• ベストアンサー

髪型を変えたいのですが…

髪型を変えたいのですが…具体的に どこから手をつけていいか分かりませんのでアドバイス お願いします。 現在は、ごく普通の髪型なんです。 床屋でお願いしますって感じで店員に任せてます^^ でも、あまりにも地味だと気づいたので髪型を変えてみたい と思ってます。 現在、サラリーマン(男)として働いてるので、あまりのも奇抜なものを 最初から挑戦はできないんんですが…なんとか変えてみたいと。 具体的にいい案がありましたらお願いします。 何かいい雑誌等がありましたら紹介してくれると嬉しいです。

noname#38841
noname#38841

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

黙っていたら,美容店でも理容店でも今のヘアスタイルのままですよ。 どんどんと希望を言ってください。 そのほうが,私たち理容師もうれしいものです。(緊張もしますが・・・) まず,極端に変えたくないのであれば,前髪の流し方を変えるだけで良いと思います。 それだけでも雰囲気は変わります。 シルエットを変えたいのであれば,サイドからですね。 この場合は,多少,後ろも変わってくる場合もあります。 具体的な案としては,パソコンを活用することです。 手間は掛かりますが,自分の顔写真をパソコンに取り込み(デジカメやスキャナーがあれば簡単だと思います),同じようにして,やってみたいと思うヘアスタイルをパソコンに取り込みます。 そして,フォトショップの代表される「レタッチソフト」で切り抜いて大きさを合わせたヘアスタイルを自分の顔を切り抜いた写真と重ねてみてください。 そうして,似あいそうなヘアスタイルを探すのが良いと思います。 似合いそうなヘアスタイルが見つかれば,それを印刷して理容店に持って行ってください。 また,それを専用に行なうアプリケーションがあります。 iStyle プラス(希望小売価格4800円:Windows用) http://www.infinisys.co.jp/product/istyle/index.shtml Change My image(標準価格3800円:Macintosh用) http://www.infinisys.co.jp/product/cmimage/index.shtml とりあえず,男性でも使用に耐えられると思えるものを紹介します。 また,女性用ヘアスタイルでもショートヘアでしたら,男性でも使えることがあります。 お金は掛かりますが,どちらかを購入して,まずは,仲間同士,または,ひとりで楽しんでみてはいかがでしょう。 そして,似合いそうなヘアスタイルが見つかればプリントアウトしてお店に持って行ってください。 ・・・具体的過ぎたかな?

その他の回答 (3)

  • silas80
  • ベストアンサー率34% (39/112)
回答No.3

私は男ですが美容院で髪を切っています。 経験談です。 私は以前は短髪でしたが髪を伸ばしました。 かなり印象は変りました。 次に飽きてきたので軽めのカラーリングを行いました。 今は色が落ち始めるたびに色を少しずつ変えています。 最近軽めのパーマもかけました。 髪型はコンビニに売っているようなファッション雑誌にも載っています。 あとは街を歩いて人の髪型をチェックするようにすればいいと思います。 最初は美容院に行くのは少し恥ずかしいですが、 なれてくればそんなにはありません。 がんばって自分にあう髪型を探してください。

  • kaname08
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

今まで床屋さんに行っていたのなら、美容院に行ってみるのもいいと思います。最近は男の人でも美容院に行っているし…!! あと、短髪でしたら少し伸ばしてみるとパーマをかけたり出来るので、自分に似合うオシャレな髪型が見つかると思います☆

noname#38841
質問者

お礼

返事遅れてしまい申し訳ないです。 とりあえず今は髪を伸ばすことにしました♪

回答No.1

こんばんは。ほんの少し髪をカラーリングしてみるのはどうでしょう?結構印象が変わると思います。あとは軽くパーマをかけてみるのもいいと思います。 あとは、いつも行っている床屋さんを違うところに変えてみる、店員さんに雰囲気を変えたい!と言ってみる・・・くらいでしょうか。 いい髪型が見つかって素敵に変身\(0\0)ゝできるといいですね。

noname#38841
質問者

お礼

返事が遅れてしまい申し訳ありませんです。 アドバイスありがとうございます♪

関連するQ&A

  • 髪形について

    大学一年生です。 小学校入学のころから高校卒業までずっと坊主頭にしていました。 そして大学入学、そして後々の就職活動のために髪を伸ばそうと思っています。 そこで床屋に行ってとりあえず無難で短かい髪型にしてほしい、 と言ったんですがそれではわからないと言われました。 そこでどのような髪型がいいのでしょうか。 友人には雑誌の写真を床屋に見せろと言われたのですが、 どうも気が進みません。 私は単に無難で短かくとしか思っていないのですが (何しろ丸刈りしかしらなかったので) 具体的にどう言っていいかわかりません。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。 私の髪の性質は次のとおりです。 太い、硬い、多い、くせ毛です。

  • 20代にお奨めの髪型

    こんばんは。27歳=彼女いない暦のオトコです。 えっと、色々自分磨きをして、社交性を伸ばそうと努力しているところです。 今まで、髪型はずーと床屋でスポーツ狩り風(髪がたつくらいまで 短い)でした。自分では髪が長いのはあまり好きでなかったので さっぱりして好きではありますが、今後社会人サークルとかに 積極的に出る際に、外見は第一印象として重要だと。 で、コンタクトをつくり、あとは髪型だと思うのです。 でも、いままでずーと床屋で同じ髪型にしてました。 ムースとか使ったことないし、あまりわかりません。 20代の普通のサラリーマンって美容院とか行くものですか? オトコは床屋だとばっかり思ってました。 そこで質問ですが、単にスポーツ狩りみたいよりは 全体的に好印象を与えるにはちょっと長めにしてムースとか 使うほうがいいですか? あと、どういうサイトで勉強すればいいんでしょう。 もちろん、内面も磨いていきますが、とりあえず外見も重要と いうことで。 あと、男性って美容院行くんですか?男性用美容院って あまり聞いたことないですし、まさか、若い女性がたくさん 入ってる美容院に男が入るってのも・・・勇気が要りそう。。

  • 似合う髪形がわかりません

    こんにちは。 私は20歳、男、大学生です。 私はどうも見た目がぱっとしないんですが どう改善したらいいか分かりません。 まずは髪型を変えたいんですが、雑誌を参考にしようとしても、派手なものばかりだし美容師にも恥ずかしくて相談できません(> <) 伸ばしたらいいのか短いほうがいいのかさっぱりです。 そこで、ここで相談したいと思います。 私の髪質は猫毛で乾燥しやすいです。 すぐにペタッとなってしまいます。 顔の形は若干面長で幼く見えます。 どんな髪型が似合いそうかアドバイスお願いします! あまり奇抜なのは恥ずかしくてできないです。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 20代の髪型について

    いい加減、床屋で満足するのもアレだと思ったので そろそろ美容院でもいってみようかと考えたりもするのですが 私はハゲています。 具体的には、普通の人より一回り大きい私の手がそのままオデコのサイズと同じぐらいになるほどです。 あなたがもし普通の手の大きさであれば、その1.3~1.4倍ほどの大きさのオデコだとお考え下さい。 一般的に指が四本で少しはげと言われているそうなので、一回り大きい私の手がすっぽり収まるオデコというのは、どう考えてもはげてます。 最近ではM字も進行していますし、20代前半にして大ピンチです。 こんな私でも似合う髪形ってありますか? 基本的に坊主に近い髪型を好んでおります・・・、ハゲの長髪ほど悲しいものはないと思っているので・・・。

  • 髪型 メンズ

    いま19の男です。 いままでファッションにうとく、髪型もいじったことがありません。 手始めに、雑誌などを読んでみようと思うのですが、初心者むけのようなものはどんなものがありますか? ちなみに、あまり手の込んだ、目立つような感じの髪型ばかりのものはさけたいです。さりげないかんじで、あまり目立たないくらいの髪型が載ってるおとなしめの感じの雑誌を教え手ください。 雑誌以外でもおすすめのものがありましたら、教えてください。

  • 髪型の決め方???

     絶対俺だけじゃないと思うので、自分のときはどうした、といった話がありましたらお教えください。  以前の話なんですが、QBハウスというチェーンの床屋さんで切ったことがあります。「10分1000円」を売りにしてるところです。  で、てっきり「どうせこういう店に行くのは、髪にこだわりのない人ばかりに決まってる」とたかをくくっていたんです。  ところが「適当に切っちゃってください」と言ったところ、「うちはそれじゃあ困るんですよねー」と言われてしまったんです。どうしても髪型は指定する必要があるとのこと。  でも俺は髪型を指定したこともなければ、髪型の名前も知りません。(ボウズとオカッパくらいは分かりますが)  したい髪型があるわけでもありません。雑誌に載ってるやつを持ってきてもいい、ということでしたが、作為的に赤の他人と同じ髪型にするなんて逆に嫌です(^_^;  そろそろ髪を切りに行く時期なんですが、こういう状況に陥ったとき、何か具体的に「こうした」という経験のある方はいらっしゃいますでしょうか。  よろしくお願いします。

  • 髪型の注文の仕方

    私はいつも、美容院に行ってどういう髪型にするのかを言うのが下手です。 なのでつい「前と同じように」みたいに言ってしまいます。 もっと違う髪にもしたいとは思っているのですが、どういうふうに表現すれば良いのかわからなくなってしまいます。 雑誌に載っている髪型なんかは、大抵何かしら手を加えているもので、切ってそのままっていうのは載っていないので雑誌を切り抜いていくのもなんだかアレなのかと思うのです。 皆さんはどういう感じに頼んでいますか? また、髪型について詳しく載っているサイトがあったら紹介よろしくお願いします。

  • スーツにぴったりの髪型とは??

    20の男です。 スーツをよく着ますし、就職活動もありますので、スーツにぴったりの髪型をしたいと思います。 若くて身だしなみに気を使ってるサラリーマンの方や、就活生の方は、美容室などで店員にどう注文しているのでしょうか? また、ワックスなどの整髪料はどう使うのでしょうか? 一般的なことでも構いませんので、どうかよろしくおねがいします。

  • 髪型やファッションを何とかしたいのですが…

    私は現在20代半ばなんですが… 最近…自分って全然色気がないな~って感じてるんですよね (飾りたくないと思ってたのですが…) あることがキッカケで髪型とファッションを何とかしたいと 思いましたので… 初心者の自分がまず何から手をつけるかアドバイスお願いします。 髪型も床屋でどのくらい切るかぐらいしか指定してませんでした… 洒落た店に入るのって結構勇気がいるのですが… 行くとしたら受け付けとかで何て言えばいいんですか? その他服装等ファッション全般についてアドバイスお願いします♪

  • 髪型

    こんにちは。 前に床屋に行って髪を切ったんですけど、 その時は写真を持っていったんですけど、 写真と自分を見比べたら写真の方が髪が長いと言われ これよりも短めでいいですかと言われました。 見せた写真はイメージには坊主にした後で伸びた感じ の髪型です。曙みたいな髪型です。それで、髪が立って いる感じです。そこで質問なんですけど、その曙みたい に短くすると髪は自然に立ちますよね?自分は例えば 風呂上りに髪の毛を軽く拭いて乾くと、自然に髪が 立っています。それで今の髪型が好きです。自分に 合っている髪型だと思っています。でも、また髪を 切にいく時のことを考えると心配なことがあります。 それは、また前に切った髪形にしてくれるかという ことです。その床屋は夫婦でやっていて、なぜか 女の人に切ってもらうとなぜかこんな感じじゃなか ったんだけどな・・・となってしまいます。 男の人だとなぜかイメージどおりにしてくれます。 だからと言ってこの人に切ってもらいたいんですなんて 言えません、2人しかいないし、客が他にもいたら なおさら無理です。 そこで聞きたいんですけど 1・坊主が伸びた感じだと髪が自然に立つのは普通なん ですか?自分が今そうなんですけど。 2・それとも髪を切る人が下手だと自然に髪は立ちませ んか? 3・切った時には髪が自然に立つようにして下さい とは言ってません。言わなくても髪が短ければ髪が 伸びても自然に髪が立つようにしてくれるんですか? さっきも言いましたが、曙ぐらいの前髪の長さで 後ろは最近になって伸びてきました、それでなにも 髪につけなくても髪は自然に立っています。 長い文章ですいません。回答よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう