• ベストアンサー

髪型を変えたいのですが…

髪型を変えたいのですが…具体的に どこから手をつけていいか分かりませんのでアドバイス お願いします。 現在は、ごく普通の髪型なんです。 床屋でお願いしますって感じで店員に任せてます^^ でも、あまりにも地味だと気づいたので髪型を変えてみたい と思ってます。 現在、サラリーマン(男)として働いてるので、あまりのも奇抜なものを 最初から挑戦はできないんんですが…なんとか変えてみたいと。 具体的にいい案がありましたらお願いします。 何かいい雑誌等がありましたら紹介してくれると嬉しいです。

noname#38841

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

黙っていたら,美容店でも理容店でも今のヘアスタイルのままですよ。 どんどんと希望を言ってください。 そのほうが,私たち理容師もうれしいものです。(緊張もしますが・・・) まず,極端に変えたくないのであれば,前髪の流し方を変えるだけで良いと思います。 それだけでも雰囲気は変わります。 シルエットを変えたいのであれば,サイドからですね。 この場合は,多少,後ろも変わってくる場合もあります。 具体的な案としては,パソコンを活用することです。 手間は掛かりますが,自分の顔写真をパソコンに取り込み(デジカメやスキャナーがあれば簡単だと思います),同じようにして,やってみたいと思うヘアスタイルをパソコンに取り込みます。 そして,フォトショップの代表される「レタッチソフト」で切り抜いて大きさを合わせたヘアスタイルを自分の顔を切り抜いた写真と重ねてみてください。 そうして,似あいそうなヘアスタイルを探すのが良いと思います。 似合いそうなヘアスタイルが見つかれば,それを印刷して理容店に持って行ってください。 また,それを専用に行なうアプリケーションがあります。 iStyle プラス(希望小売価格4800円:Windows用) http://www.infinisys.co.jp/product/istyle/index.shtml Change My image(標準価格3800円:Macintosh用) http://www.infinisys.co.jp/product/cmimage/index.shtml とりあえず,男性でも使用に耐えられると思えるものを紹介します。 また,女性用ヘアスタイルでもショートヘアでしたら,男性でも使えることがあります。 お金は掛かりますが,どちらかを購入して,まずは,仲間同士,または,ひとりで楽しんでみてはいかがでしょう。 そして,似合いそうなヘアスタイルが見つかればプリントアウトしてお店に持って行ってください。 ・・・具体的過ぎたかな?

その他の回答 (3)

• silas80
回答No.3

私は男ですが美容院で髪を切っています。 経験談です。 私は以前は短髪でしたが髪を伸ばしました。 かなり印象は変りました。 次に飽きてきたので軽めのカラーリングを行いました。 今は色が落ち始めるたびに色を少しずつ変えています。 最近軽めのパーマもかけました。 髪型はコンビニに売っているようなファッション雑誌にも載っています。 あとは街を歩いて人の髪型をチェックするようにすればいいと思います。 最初は美容院に行くのは少し恥ずかしいですが、 なれてくればそんなにはありません。 がんばって自分にあう髪型を探してください。

• kaname08
回答No.2

今まで床屋さんに行っていたのなら、美容院に行ってみるのもいいと思います。最近は男の人でも美容院に行っているし…!! あと、短髪でしたら少し伸ばしてみるとパーマをかけたり出来るので、自分に似合うオシャレな髪型が見つかると思います☆

質問者

お礼

返事遅れてしまい申し訳ないです。 とりあえず今は髪を伸ばすことにしました♪

回答No.1

こんばんは。ほんの少し髪をカラーリングしてみるのはどうでしょう?結構印象が変わると思います。あとは軽くパーマをかけてみるのもいいと思います。 あとは、いつも行っている床屋さんを違うところに変えてみる、店員さんに雰囲気を変えたい!と言ってみる・・・くらいでしょうか。 いい髪型が見つかって素敵に変身\(0\0)ゝできるといいですね。

質問者

お礼

返事が遅れてしまい申し訳ありませんです。 アドバイスありがとうございます♪