• 締切済み

何度もすいません。勇気を出してメモを渡そうと考えていますが・・・

何度もすいません。 http://okwave.jp/qa4605759.html http://okwave.jp/qa4539674.html で質問をしていたものです。 気まずくなり、「おはようございます。」の挨拶だけ の関係に戻り1ヶ月が経ちました(汗 このままでは進展もないので、 彼女が一人で歩いてくる日を見計らって 「おはようございます。 すいません、1分だけお時間よろしいですか?」 と声をかけ、 「そこの●●に勤務している△△と申します。 友達になりたくて声をかけました。 よかったら仲良くなりたいので、連絡先交換してください。」 あらかじめ書いたメモを渡す。 と思っています。 ただ前回からの明らかに違う態度?に勇気が出せずに います。 「いつも大変ですね」とかは、やはり社交辞令でしょうね。 つい浮かれて、話しかけたことで、好意に気づき 引いたのでしょうか。 それとも考えすぎでしょうか。 メモを渡すことも含め、女性の立場からアドバイス いただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.1

個人的には気持ち悪いです。 普通にナンパされたほうが気持ち悪くはないです。

mt1107
質問者

お礼

気持ち悪いですか・・・。 ですよね。回答ありrがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな子に話しかけたいのですが勇気が出ません。

    ↓前回の質問↓ https://okwave.jp/qa/q10191852.html この質問で1つ心配なことがあって、自分男子で、好きな子がもちろん女子で、「好きな子いんの?」と聞く勇気がないです…あと喋ったことがないので…。

  • 私の勇気は…

    以前この質問をした者です http://mobile.okwave.jp/qa/q6903743.html?sid=ec71818f4f2e3ccf44026fc20507106ad86b3e19 私が彼を誘う何日か前に彼は同性の友達とお祭りに行っていたことが分かりました 今は受験に集中したいからという理由で断られたのに誠実な彼だけにかなりショックです 受験終わったら遊び誘ってねというのは社交辞令だったのですか? メールも電話もいつでも待ってるということも嘘だったんですか? 彼はどういうつもりなんでしょう?

  • 「メモ取らなくていいから」とか、社交辞令?

    例えば恋愛で、気が無い子に 「考えとくよ」とか、 普通の会話で 「メモ取らなくていいから」って言うのは、その気が無いと断定できるのですか? そういう言い回しが苦手な人(言われる立場で、判断ができない)は どうやって、これは社交辞令だ・本音だと判断できるようになりますか? そういう事書いた本ありますか? あと、これは、社会人になれば聞き流しておくのが大人なのでしょうか? その気が無いなら言わないでほしいという人もいるし…。 でも、これが日本の文化なのでしょうか…。 何故こういう事を言うのでしょうか? 「考えとくよ」はまだ分かるのですが(少し厄介)、 「メモ取らなくていいから」ってどういう気持ちが含まれているか分かりますか? そもそも守るつもりが無いという事でしょうか?

  • 男性へメモを送りました。このメモどう相手に響いたのでしょうか?

    いつもお世話になっております。 25歳女性の質問です。 以前質問をさせていただいた続き?になります。。 気になる彼(28歳)が異動することになり、制服とメモを一緒に送らせていただきました。 メモには、 お食事できて楽しかったです。(会社でお食事会があったもので) ぜひ機会があればお食事でも。。 お仕事頑張ってください! のようなメモです。 ちなみにアドレスは書いておりません。。。 それから会議等で月1、2回ほどしか会うことができないため、 次からどう行動すればよいものか・・・っと悩んでおりました。 昨日彼がたまたま来ていて、 職場の方とお話をしているときに、 顔を出しました! ばっちり目をあわせることができました☆ 彼も笑顔で会釈してくれました♪ ますます好きになりました。(外見ではなく雰囲気で) メモを送ってから、 どう思われたのか・嫌だなぁっと思ったりしていないだろうか?っと 不安に思っていましたが、 笑顔で会釈してくれて一安心! そして用事があったので、ちょっとその場から離れ、 また戻ると、彼がこっちを向いてくれない・・・・ なぜ・・・・??ちょっとショックでした。。 すみません! 長々となってしまいましたが、 質問です。 メモを送ってからどう思われているかびくびくしていましたが、 彼の私への態度は普通でした。。 うれしいようなかなしいような・・・ おくったメモは、男性にどう届いているのでしょうか? ただの社交辞令だと思われたら、それはそれでなんか悲しい・・・ 言っている事がめちゃくちゃですが、お答えいただけたらと思います! また、 今後あまり親しくない状況でメルアド教えてください!!っと聞かれるのはいかがでしょうか

  • 勇気が出ない

    こんにちは。 よろしく御願いします。 私には、現在気になる人が居ます。 と言っても、友達でもなく知り合いでもない人です。 毎朝の通勤電車の中で見かける人です。 同じ駅から同じ時間に乗って同じ駅で降ります。 付き合いたいとかそんな風には思ってないんです。 ただ、お友達になりたいんです。 (後に交際したいになるのかはわかりませんが今の段階での気持ちです)声を掛けようにも車内では絶対無理ですし・・・。 電車降りてからでも人が沢山だし。そもそも勇気もありません。 車内ではたまに彼と目が合います。 無論、私が見てるから視線を感じてこっちを見た時に目が合う程度 です。もう一ヶ月もこの状態です。 そもそも勇気もない。声をかける根性もない。 こういう相談をいくつか読みました。 決まって回答には「挨拶からはじめましょう」って言う方がいますが 私にはそんな勇気もありません。 前に一度だけ隣に彼が座ってきた事があったんです。 たまたま近くの席が空いたのが私の隣だったからのなですが。 それだけで手に汗握って心臓がバクバクでした。 無い知恵絞って考えたのが改札でた時に彼に 「突然すいません。これ、よかった読んでもらえますか?」とか 言ってアドレス書いたものを渡そうかとも思ったんですが こういうのはやっぱりダメでしょうか? なんでもいいのでアドバイス下さい。 御願いします。

  • 社交辞令

    好意を持っている男性に「飲みに行こうよ」と度々言われます。 ですが、自分で具体的に日程を決めたりはしてくれません。 毎回期待してはがっかりするのを繰り返すのはもう嫌なので、今度聞かれたら正直に「いつも社交辞令で言っているのか?」と聞いてしまっても良いでしょうか? 実現する気がないのなら正直言わないで欲しいし、はっきり聞いてしまいたいのですが、たとえ社交辞令でも声をかけてくれる相手に対してそんな言い方は感じ悪いでしょうか? もちろんなんとも思っていない相手なら、いくら社交辞令を言われてもこちらも社交辞令の返事で終わりで良いのですが。

  • 気になる人との距離の縮め方を教えて下さい

    前回質問させて頂いた彼とのその後のことで相談させて下さい。 (前回質問 http://okwave.jp/qa/q7091351.html 併せてご覧頂けると嬉しいです) 先週、髪を切って行った際、 「髪切りましたよね?なんか今日キレイだなと思って」 と言ってくれました。 他の誰にも気付いてもらえなかったので、すごく嬉しかったです。 それからも目が合ったりすると会釈してくれたり、一声かけてくれたりはします。 私からも好意を示した方が良いと友達にアドバイスを受け、 こちらからも声をかけたり、 私の部署で配られたノベルティを、彼が「いいなー」と言っていたので差し上げたりしてみました。 喜んでくれて、早速使ってくれているのを見て、嬉しかったです。 ですが、それ以上親しくなるきっかけもなく… 基本的に彼はすごく忙しいので、職場でもそうそう会話する時間がありません。 また、キレイとか言ってくれるのは嬉しいですけど、逆にお世辞や社交辞令ばっかりで一線引かれているようにも感じます。 でも、彼にとっては単なる気軽なコミュニケーションかも知れないのに、真に受けて本気になりつつある自分を感じています。 友達からは「誘うんじゃなく誘わせるように持っていくのがいい」と言われました。 具体的にどういう風にすれば気にかけてもらえるのでしょうか? どんな事でも良いので、アドバイス頂けます様、宜しくお願い致します。

  • やっぱり社交辞令?

    やっぱり社交辞令? http://okwave.jp/qa/q6137044.html ↑こちらでの質問の続きになりますが 皆さんから頂いたご回答を参考にして、思い切ってデートに誘ってみました。 すると、返ってきた言葉は 「時間が合えば会いたい。どこに行くの~?」と言う感じのものでした。 なんか社交辞令みたいな感じがするのですが、皆様はどう思われますか?

  • 気になる人にメモ渡しました。

    前にも何度かココでアドバイスを頂き、 とうとう気になるパチンコの店員さん(男)に、アドレス入りのメモを渡しました(会えば、笑顔で会釈&たまに声を掛けてくれる程度の人です) 『突然すいません。凄く迷惑だって分かってるんですけど お友達になってもらえませんか?気が向いたらメールください。待ってます』みたいな内容です。 そして、返事が来ました!! 内容は、名前とメモのお礼と『すごく嬉しかったです!こちらこそ友達になって下さい!』といった感じです。 ほとんど諦めてたので嬉しくて私も返事しました。 2往復位のメールして、『今度遊んで下さいね!』と、送ったら 『本当ですか!?暇があったらマジで遊びましょーね!!』 と返って来ました。 これは、社交辞令でしょうか? 『いつでも誘って下さいね!』と私が最後に送ってから 何の音沙汰もありません。2日前の話ですが… 彼の仕事は朝、晩と不規則だし、彼女と居たらどうしよう…… と思うと、迷惑に思われるのが怖くて、自分からメールできません。 とりあえず、礼儀でメモの返事をくれただけで、このまま終わるのかな。?と思ってしまいます。 私は、これから、どうしたらいいでしょうか?? どうかアドバイス下さい。お願いします(>_<)

  • 好きなのに、勇気が出ません。

    先日、 「恋愛として好きならこんなことしませんよ・・・ね?(http://okwave.jp/qa3094619.html)」で質問し、皆様から良き回答を頂きました。 この後も ・2人きりのときに彼女から悩み事を相談される ・その相談途中に友達が入ってきたら慌てて普段の彼女に戻る(もちろん後でアドバイスあげたりしました) ・その後一瞬友達がいなくなり、2人きりになった時に「さっきはありがとう、少し元気でたよ」って言ってきた ・会話中に名前を沢山呼ばれるようになった ・遊びの話が出るようになった(「××に行ってみたい」とか。) と、彼女から積極的に接してくれています。 僕は彼女の事が大好きですし、以前の皆様の回答などから彼女から恋愛的に好意を持ってくれている 可能性が高いと分かり、僕にとっては凄いチャンスで嬉しいのですが、、、 女性と接した経験が少ないため、僕の中で恥ずかしさがあり勇気が出ません。 僕がもたもたしているうちに他の人に彼女を取られてしまうかもしれないし、 彼女が冷めてしまうかもしれないので、至急に積極的に行動していきたいのですが・・・。 こんなチキンな僕に何かアドバイスいただけないでしょうか? ちなみに ・彼女の前では彼女を名前で呼べてない ・自分が彼女を見つけても自分から声すらかけられない・・・ ・メールも用件がないと送れない (メールが苦手であり、毎日会っているので直接のコミュニケーションを大切にしています) ・彼女の服とか可愛かったり僕の好みだったとしても「可愛い」って言ってあげられない ほどのチキンです。 自分の中では以前よりも積極的に接しているつもりなのですがもっと親密になりたいと思っています。 よろしくお願いします。