• ベストアンサー

高校受験が不安です・・・。(中2男子)

daiki629の回答

• daiki629
回答No.2

中2ということはもう来年は受験ですね。でも心配することはありません。まだ時間はたっぷりありますし、教室もムードもまだまだ受験という感じではないでしょう? ちょっとしたスランプでしょうか。とにかく大丈夫です。 好きなフランスの諺で「La nuit porte conseil.(夜は助言を運ぶ)」と言うのがあります。静まり帰った夜に、一人でゆっくりとリラックスしながら考えてみるといいと思います。勇気が沸いてくるかもしれません。