• ベストアンサー

工場 重いものを持ちます。

工場勤務です。20kgのものを持つことがあります。工場内に床上操作式クレーンもあるのですが、20kgのものを持つエリアにはクレーンはありません。社長にも設置をお願いしたのですが無理みたいです。1~2万円で自作のクレーンもしくは重みを軽減される装置を作れませんか?やはり腰痛対策でコルセットを巻くしかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.3

一日中運ぶのだったら方法を考えなければなりませんが「ことがある」程度だったら運搬機など導入しませんね、普通は

その他の回答 (2)

• nature345
回答No.2

会社様により違いは有るでしょうが、あると思います。 お米の重さは5Kgや10Kgも有ります。 では、何時間で何分、休みながらやるのでしょう。  お仕事は一生続けてやるのですか?  体に負担になり怪我や病気にならないように気を付けて。    世の中にはいろいろな仕事があるのです。

• poolisher
回答No.1

男性ですよね? 腹筋鍛えてください。