• ベストアンサー
  • 困ってます

彼氏に殴られた友人に連絡を取るべきでしょうか?

私と肉体関係を持ってしまった男友達を彼氏が殴っていたことを彼氏から電話で聞かされただけで詳細はわかりません。 友人たちと今日飲みしてたんですが 誰にも相談していません。 いえ、できません。 男友達のことが心配です。 でも彼氏の立場も大切です。 これだけはしないで欲しかったんです。 彼に詳細を聞くべきでしょうか? 男友達に電話したほうが良いですか?

noname#77138

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#81264

静観するだけです。 出て行けば、こじれます。 男同士の、拳での会話みたいなものもあります。 つらいでしょうが、辛さを噛みしめて下さい。 今、問題はあなたの手を離れています。

質問者からのお礼

お世話になってます。 ボールは私の手のうちにはないんですよね・・・ 彼に今すぐ会いたいです。 良い子にしてたのに・・・ >今、問題はあなたの手を離れています。 言われていることは分かります。 でも正直「なにやってくれてんの!?もうええって言うたやん??」 友人のしたことは法的にはレイプにはあたりませんが 私にとっては「脅し」だったとは思っています。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• 回答No.9
  • jpstyle

彼は本件を「男同志の問題」に帰着しています。 まあ、女が介入すると余計ひどくなるのは目に見えてますが。。 また、自分の彼女が、寝た男をかばうなんて最大の屈辱です。 たとえるなら、自分の彼氏と寝た女にあなたが電話をして非難をしたところ、かれが その女を気遣って、しかも治療費を負担し、「それだけはしてほしくなかったんです」と言われたようなものでしょう。 ところで、彼と別れたらどうですか?いっぺんに解決に向かいますよ。 女って結局そんなものですよね。私的には彼氏持ちを寝取る活動をした友人をとても褒めてあげたいです。セフレ最高!

質問者からのお礼

>「男同志の問題」 そうですね、であれば私は介入できません。 殴られた友人も大切ですけれど彼以上に大切な男は今はいないので・・・ なので別れることは考えていません。 >自分の彼氏と寝た女にあなたが電話をして非難をしたところ 彼が浮気をしているのかは知りません。 彼を束縛することはしていませんから、好きにしてくれれば良いと思っています。 彼の決めたことに不満を持つべきではありませんね。 >女って結局そんなものですよね そうですかね? 回答ありがとうございました。

• 回答No.8
noname#81264

ごめん 再来 叩かれていますね。まあ、叩かれた方がいいかな?今は。 でも、そんなに、さらけ出さなくてもいいと思います。ただ、黙って、もう少しの間、苦しんで下さい。(ひどい事いうね。私も) あの、眠れてますか?無理かな?でも、体も心も大事にしないと。 どういう形であれ、未来は来ますから、必ず来ますから。 私のレスへの返事は、ずっと後でいいですから、(なくてもいいんだけど、律儀だから)ちょっとでも休んで下さい。

質問者からのお礼

すみません、聞いても良いですか? これって叩かれてるうちに入ります?? リアルではもっとキツいこと言ったり言われたり^^; 類友が原因って、何度も言いたくはないんですけど その怪我が寒いと痛くって^^ 病院では「異常なし」って言われてるので気のせいなんです。 でも痛みで元々眠れないんですね。 鎮痛剤も効きません。 ですからお気遣いなく。ありがとうございます。 >どういう形であれ 私の勝手な見解ですが 彼は復縁を決意してくれたと思います。 ただ今は互いに時間が必要ですよね。 彼は私以上に「律儀」ですから・・・ それが辛いときもあります。 回答ありがとうございました。

質問者からの補足

今日、彼からメールがありました。 「結婚しよ」だけのメールでした。 ありがとうございました。

• 回答No.7
  • chie6

事を荒立てたくないのであれば、彼には詳細を聞かずひたすら謝罪すべきと思います。 また男友達については心配でしょうが、接触は絶つべきと思います。 もしくはその逆も可能かと思います。 彼と男友達は敵対しています。 事が起きてしまった以上、質問者さんはどちらかを気遣う一方で、どちらかの敵にならざるを得ません。 今となっては、両方に気を遣うことが、精神的に再び二股をかけるということになります。 しかし両方との縁を切ることを前提にすれば、両方に気遣いと謝罪が出来ると思いますのでお勧めします。 それほど極端で深刻な状況ではないでしょうか。

質問者からのお礼

彼と別れることは、彼が選択するのであれば仕方のないことですけれど 私からは…私は、それを考えるだけで泣いてしまいます。 >精神的に再び二股をかけるということになります。 今までもこの事で彼に負担をかけていたのに・・・ 私ってとことん酷い女ですね。 マジ死にたくなります。 回答ありがとうございました。

• 回答No.6
noname#88820

質問者様が、男友達と体の関係になった事も、彼氏さんからしたら 「これだけはしないで欲しかった」事でしょう。 「彼氏の立場が大切」って、「立場」…? 彼氏さん自体が大切なのではないですか? 詳細を聞いて、どうするのかな? 何故バレたかを知りたい、という事ですか? 詳細を知る事より、彼氏さんの方が大切なら彼氏さんに弁解、男友達が大切なら彼氏さんと別れる決意をする、など 今後を考える事が大事だと思います。 どうも質問者様が重きを置くポイントがズレてるように思います。

質問者からのお礼

>質問者様が、男友達と体の関係になった事も、彼氏さんからしたら 「これだけはしないで欲しかった」事でしょう。 そうです。 納得がいかなかったんでしょうね。 私が「泣きながら告げた」ことがいけなかったんです。 彼と別れることは考えていません。 彼から言われたら、潔く受けます。 『弁解』はしません。 回答ありがとうございました。

• 回答No.5

質問を見るだけでは状況が把握できません。 男友達といつ肉体関係をもったのか どういう状況だったのか その後彼氏や男友達とどう過ごしたのか 何より重要なのは これからその男友達とどう付き合っていきたいのか 彼氏とどうなりたいのか ここら辺を整理してもう一度落ち着いて考えるのがいいんじゃないでしょうか?

質問者からのお礼

男友達には「もう会えない」と言いました。 で、やられてしまった馬鹿女です。 「まさか、それはないやろ」って油断してました^^ 友人から2度目の告白をされていたのに・・・ 私が甘かったです。 彼氏とは・・・出来るのであればやり直したいんですけれど 今は混乱しています。 回答ありがとうございました。

• 回答No.3

あなたの行為は、非道徳的です。 しかし、人を殴るのは、暴行罪と言う犯罪です。 全員知り合いの三角関係かもしれませんが、男友達が警察に行けば、彼氏は犯罪者ですよ。 あなたはそれを誘発したことを自覚して下さい。 大切な人なら裏切るべきでありません。 まず、あなた自身がどう責任取るのか?嘘や誤魔化しに頼らず、両者を納得させるのか?考えましょう。 関係者全員に謝罪し、刑事事件にならないことを確認した上で、遠くに引っ越して一からやり直すのも一つの解決かもしれません。

質問者からのお礼

すみません。 彼氏を犯罪者呼ばわりはされたくないのでこちらで補足しておきます。 彼氏を友人が訴えることは、まずあり得ません。 友人がそう出るのであれば私は友人を敵だとみなします。 怒った私がどういった手段に出るのかを友人はよく知っています。 無論『合法的手段』です。 「誘発」はしましたね。 責任の取り方ですか? 「死ね」と彼氏が言ってくれれば楽です。 回答ありがとうございました。

• 回答No.2

意味が解かりません。 自分の彼女が、他の男性とそのような関係になったら、怒るのは当然だと思います。 仮に、彼氏があなたの友達とそのような関係になったとしたら、あなたは普通にしていられますか? 普通なら、相手に対して怒る、二度と会話しない等 怒りモードになるのでは? 確かに暴力は良くありませんが、あなた自身がまいた種です。 このような事態の時に、友人と飲み会をしているのも信じられません。 本当に彼氏の事が大切なのか もっと真剣に考えて欲しいです。

質問者からのお礼

>仮に、彼氏があなたの友達とそのような関係になったとしたら、あなたは普通にしていられますか? これが想像できないんですね。 万が一、彼氏がそうすれば私にはなにも言う権利はありません。 彼氏が選択することには絶対的信頼をよせています。 捨てられてもそれを良しとしますけれど・・・ 彼氏のことは大切です。 でも、自分を大切に出来ない女が 誰かを大切に出来るのでしょうか? 回答ありがとうございました。

• 回答No.1
  • sugeaho

また抱いて貰うおつもりならば 電話したほうがいいでしょう。 彼氏はこれからも彼氏なのか、 心変わりしてないのか そっちのほうが心配です。

質問者からのお礼

>また抱いて貰うおつもりならば そうですよね・・・ そんな気はありません。 >心変わりしてないのか ハッキリと聞けなかったんですが 私との今後を考えていなければ こんな馬鹿なことはしない人です。 回答ありがとうございました。