• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼氏の友人(男)からメールがくる。

付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいます 彼氏の小学生以来の友人(男)がいるのですが頻繁にメールがきます 最初のうちは私の友達を紹介して欲しいとかのやり取りだったのですが、最近はそんなこと関係なくメールがきます 「あっ、メールするの忘れてた、仕事お疲れ様」 「昨日何してたん?」 「○○(私)のことがすごく気になる」 「迎えに行こうか」 とか、私のことも彼氏が呼ぶ呼び名(下の名前のあだ名みたいな感じ)で呼んできます 彼氏にしか話してないこと、(例えば、私は夜勤のある仕事で、「今日夜勤」とか「遅くまで遊んでた」とかを報告したら、多分彼氏がその友人に話したんだと思うのですが、「夜勤お疲れ様」とか「昨日は遅くまで何して遊んでたん?」とか入ってきます) 正直イヤです。なんかちょっと怖いです 彼氏の友人なので無下にはできないし、彼氏ととても仲がいいようだし、彼氏にも相談しずらいです 友人(男)はどういうつもりなんでしょうか。 彼氏とは今も仲がよく、家も徒歩10分と近い距離でほんとに幼なじみのようです。 今まで2回ほど彼氏込みで会っているのですが。 どう対応したらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

私の勘違いなら、ごめんなさい。 あなた、この彼氏と言う男と絶対別れた方がいいと思う! すでに体の関係があるんでしょ? 出会った早い段階で・・・・違う? この彼氏は友人に、あなたとの情事をベラベラしゃべってる可能性あるよ! 自慢&得意げに話しているのです。 だから友人も「アイツがヤレるなら俺だって!」 っと思って、あなたに接触して来るわけ。 男はおしゃべりだよ! 気を付けた方がいい。 極端かもしれないし、事実じゃないかもしれないけど、 その彼氏と友人は怪しいよ? 変だと思わない? 彼氏に相談なんかしたって意味ないよ。 グルだから。 信じるのも信じないのも、あなた次第だけど、 別れる事をおススメします。

質問者からのお礼

確かに早い段階で身体の関係はありました しかも今はあまりラブラブという感じではないので彼氏との関係性についてもちょっと不安がある状態です 彼氏と友人がグル、、、そういう考え方もあるのでしょうか? まさかそんなこと、と思うのですが。彼氏が結構おしゃべりなのはまぁいいんですが、グルなんでしょうか? 人を信用できなくなりました とりあえず友人には「紹介できるコとの都合がついたらまた知らせる」とだけメールしました 彼氏のことは信じたいのですが、、、 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• 回答No.1

こんばんは。 ちょっと不思議なお友達ですね。 貴女の事を友達の彼女ではなく、女性と意識している感じがします。 いくら彼の友人とはいえ男女ですので、何かあってからでは遅いので、早めに行動に移しましょう。 まずは、お友達に 「紹介できる女の子が出て来たらメールするね。それまでは彼に悪い気がするからメールやりとり止めておこうね。」 と送ったら如何でしょうか? それでもメールが来るようでしたら彼氏に 相談というより最初は軽く、「あの人(お友達)から頻繁にメールくるんだけど暇なのかな?」とか。。 伝えたら良いと思います。 その後、きっと彼氏が動いてくれますよ。 それで動いてくれなかったら、送られてきたメールを見せて、恐いとハッキリ言っても良いと思います。 貴女は優しいので、お友達付き合いを壊したくないと思っているようですがホントに、お友達が彼氏を大切な友達だと考えているのなら、その彼女にチョッカイ出したりしません。 それにホントに親友なら、その程度で壊れたりしないので心配いりませんよ。 彼を信じて彼に任せて下さい。 不安な貴女を守れないような男性なら、長く一緒にはいられませんよ。 少しでも早く、このモヤモヤから抜け出して下さいね(*^□^*)

質問者からのお礼

ありがとうございます 私も彼氏もその友人も30代でいい大人だし、まさかそんなことになるとは思いもよらずアドレス交換してしまいました 仲の良い友達だし信用してました 彼氏とその友人の仲を壊したくないしほんとにモヤモヤして悩みます とりあえず友人に、アドバイス通りメールを控えるように送ってみようかと思います 彼氏にはあまり言いたくないので、穏便にすめばいいのですが 具体的なアドバイスありがとうございました。 感謝してます