• ベストアンサー

愛玩動物救命士の資格を持っている方はいらっしゃいますか?

愛玩動物救命士の資格を習得したいのですが、 受講料が54,600円と高価ですし、通信教育ということもあり少し不安です。 こちらのホームページ(http://www.propet.jp/prop01.html)は、きちんとした正規のものでしょうか。 また、受講した際、教材と問題用紙・答案用紙が同時に送られてくるようですが、簡単に合格できるものと考えて良いのでしょうか。 あと、愛玩動物救命士というのは履歴書に書くことができますか? その他、愛玩動物救命士について何でも良いので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96497
noname#96497
回答No.1

資格の内容はよくわかりませんが、民間の資格みたいですね。 ご質問の文章の感じを見ると、この資格をとって 動物に関連するお仕事につく足がかりにしたいと思っておられるのでしょうか? 国家資格や公的資格より信用度は劣りますが 履歴書に書いても何の問題もないと思います。 極端なことを言えば、履歴書なんて、武器になると思えば何でも書いて いいと思います。それをどう評価するかは雇い主次第です。 最近人を雇う機会があったので、主観を申しますと 資格の有無よりも、資格をとったことでどれだけの知識を身につけたか を知りたいと思います。履歴書に書いたら多分「どんな資格ですか」とか「どんなことを学びましたか」とか聞かれるので そのときに、引きだしの多さをアピールできるといいんじゃないかな。