだりするとXPの方が使えなくなったりはしますか?(更新) 2.申し込んで届いてもアップグレードしないで持っているだけっていうのはできますか? 3.またアップグレードした後にアップダウンというのは可能ですか? どうかお願いします。 ちなみに買ったものの情報はこれです↓ http://shop.tsukumo.co.jp/special.php?id=061214a

  • どのグラフィックボードを買えばいいのか・・・。

    いつもお世話になっております。 最近、ネトゲとか3Dゲームとかを始めたのですが、スペックが低いため、カクカク動いてまともにプレイできません。 そこで、グラボを買おう!と思ったのですが、グラボについてま全然無知なので、どれを買えばいいのかわかりません。 予算は3万円以内でいいグラフィックボードはありますか? スペック 機種:emachines J3068 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3068.html(下のほうにスペック一覧があります。) よろしくおねがいします。

  • VISTAhomeから7proへのアップグレード技

    WindowsVistaのHomeバージョンからWindows7のProバージョンへアップグレードしたいです。Vista内のプログラムや環境を維持してのアップグレードをしたいです。 通常はバージョン違いがあるので再セットアップでのアップグレードになると思いますが裏技を思いつきました。 それは一旦Windows7Homeバージョンでアップグレードしその後、Windows Anytime Upgradeで7Homeから7Proへアップグレードするという方法です。 ライセンス問題はないとして、ライセンス認証前に作業したいのですが可能でしょうか。 VistaのHomeをまずはWindows Anytime Upgradeでbisinessに上げてから認証前にwin7proに通常アップグレードをする方法もあるかと思います。 繰り返しますがライセンス問題は心配ないとして、ライセンス認証作業なしで作業が可能か教えてください。私が質問した方法で試して成功した人はいますか?それ以外の方法で可能な方法はありますか? どうしてもパソコン内のプログラムを残してのアップグレードをしたいということが質問の根底になります。

  • Windows 10のアップグレードについて

    【機種名】  SVT2121A1J 【使用OS】  Windows 8.1からWindows 10 【困っていること】  VAIOホームページの下記アップグレード手順に従い行ったつもりが1・2の次に「3・4」飛ばして5・6を行いました。現在Windows 10でうごいています。3,4,と7の処理をどうすればいいのか教えて下さい。  1.「VAIO Update」を実行してVAIOのアプリや機能を最新の状態にします  2. Windows Updateで更新プログラムをインストールします  3. アップグレードデータ(VAIO Update for Windows 10 Upgrade)をダウンロードします  4. ダウンロードしたアップグレードデータを実行します  5. 「Windows 10を入手する」画面で、無償アップグレードの予約を行います  6. システムをWindows 10にアップグレードします  7. 「VAIO Update for Windows 10 Upgrade」で必要なアプリやドライバーをインストールします 「追記」  VAIOカスタマーリンク テクニカルWebサポートへ同じ質問をしましたら:VAIO Update for Windows 10 Upgrade を使用されていなかった場合には リカバリーを実行した後Windows 10 への再アップグレードになります  と回答を頂きました、1からリカバリー以外で何か方法がないでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • DELLでVistaのPCを買う

    DELLのデスクトップを買おうと検討中なのですが、 いつ買うか迷っています。 XPで買って、あとから3,300円でVistaへアップグレードさせた方が 結果的に安いのであれば、29日までに買おうと思うのですが、 Vistaが発売になったあとも、同じスペックで価格が変わらないのであれば 30日以降にはじめからVistaのものを買った方が手間もかかりませんし…。 価格がどう動くかの予想が難しく、迷っています。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • xp home→vistaへのアップグレード

    富士通のデスクトップCE70S7を、優待アップグレード期間内に購入し、vista HomePremiumへの優待アップグレードキットを入手しました。 そろそろ、vistaにアップグレードしようかなぁと思い、アシスタントディスクで不要ソフト等を削除した上でアップグレードを試みました。一度目は選択ミスでクリーンインストールしてしまい(成功しました)、マイリカバリで直前の状態まで戻しました。 その後は、再びアシスタントディスクで不要ソフト等を削除した上でアップグレードを何度も試みているのですが、アップグレードの最終処理中に、故意に再起動されているのかはわかりませんが、電源が落ち再起動されます。 起動中にそのままフリーズしてしまい、再起動しようとしてはフリーズの繰り返しです。 起動時に一瞬だけ表示される、bootマネージャでwindws roolback??を選ぶと、「アップグレードに失敗しました。元のwindowsを復元します。」と表示され、XPに戻ってしまいます。 何度やっても同じです。 アシスタントディスクでアンインストールを促されるソフトはもちろん、ウイルスバスターなどのソフトはちゃんとアンインストールしています。また、外国のライティングソフト等もエラーの原因になるとのことなので削除しています。 富士通に問い合わせたところ、一度初期化してあまりソフトをインストールしない状態でアップグレードを試してみるように言われましたが、それではクリーンインストールとあまり変わらないので、できれば避けたいです。 何が原因なのか全くわかりません。 誰かわかる方はおられないでしょうか?? わかりにくい文章ですみません。