• 締切済み

告白後・・・

みなさんは、自分から告白などをして相手が「少し時間を下さい」と言って待つことになり待っている間何を考えて生活していますか?また何をしていますか?自分は、待つということが非常に苦手でなおかつじっとしていられないしマイナス思考になって不安や寝不足などになります。皆さんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

noname#38794
noname#38794
回答No.4

とても辛かったです。 ひょっとして、返事が無い事がその人の答えなのかと思うくらい、時間がかかりました。 日中は仕事を一生懸命にし、考えない時間を作ろうと努力していました。 しかし、寝る時ときは、何度涙が出たかわかりません。 それくらい、辛かったです。 でも、良い返事でない場合・・・自分のことを好きだって言ってくれた人に、ごめんなさい、というのは、相手も辛いんだろうな・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • like68
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.3

こんばんわ(^^)/私も待つことが大嫌いな方です(笑)今もしそんな状況になったら・・・。いつも通りに生活をして待ちますね!時間が欲しいってことは、悩む位の気持ちがあるってことですよね?(^^)その相手と接する事になったとしても出来る限り普通に接します。そういう態度の方が、この人はちゃんと待ってくれてるんだなって思う気がします。気が紛らわせられない時は、そういう事で成功した人の話を検索したり(笑)全然関係ない趣味の方をして過ごしたり。。。寝不足が深刻化してきたら、これは病院で薬もらうか、薬局で売ってる市販の薬を飲むと改善できますよ。病院の方が話も聞いてもらえるので、安心感が違いますが。睡眠が取れてないとまともに体が機能しなくなっちゃうので、もし相手にそんな姿見られたら悲しいじゃないですか(><)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#31636
noname#31636
回答No.2

私もマイナス思考なので、悪いことばかり考えてしまいます! そういうときは、お笑い番組を見て一時的に忘れるように努力します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58124
noname#58124
回答No.1

う~ん…自分の経験上、覚えてないんですよね。。。 それくらい、悩める日々を送っていたんだと思います。 今のあなたの状況を考えると、カナリ中途半端で落ち着かないと思いますが、いずれ笑って話せる思い出になるんだと思って、ポジティブに考えてみてはいかがでしょうか?? そう考えるだけでも少しは違うと思います。 …でも、気持ちスゴクわかります。 陰ながら応援してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 早い告白

    こんにちは。 22歳男です。 この間、写真を通して知人に紹介してもらってメールをしていた 女性に会い、そのときに告白されました。 メールや電話で気があうと思っていたので、私は OKしたのですが、ちょっと不安に思っています。 告白に至るまでの過程が早すぎるような気がしてなんとなく 自分の中で空回りしてしまうのです。 詐欺などのトラブルに巻き込まれているのでは ないかなどなど・・・。 展開がうまく行き過ぎていて嫌なマイナス 思考がたまにアタマをかすめます。。。 彼女をみていればそんな女性ではないと感じていますが、 客観的になにか考えられるトラブル等ありましたら知恵を 貸していただけませんか? 私は恋愛事情などに疎く、尺度がよくわからないのです。 この不安を払拭できれば彼女を愛せると思っています。 よろしくお願いします。

  • 告白の返事について

    一昨日、片思いの相手の女性にデートの帰りの駅で直接告白をしました。帰り際のバタバタしている時の告白だったのですが、いきなりの告白となったので相手は驚いていた感じでした。もっといいタイミングで言えば良かったのですが、なかなか勇気が出なくてこのような形になってしまいました・・・。 電車の時間が迫っていたので、気持ちが決まったら教えて欲しいと言って別れました。 直接気持ちを伝えたのは初めてで決まったら教えて欲しいと言ったものの、どれくらいで返事が来るのか解らず日にちが経てば経つほど、やっぱりダメだったのかな・・・?どうやって断ろうか?と考えているのでは?とマイナス思考ばかり考えてしまいます。 好きな人からの告白にはすぐ返事をすると思うのですが、そこまで思っていない人からの告白にはどれくらい経ってから返事をしますか?

  • 高校生です。告白のタイミング

    今年高校に入学したばかりの高校1年生、男です。 まだ5月のこの段階で、好きな人ができてしまいました。 遠足や体育祭などでのイベントで仲良くなって、普通に話せるくらいの仲にはなれました。 まだこんな時期なので、まだ相手の女の子も付き合っていません。 早い時期なのにもかかわらず、自分はとっても告白したいんです。 でも、やはりお互いによく知り合ってからのほうがいいのでしょうか? 本当にかわいい人なので、自分が悩んでたり様子を見てる間にも好きな人ができたり、付き合ってしまったらどうしようと思うと、焦ってしまいます。 ここは、あたって砕けろなのか、よく知り合ってからがいいのか、どちらなのでしょうか? そして、自分は部活に入っていません。 おかげで相手と帰宅時間も違うし、2人きりになるシチュエーションなんてありません。 学校の裏なども、どこへ行っても人がたくさんいて、学校で告白だなんてこと、なかなかできません。 そうなると、やはり休日に誘っての告白が一番なのでしょうか。 だからと言って、2人きりで映画に行こうだなんて言うと、“告白します”といっているようなものだと思います。 これって、女性の方からしてみるとどうなのでしょうか? まだ高1ですし、男女2人きりとなると、恥じらいで誘いにOKしてもらえるかすらわかりませんし。 ということで、 1、今告白した方がいいのか 2、告白するにはどんなシチュエーションがいいのか という2つで、みなさんの意見を参考にさせてください!! 悩んでる間も本当に不安で不安で・・・ お願いしますm(__)m

  • 告白(長文です)

    恋愛相談です。 数時間前に大まかな質問をしました。すみません。 告白していいのか悩んでいます。 私はしたいです。 しかし、皆さんの意見も気になるので書きました。 私は去年12月末に好きな人ができました。 今年の1月3日に勇気を振り絞り告白しました。両思いでした。 その時は相手が元カノと別れてあまり日が経っておらず元カノがもし付き合ったら女の子の方を傷つける。などの発言があり、不安で付き合いませんでした。 付き合わずに1ヶ月友達のまんまでした、その時に私が精神不安定の状態になりリスカをしてしまいました。 2月14日バレンタインに付き合いたいと告白をしましたが、私の性格?が束縛が激しそう(相手がよく女の子と話すため束縛が激しそう)、リスカをしたので付き合えないと言われました。 私はもう一度告白をして付き合えたら付き合いたいと思ってます。 クラス替えをして1ヶ月後にまた告白したいと思ってます。 その間に自分を磨きたいとも思ってます。 私:高2 女子 相手:高2 男子 乱文、長文ですみません。 みなさんはこれを聞いてどう思いますか?大まかですみません。 告白はしたいのですが、してもいいのですか…? 回答お願いします。

  • 告白されて断ったけれど…

    先月の20日に夏の短期バイトで出会った子に何度か遊びやご飯に誘われた帰り、突然告白されました! びっくりしてドキドキしましたが断りました。そのあと何時間か話して「(俺の事を)好きにさせるように頑張る」と言われましたが、それからは1回買い物に誘われて行っただけです。先週もご飯の約束をしていましたが、向こうから風邪ひいちゃったから今度でいい?とメールが来て、了解してから連絡や誘いはありません。 告白される前も後も頻繁に連絡は来ていませんでしたが… 正直告白されてからかなり意識し始めて今彼の事すごく気になって気になって仕方ないです…。 彼は、私がやっぱり付き合いたいと思ってる事なんて気付いてないと思います。 風邪、というのも断る為の嘘だったのかも知れないし、もしかしたら彼女が出来たのかも知れない、もう興味はないのかも…と思うと、振ったくせに勝手ですが、超消極的でマイナス思考の私は行動を起こす勇気がわきません…。 みなさんなら何て連絡送りますか?どのように、どんな言葉で今の自分の気持ちを伝えるのがベストだと思いますか? 男性の方からから見た意見も聞きたいです!! うじうじしてて分かりづらい文章を長々とすみません。

  • 告白をしました。

    告白をしました。 私は女で、相手は年下です。 メールで言ったのですが、少しの間返事時間もらえる?と言われました。 ここで質問ですが… 告白されて、返事を待ってと言う人ってYESとNOどっちの可能性が高いですか? 好きな人、好意のある人、何とも思っていない人、むしろ嫌な人などに告白された場合、すぐ返事をするか時間を貰うか意見を聞かせてくださいっ! 私なら、何とも思っていない人&嫌な人であればすぐメールで柔らかく断ります。好きな人ならすぐOKします。好意のある人であれば時間を貰ってどうするか悩みます。 皆さんどうですか?

  • 告白しようか迷ってる…

    14歳です! 告白しようか迷っています。 回りの友達は絶対相手も気になっとるって言っています! 友達によれば僕を見たら笑う!話す時恥ずかしがる!僕の事をたまにずっと見ている!あとこの前遊びに誘ったらオッケイでした。友達がゆうにはキライなやつと遊ばんらしいです!皆さんはどう思いますか?相手は自分の事気になってると思いますか?もし本当にそうなら告白しようと思ってます。違うならもう少し時間をかけていきたいと思ってます。意見を下さい

  • あきらめきれない告白

    私は21の女です。私は自分から好きになった人に好きになってもらったことがありません。いつもがんばっている間に、相手に彼女ができてしまいます。 彼女がいるのは分かっているけれど、好きだから言いたくって、という感じで相手に告白するのはよくないでしょうか?相手はめんどくさいと思われたり、逆に、いつか付き合えたりするパターンになれたりしますか?意見お願いします。

  • 再告白までの連絡について

    再告白しようと思っています。 4日前、好きな人に振られました。 ちなみに私は男で22歳の大学生で、相手は1つ上の社会人です。 振られた理由は、今は彼氏とか考えられないそうで、丁寧にお 断りされました。 こんな状況で再告白しようと決意したんが、やっと今日、気持ちの整理ができたので、真剣に考えてくれてお礼もかねて返事に対する返事を送りました。 その中に、また友達としてご飯でも行こうという内容を入れたらOKがもらえました。 そのあと2・3通のやりとりをしたんですが、やっぱり辛くなったので初めてメールのやりとりを切りました。 なのでこれを機に一旦連絡を断とうと思います。 ここから本題なのですが、再告白に向けて連絡を断つのは有効でしょうか? 相手が忙しい時期なので邪魔したくないのもありますが、その間に自分の存在が薄くなっていくんではないかと不安です。 忘れられたらそれまでと思うんですが、やはり不安になります。 なので、皆さんの意見を聞かせてもらえたらありがたいです。 長々と失礼いたしました。

  • メールでの告白or直接告白

    メールでの告白or直接告白 片思いの相手がいます。 でも相手には付き合う予定という相手がいます。 最近そのことを知りました。 でも自分の気持ちは伝えようとおもいます。 ただ、相手は職場の人なので自分の気持ちを伝えたあとも仲良く仕事をするためには、 メールでさらっとのほうがいいか悩んでいます。 メールで書くとしたら、好きだったということと、もし時間が作れるようであれば直接会って言う機会をいただけないか、ということも書こうかなとおもってます。 メールで言わずに直接言う場合は予定をあわせるのに時間がかかりそうなので。。 ただ相手にはすでに仮ですが彼女がいるので直接会って言っていいものかと・・ 言うだけだからいいかなともおもったのですが、迷惑かなとも考えてしまいます。 皆さんの意見を聞かせてください。

このQ&Aのポイント
  • スキャンしたファイルを添付して送信すると、送信不能の通知が届く
  • お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続されています
  • 電話回線はひかり回線を使用しています
回答を見る