• 締切済み

早い告白

こんにちは。 22歳男です。 この間、写真を通して知人に紹介してもらってメールをしていた 女性に会い、そのときに告白されました。 メールや電話で気があうと思っていたので、私は OKしたのですが、ちょっと不安に思っています。 告白に至るまでの過程が早すぎるような気がしてなんとなく 自分の中で空回りしてしまうのです。 詐欺などのトラブルに巻き込まれているのでは ないかなどなど・・・。 展開がうまく行き過ぎていて嫌なマイナス 思考がたまにアタマをかすめます。。。 彼女をみていればそんな女性ではないと感じていますが、 客観的になにか考えられるトラブル等ありましたら知恵を 貸していただけませんか? 私は恋愛事情などに疎く、尺度がよくわからないのです。 この不安を払拭できれば彼女を愛せると思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#77449
noname#77449
回答No.1

とりあえず交際してみるしかないでしょう。 早いも遅いもありません。 言動がおかしいと思ったら縁を切ればよいだけのこと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白後・・・

    みなさんは、自分から告白などをして相手が「少し時間を下さい」と言って待つことになり待っている間何を考えて生活していますか?また何をしていますか?自分は、待つということが非常に苦手でなおかつじっとしていられないしマイナス思考になって不安や寝不足などになります。皆さんの意見を聞かせてください。

  • 告白の返事を待ってるんですが‥

    大学生のものです。先日友達関係の好きな人と2回目のデートをした日にメールで告白しました。その返事は告白してくれてありがとうって言われて、気持ちの整理ができるまで少し時間が欲しいとの事で、気持ちの整理ができたら直接会って言ってくれるみたいですがそれから10日ほど連絡がありません。 もちろん私も返事が来るまで待っているつもりでいますが最近どうしても返事が気になってきて何事にも中途半端で僕自身辛いです。もしかして告白された事すら忘れているのではないかとか、このまま一生連絡こないのではとか何かとマイナス思考になってます。 もうすぐ学校も始まるのでこのままもやもやした気持ちでいくのも嫌なのですが、かと言ってメールをしたらなんか催促してるみたいでそれもしたくないです。 このような場合女性の心理はどんな感じでしょうか?もし一ヶ月ほど連絡なかったら諦めようと思っていますが‥

  • 告白された相手からのメール

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4645208.html←こちらの質問にてアドバイスをいただいたものです。 その説は大変お世話になりました。…といっても、今回もその彼とのことで、不安が募っての質問なのですが…。 告白をしてから、普通にメールはするものの、向こうから送ってくることが減ったのと、やり取りが短くなった点が気になっています。明るい絵文字が減ったのも…。 なので現在は私の方から1日に1~2通ほどメールをしてみています。 私がしたメールには遅い時もありますが、必ず1通は返してくれます。 たぶん私に対しての興味が無くなったorかなり減った為、メールをまめによこさなくなったけど、完全には切れない為、義理で返信してくれてるんだ…などと、すごくマイナス思考になっている自分がいます。 男性の方、やはりたかが1~2通でも、毎日メール来たらちょっと面倒ですよね?(彼は元からそんなにメールしない方だったらしいですが。) ここ何日か続けたので、いったん、1週間ほどメールしないでみようかとも思っているのですが、そうすると向こうも「もう冷めたのかな?いっか~^^;」とか思うんじゃないか?逆効果じゃないか??と、不安な部分もあります。 久々に人(異性)をこんなに好きになりました。恋ってこんなに不安で苦しいものでしたっけね…。 今回もできればお手柔らかに、アドバイスなど頂ければありがたいです。 よろしくお願いします。 ※ちなみに告白の答えはまだもらっていません。(直接会って言うつもりなのか…流すことは性格的にしないと思います。)

  • 告白の返事について

    一昨日、片思いの相手の女性にデートの帰りの駅で直接告白をしました。帰り際のバタバタしている時の告白だったのですが、いきなりの告白となったので相手は驚いていた感じでした。もっといいタイミングで言えば良かったのですが、なかなか勇気が出なくてこのような形になってしまいました・・・。 電車の時間が迫っていたので、気持ちが決まったら教えて欲しいと言って別れました。 直接気持ちを伝えたのは初めてで決まったら教えて欲しいと言ったものの、どれくらいで返事が来るのか解らず日にちが経てば経つほど、やっぱりダメだったのかな・・・?どうやって断ろうか?と考えているのでは?とマイナス思考ばかり考えてしまいます。 好きな人からの告白にはすぐ返事をすると思うのですが、そこまで思っていない人からの告白にはどれくらい経ってから返事をしますか?

  • 告白したのですが…。

    私には片思い中の好きな女性がいるのですが…今度のデートのときに告白をしたいと考えています(過去に、この女性とは4回デートに行きました)。しかし不安があります。 たしかにメールは必ず返信してくれますし、会話をしていても途切れることはないし、ずっと見つめ合って良い雰囲気にはなるのですが、彼女は私のことを“友達”としてか見ていないような気がするんです。友達から恋愛にもっと進展するようなればいいのですが、告白によって相手の意識は変わるものはのでしょうか?? 告白する相手の女性は恋愛経験がなく、男性と二人きりなったことがほとんどないそうですし、かなりガードが固そうです。それに私はその女性のことがかなり好きになってしまったため、どう告白していいのか分からなくなってしまっている部分があります。どうか、アドバイスをしていただけると嬉しいです。また、告白によってお互いの距離が縮まったといった経験談もお話してくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 告白の結果

    自分より5才年上の女性の事が好きになり クリスマスの日にデートをし告白したら 考えさせてと言われました。 デート自体も、始めてと言う訳でなく 3~4回くらいデートをして雰囲気も良く一緒にいてとても楽しかったので告白して 嫌な感じの態度は取られてないと思います。 そして、その彼女の方からメールで 次に会った時に返事をするので待っててと 連絡があったのですが・・・ 答えがNOでもちゃんと実際に会って NOと言う物なんでしょうか? メールではなく、会ってから返事をすると言われ少しなりでも期待してる自分がいますが良く分かりません。 自分が年下な事だけが正直、不安で 相手はそろそろ自分の身の振り方を考えたいと思ってると思うので返事がとても気になります! この返事を客観的に見たらどっちだと思いますか? 回答お願いします。

  • 告白しようか迷っています。

    私は、今告白しようか迷っている好きな人がいます。 皆様の客観的なご意見をお願い致したく、質問に投稿しました。 皆様は、下記を読んでどう思われますか? (1)mixiで日記を書くと毎回コメントをくれる。 (2)時々、メールで仕事等の悩みを相談・共有する。 (3)メールは、私から送ることが多い。けど、送れば必ず返ってくる。また、私で終わりにならないようにしてくれる。 (4)メールは「迷惑じゃない。」むしろ「大歓迎。」だと言ってくれる。 (5)最近、名前で呼んでくれるようになった。 (6)メールに好意があるような言葉が書かれていることがある。(好きとかではないです…。) しかし、 (7)友達だけど直接話したことが少ない。(お互いに、面と向かって話すのが苦手…) (8)その人からは、用がない限り滅多にメールが来ない。((4)メールは「迷惑じゃない。」むしろ「大歓迎。」だと言ってくれてるのに…) これらが空回りしていて、なかなか前進できずにいます。 両思いになれる可能性はあると思いますか? それとも、好きな人は、単なる親切な優しい人なのでしょうか? 気持ちを伝えようか、迷っています。 伝えるとしたら、メール、電話、直接、どの手段が適切ですか?

  • 告白されて断ったけれど…

    先月の20日に夏の短期バイトで出会った子に何度か遊びやご飯に誘われた帰り、突然告白されました! びっくりしてドキドキしましたが断りました。そのあと何時間か話して「(俺の事を)好きにさせるように頑張る」と言われましたが、それからは1回買い物に誘われて行っただけです。先週もご飯の約束をしていましたが、向こうから風邪ひいちゃったから今度でいい?とメールが来て、了解してから連絡や誘いはありません。 告白される前も後も頻繁に連絡は来ていませんでしたが… 正直告白されてからかなり意識し始めて今彼の事すごく気になって気になって仕方ないです…。 彼は、私がやっぱり付き合いたいと思ってる事なんて気付いてないと思います。 風邪、というのも断る為の嘘だったのかも知れないし、もしかしたら彼女が出来たのかも知れない、もう興味はないのかも…と思うと、振ったくせに勝手ですが、超消極的でマイナス思考の私は行動を起こす勇気がわきません…。 みなさんなら何て連絡送りますか?どのように、どんな言葉で今の自分の気持ちを伝えるのがベストだと思いますか? 男性の方からから見た意見も聞きたいです!! うじうじしてて分かりづらい文章を長々とすみません。

  • 告白したいのですが。。。

    7月7日に告白しようと思ってます。相手とは一緒に帰ったりしてて、友達とかにも「あれで付き合ってないの?」っていわれるくらいなのですが、実際付き合うとかいう話はでていないので、ただの友達なんです。いい感じではあると思うのですが、彼の方がただの友達と思っていそうな気がして。。。私の思い込みじゃないかなとマイナスに考えてしまいます。友達は大丈夫だよといってくれますが、やっぱり不安です。友達みたいな彼に告白するにはどんな風にすればいいでしょうか?告白なんて初めてで、どうしていいかわかりません。あと、もし振られたら今までみたいに一緒に帰ったりはできないですよね?6日までになにかいいアドバイスとかありましたらよろしくお願いします。

  • 告白したら「考えさせて・・・」と。

    男子大学生です。 一年半くらい前に趣味の関係で出会い、その時から性格や思考が意気投合して、ずっと親友のように付き合いしてる女性がいるのですが、実は自分はずっと彼女を好きでいました。そしてつい3日前くらいに告白したのですが彼女の回答は「イキナリだから・・・一週間考えさせて」でした。 自分は人に対して告白なんてしたことは今回が初めてだったんでよくわからないんですが、女性の「考えさせて」ってのは「今すぐには断りずらいから、あとから断ろう」って部分が強いのでしょうか・・・OKならその場でOKしてるだろうし・・・かなり不安です。男女ともにアドバイスお願いします。