• 締切済み

メルマガ発行の件

メルマガを発行したいのですが、スポンサーを付ける方法はどうすれば よいのでしょうか?

みんなの回答

• 123isao
回答No.3

アフィリエイトのことでしょうか? 例えば楽天アフィリエイトに登録(無料)していれば楽天の全ての商品の アフィリエイトリンクを作ることができてメルマガのリンク経由で購入が あれば収入になります。 楽天アフィリエイト: http://affiliate.rakuten.co.jp/ 他に自分のメルマガに合った広告はこういうところに登録しておいても たくさん見つかります。 A8.net: http://www.a8.net/

• nirai919
回答No.2

メルマガの場合、基本的には配信通数によって 価格が決まります。 質問者様のメルマガを独自で販売するのは 販売ルートを探したりする労力をかけるわりに ほとんど売上にならないでしょうね。 はじめのうちは、メルマガ内に固定で広告枠を 設置して、アフィリエイトASPで案件を探して その広告を掲載することをお勧めします。 そうすれば広告がクリックされたり、そこから 成約したりすれば収入が入ってきますので そのうちにメルマガの会員数を増やしていくための 工夫をされてはいかがでしょうか。

kannon7
質問者

お礼

誠にありがとうございました。 「はじめのうちは、メルマガ内に固定で広告枠を 設置して、アフィリエイトASPで案件を探して その広告を掲載することをお勧めします。」 実は、この辺の意味がよく理解できません。用語「アフィリエイトASP」とはどのようなことなのでしょうか。 教えていただければ幸いに存じます。

• zorro
回答No.1

すばらしいメルマガをつくり読者を増やせば、スポンサー希望者が殺到します。