デュアルブートで音が出なくなった!?解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • emachinesのJ3210をデュアルブートして音が出なくなってしまいました。
  • Vistaに対応していないソフトを使うためにXPをデュアルブートしたが、音がまったくでない状態になりました。
  • テクニカルサポートに問い合わせたがデュアルブートに関しては検証していないとの回答で解決策がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

デュアルブートにしたら、音が出なくなってしまいました。

現在、emachinesのJ3210というモデルを使っています。 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3210.html 先日、Vistaに対応していないソフトを使うため、XPをデュアルブート用にインストールしたのですが、なぜか、サウンドデバイスのみ認識してくれず、音がまったくでない状態になってしまいました。 テクニカルサポートにも問い合わせてみたのですが、「デュアルブートに関しては検証していないので答えることができない」と門前払いされてしまいました。 ちなみに、Vista側では、すべて正常に作動しています。 どなたかご教授いただけないでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

http://jp.emachines.com/support/product_support.html?cat=Desktops&subcat=J-Series&model=J3210 XP用のドライバをインストールしてないからでしょう。 VISTAにインストールされてるドライバを調べて、自分でXP用のドライバを捜して下さい。 尚、サウンドだけじゃなく、チップセットやビデオ等各種ドライバもいれましょうね。

kawahara14jp
質問者

お礼

何とか解決することができました。 ありがとうございました。