• ベストアンサー

超~難問に答えてください!!!

わたしには好きな人がいます。 相手もわたしのことを好きといいます。 でも結ばれてはいけない関係です。 なぜ結ばれてはいけないかは前ここで書いていますが、質問の仕方が悪く、的を得た回答をなかなか得られませんでした↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4684804.html そこで改めて質問です。 自分も好きで、相手も自分のことを好き(と言っているだけ)な場合でも 好きな人のことを忘れるにはどうすればいいですか? 好きな人のことを好きでない気持ちにするにはどうすればいいと思いますか? あたしも自分なりに考えた作戦があるのですが 1.催眠術 2.不倫して傷ついてボロボロになる 3.精神安定剤とか薬に頼る 4.趣味をみつける 5.好きな人の悪いところを見つける などです。 1 はちょっと怖いです。 2 は周囲も傷つくのでいやです。 3 もちょっと怖いです。 4 はジムに通い始めたり料理したり友達とカラオケに行ったり色々したけど無駄でした。 5 見つかりませんでした。 他に良い方法があったら教えてください!!!!

noname#99451

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6_6-9_9
回答No.3

無理に忘れようとするから余計に気になるのでは? 別に好きなら好きなままでもいいと思いますよ。 好きという感情はいずれ必ず冷めるものですから、「日にち薬」ですよ! 勝手に心の中で想っているだけなら誰からも咎められません。 ただし既婚者と肉体関係を持った場合はなんらかのペナルティーが科されますので、それだけは無いようにお気をつけください。 誰かから「好き」だといわれると嬉しいものですよね~。 でも「好き」って複雑ですよ。 多くの場合は相手を好きという意味ではなく、相手を好きな《自分》が好きって場合が多いです。 本気で相手を好きなときって、相手の(幸せの)ために自分のことは二の次に考えられるものです。 そういうことも踏まえて考えてみると、 お相手の既婚者のほうも質問者様のことを本気で好きだとはいえませんね。 だって、「好きかも」なんて中途半端な告白なんかして、こんなに質問者様を苦しめているんですもの、ね。 ですから質問者様もある一人の男性から慕われたということを誇りに感じ、「好きって想ってくれてどうもありがとう」くらいの気持ちで対応なさるのがよろしいかと思いますよ。 くれぐれも《私も本気で彼のことを好きかも?!》なんて錯覚しないことですよ!! 今は結ばれない恋に酔っているだけ。 それもいいじゃないですか! 悲劇のヒロインごっこだって自覚を持って楽しめば何も問題ないと思いますよ。 現実の不倫は地獄ですけど、節度のある脳内不倫なら自由ですしそこそこ楽しめると思いますよ。 ※貼付されている質問も拝見しました。 確かに経験をしていないことを想像することは難しいかもしれませんね。 だけど、ちょっとだけ想像してみてください。 彼が着ているシャツは奥さんがアイロンをかけたものかもしれませんし、彼のネクタイは奥さんが選んだものかもしれません。 奥さんの作った夕飯を食べて、一緒のテレビ番組を観て談笑しながら、もしかしたら一緒にお風呂に入って、そして一緒の布団に入るのです。 私は既婚者ですので分かりますが、夫婦の日常ってだいたいこんなものですよ。 休日は家族で過ごすでしょうし、彼のパンツを洗ったり将来のことや過去のことをすべて共有しながら生活していくのは彼女ではなく妻なんですよ。 それでも平気でいられますか? さらに、朝「いってきます」のチューをした口で質問者様のことを「好きかも」と言っているかもしれませんよ。 結婚式で生涯の愛を神に誓ったその口で妻以外の女性に「好きかも」と言ってるんですよ。 同じ会社にいるのなら、よ~く彼のことを観察してみてください。 どこもかしこも「妻の物」という見えない札が貼ってありますよ。 それに気付かずに不倫に陥ってしまうと、結局はその呪いの札に苦しめられることになってしまうんですから気をつけないといけませんよね。 今その既婚者の彼が素敵に見えてしまうのは、彼の奥さんがいるからこそ、ですよ。 彼が離婚したら、ただの×イチ男ですし、質問者様にモーションかけてきたら、ただの不倫予備軍男、だと思いますけどねぇ~。 まぁしかし恋する乙女(今の質問者様)には何を言っても無駄なんでしょうね^^; 今は気持ちが高ぶっている状態でしょうから、是非この質問&皆様の回答を3ヶ月経ってから今一度見直してください!! その時には「あっはっは」と笑えるくらい質問者様が幸せになっていることを祈っていますよ☆

質問者

お礼

なるほど!! 節度のある脳内不倫をして無理をしないようにすればいいんですね!! ちょっとやってみます。 あと、リアルな夫婦生活のお話を読んでいて泣けました。 家庭ではこんな幸せに過ごしてるのかぁって あたしの好きな人のことを少し遠い存在に感じることができました! それに奥さんのこと愛してるって言ってたんです。 会社で危険な行動を起こしそうになったら、ネクタイやシャツをガン見して、好きな人と奥さんとの幸せな風景を想像してみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (9)

• mochineko
回答No.10

No.9です。 奥さまは同じ職場にいらっしゃらないのですね。 他の方の質問と混同していたようです。 すみませんでした。 大好きな人から「好きかも」なんて言われたら、普通の女の子はころっといっちゃいますよ。 それをご質問者様はお相手の家族等も思いやって、理性で何とかふっ切ろうとされているのだから、とてもご立派だと思いますよ。 私自身は同じ経験をしたことがないので、ご質問者様と同じ境遇になったら同じように理性で我慢できるのか、正直想像もつきません。 だからこそ、ご質問者様のような素敵な心を持った方には「堕ちて」ほしくないと思い、先ほどの回答をさせていただきました。 偉そうなことを並べてすみませんでした。 転職ですが、この不景気、内定取り消しや正社員リストラが相次いでいるくらいですから、簡単ではないと思います。 間違っても今の会社を辞めてから新しい職場探しというのはやめてください。 また、転職活動中に病んでしまい、ころっと男性の誘惑に負けてしまう可能性もあるのでお気をつけて。 「転職」で検索すれば、腐るほど転職サイトは出てきますが、参考までに女性向けの転職サイトのリンクをはっておきます。 転職一つでその後の人生が変わってしまうでしょうし、あくまで選択肢の一つ程度の認識で十分だと思います。 彼にそのことをほのめかしたら、責任を感じてもう言い寄ってこなくなるかもしれませんし。 (職場変わるなら後腐れなく遊べるぜ!ラッキー!と思われる可能性もありますが……) ご質問者様が強い意志を持ち切って、その男性を吹っ切れることをお祈りしてます。

参考URL:
http://www.fourw.jp/
質問者

お礼

親身になって考えてもらってありがとうございます! 転職は最後の手段としてとっておくことにします。 こんなことで本当は転職したくないので。。。 でも本当に不倫になりそうになったらそうなる前に転職しようかと思います。 でも自力でふっ切って転職はしないように頑張ろうと思います。 ありがとうございました!!

• mochineko
回答No.9

異動願を出すか、転職してもう二度と顔を合わせなければいいのでは。 会ってしまうから、気持が揺れてしまうんです。 誘われたら断れない、どうしよう…なんて心配してしまうんです。 だったら、あなたから離れればいいでしょう。 というか、まっ先に思いつく方法だと思うのですが、それをしないということは、ご質問者様は本当は彼のそばから離れたくないのでは? 奥様も同じ職場ということですので、不倫をすれば絶対に辞めざるを得なくなります。 身も心も傷ついて後ろ指さされながら辞めるくらいなら、今潔く辞める方が誰も傷つかずに済んで良いと思いますよ。

質問者

お礼

奥さんは同じ職場にはいないです。。 あたしは異動できないので、転職、いいですね!! たかが恋の悩みで転職なんて、自分がこうなるなんて思ってもみなかったです。 もっとドライな人間かと思ってたのに、新しい自分を再発見です。 もちろん好きな人のそばから離れたくないですけど、 不倫するより転職するほうがましですね!!! ありがとうございました!!

• miso1051
回答No.8

彼氏にカミングアウトしてみたらどうですか? まだそうなってないけど、このままじゃそうなりそうだから助けて って言ったら、彼氏が行動して守ってくれるんじゃないですかね? 相手の奥さんに「旦那さんが私のこと好きで関係を迫ってきて困ってます」 って言えば、奥さんから旦那さんに活が入ると思いますし。 あなたを危険視して近寄らなくなるんじゃないですか? 相手があなたに「好きかも」なんて思わせぶりなこと、言うからこんなことになるんだし、相手に嫌われればいいのでは? そうなったらあなたもあきらめつくでしょ?

質問者

お礼

「旦那さんが私のこと好きで関係を迫ってきて困ってます」 っていうのはちょっと。。。 だって、あたしの気持ちにも問題があるし。。 それで喜んじゃってる自分がいるので。 好きな人に濡れ衣を着せられません。 奥さんと好きな人が仲悪くなって不幸にさせるのも嫌です。 せっかくアドバイスいただいたのに、すみません。 ありがとうございました。

回答No.7

5、相手のことは、アイドルみたいに思ってたらどうですか^^; 憧れの先輩をキャッキャとおっかける中高生時代みたいに。 で、2を実行しない理性を忘れずにいてください。(_ _) snoopy7777さんが彼や先輩以上に夢中になれる方が現れるいいですね。 2、3年後、snoopy7777さんが笑顔でいられますように。 がんばってください。 不倫する、不倫される経験かかれた 掲示板がありますので、何か参考になればどうぞ。 http://www4.atwiki.jp/purin/pages/232.html

参考URL:
http://www4.atwiki.jp/purin/pages/232.html
質問者

お礼

ここの掲示板、今のあたしにぴったりです!! 不倫のお話はすごくリアルで、怖いですね! なんか少し目が覚めてきました。 でも夫婦の暖かい話があったりで、彼氏とのことを思い出しました。。。 なんか泣けますね。 今日ずっと読んでみようと思います。 ありがとうございます!!

noname#155510
noname#155510
回答No.6

前回答等読ませてもらいましたが、ほぼ良い回答内容ようです。つまり、ここで、はっきり申し上げるのは恐縮ですが、あなたは性格及び心が、異性に対してのフワ~の軽い人と見受けます。気にさわったらお詫びします。(都合のいい女とも第一印象に見られる)  それでも、あなたのために、助言しょうとした場合、思いっきり2番の方法で行動し、長く接触するのです。そうすると、5番の見つかりませんでしたがまったくないとは、限りません。人間には、完璧な人なぞはいるはずはないんです。  それによって、不倫して傷ついても、おのずと自分に気づくはずです。ボロボロになる前に、すべて行動することです。  O 既婚者が他の女性に必要以上に、接近する心理を知ることです

質問者

お礼

異性に対してフワ~の軽い人というのは だれにでも身体を許してしまう、都合のいい女になってしまう女ってことですか? 都合のいい女でいいです。 傷つきたいです。 ボロボロにしてほしいです。 そしてもう嫌気がさして嫌いになりたいです。 って思ったのはこの人が初めてです。 そんなに人を好きになれないので。。。 あたしが都合のいい女になった場合傷つくのはあたしだけではないので、それが嫌なんです。 ありがとうございました!

noname#109025
noname#109025
回答No.5

じゃあ、三ヶ月待つから、離婚してくれる? 私は貴女の奥さんに訴えられても対処できないから、付き合う前に離婚してきてください。 私の存在は奥さんにわからせないでください。 そしたら私は貴方に一生涯ついていきます。 と言えばいいと思います。 そこでみえるのが現実です。 それで彼が本当に離婚するのであれば、貴方への気持ちは本当です。 既婚者の恋はいけませんが、彼が貴方を本気で好きになってしまったのであればどうしようもないですし、そんな旦那様と一緒にいる奥さんも不幸です。 ただし、お子さんがいる以上、20歳まで養育費が発生する可能性があります。 貴女に対してでなく、旦那様が背負う慰謝料もです。 彼がよほどのお金持ちであれば別ですが、29歳で、さらにこの時代では普通ではそうは思えません。 ですから、生活は厳しくなります。 貴女は『前の奥さんの子のため』に専業主婦にもなれず、長期間共働きになります。 それでも喧嘩せず、一緒にいるくらいの覚悟をしてください。 ちなみに、私は反対の立場です。 夫が浮気し、その女性に旦那を差し上げた妻です。 その後ですが、私は家をもらい、養育費をもらっています。 (裁判で完全な勝訴です) 私も働きましたがパート程度で、生活は苦しくなかったです。 それで、子供がいるので寂しいと思ったことはありません。 子供も後3年でハタチです。 元旦那には、もう少しがんばってもらいたいです(笑) 元旦那は再婚しましたが、一文無しになり、養育費に追われ、 数年後、相手の女性が子供がほしいといっても金銭的に余裕がなくてムリで、喧嘩がたえなくなり、その女性と離婚しました。 それが子持ちの男性の離婚の一般的な現実です。 そして、彼が離婚はできない・・・と答えたら、それが現実です。 彼にとって、貴女は女。 しかし、奥さんは 『不可欠な存在』という答えです。 それが子供のためでも何でも、奥様は愛してないけど、いなくては困る存在なのです。 ~じゃあ、三ヶ月待つから、離婚してくれる?~ その質問を彼に真っ向からできますか? できるのであれば、それが一番の解決方法だと思います。

質問者

お礼

それ、いい案ですね! でも奥さんを選ぶことは最初から分かってるんです。 それに奥さんと離婚とかして好きな人も奥さんもボロボロになってほしくないし、 あたしも今の気持ちを優先させて将来ツライ思いをしたくないし。 きっと今私は盲目になってるだけだろうから。 「好きっていうんだったら奥さんと離婚して」 って言えばきっとフラれると思います。 奥さんのこと愛してるって言ってたので。 そしたらきっと楽になれると思います!! 今度好きかもとか言われたら実践してみます。 ありがとうございました!!

回答No.4

前の質問も読みました。 こういう問題はなかなか解決しなくて難しいんですよね汗 というのも、もしほとんどの人がsnoopy7777さんと同じような状況になったら、、、、、きっと悩むに違いありません。悩まないでぽんぽんとなにごともなかったかのようにふるまえる人は絶対いないと思います。 まあ人間は欲望の塊ってよく言われますからねぇ汗 といっても「食べたい」だけでも欲望なのだからどうしようもないですけど。。。笑 自分は男なので、自分の視点から話させてもらいますが、自分に彼女がいたとしてもかわいいという女の子がいたら好きになってしまうことはありえなくもないですし、snoopy7777さんの話でいう既婚者の方だったら、好きと「言っているだけ」でなくマジになってることだってありえるんですよ。ばれなかったら二股かけたって大丈夫なあんていう考えをもっている人だっていないわけじゃないんですよね。。。 変なはなしでごめんなさいね汗 回答しといて、これ!!といったことはかけません泣 ですがとりあえずちょっとは自分で考える、やはり無理ならここなどで誰かの意見を取り上げてみることが大切だと思います!! 人間って複雑ですよね、、、、、

質問者

お礼

ううう、マジになってくることだってありえるんですか? そんなこと言われたら期待しちゃいそうです。。 でも奥さんのこと愛してるって言ってたし、期待しないようにします。 ほんと人間ってめんどくさいですね。 気持ちをもっとコントロールできるような生き物だったらいいのにって心の底から思います。 だれか気持ちのコントロール装置を開発してしてほしいです。 でもどうにもならない気持ちを分かってもらえて嬉しいです! ありがとうございました!

noname#81862
noname#81862
回答No.2

前質問も読ませてもらいました。 「忘れてしまいたいのにそう思えば思うほど彼の事が好きになってしまう。思わないようにしていても知らぬ間に彼のことを考えてしまう」 ってトコですかね。 基本的にこのような恋愛をしていて「誰も傷つかない方法」は無いです。 貴女が傷つくか、彼が傷つくか、 彼の家庭が傷つくか、あなたの家族が傷つくか… そんな時は、もう走ってしまい、傷つくまで突き抜けるしかないです。 そして彼の心の隙間に家族が見えたときに貴女が泣くしかないんです。 誰も傷つけたくないし、自分も傷つきたくないって思っていても もうその「理性」では「貴女の気持ち」を抑える事はできません。 傷ついてボロボロになった後でしか気が付かない事があります。 貴女の求める方法でなくてすみません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分が傷つく分にはいいんですけど、好きな人や好きな人の奥さんや子供や彼氏は傷つけたくないので 不倫はしたくないです。。。 周りの人が傷つかないっていうんだったら多分不倫してると思います。 そしてその後にポイってされてもそれで嫌いになれるんだったら、好きな人のことを恨めるんだったらそれでいいです。

回答No.1

6.その人のことを考えない。 考えてあれやこれやと妄想してしまうから、 その人が貴方の心に占めるウェイトが重くなるんですよ。 だらだらやり取りしないで、スパッとやめる。 最初は辛いかもしれませんが、そのうちなんともなくなってしまうものですよ。

質問者

お礼

だらだらやりとりというのは 食事に行ったり、メールはスパッとやめるですね。 頑張ってやめてみます!! ありがとうございました。