• ベストアンサー

かなりの力仕事 筋肉疲労

20歳工場勤務です。入社して1ヶ月になりますが、腰痛、首痛に悩まされています。30kgのものを常に持つ感じでかなり体に負担がかかります。何かよい方法はありますか? コルセットを買おうと思います。医者で作ってもらうのと、市販で1万くらいで買うのとではやはり病院で作ってもらうコルセットを使うほうが良いでしょうか?腰痛体操も家に帰ったらやっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#72795
noname#72795
回答No.1

事情があったり、お好きでやられている仕事かと思いますが、お若いのですし、他いくらでも働き口はあるかと思います。 余計なお世話かもしれませんが、転職を考えてみては如何でしょうか? 他、今より楽な仕事はいくらでもあるかと思います。 何故、こんな事を提案するのかと言えば、私も仕事で体を壊した事があるからです。若いうちは体にガタがきません。当時、私も周りから体を心配されましたが、全く気にも留めていませんでした。 しかし、現在体を壊して初めて実感し後悔ばかりが襲ってきます。 体を壊してからでは遅いですし、現在も肉体疲労が半端ではないとの事で、年齢と共に確実にガタが来るかと思います。 そして、その頃になってから後悔してからでは遅いのです。 お金が良い職場でも体は金には替えられません。 私は当時、こんな事を言われても、気にも留めなかったでしょうが、経験者だからが故に進言させて頂きます。 ご参考にして頂けますと幸いです。

kasui123
質問者

補足

回答ありがとうございます。男性の方ですか?無理はしないほうがいいですね。