• ベストアンサー

髪型 メンズ

いま19の男です。 いままでファッションにうとく、髪型もいじったことがありません。 手始めに、雑誌などを読んでみようと思うのですが、初心者むけのようなものはどんなものがありますか? ちなみに、あまり手の込んだ、目立つような感じの髪型ばかりのものはさけたいです。さりげないかんじで、あまり目立たないくらいの髪型が載ってるおとなしめの感じの雑誌を教え手ください。 雑誌以外でもおすすめのものがありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kizuna21
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

うちにも19歳の息子がいます。 本とかだと数が多すぎるので、PCで、 「メンズ ヘアスタイル」と検索して出てきたものを参考にしてますよ~ ワックスなどつけるのは面倒なので、無造作にすいてもらって、 アイロンなどでストレートにしたりするとサラサラで、清潔&お洒落に見えると思います~

参考URL:
http://hairstyle.woman.excite.co.jp/style/catalog/?f%5Bh%5D%5B%5D=16

その他の回答 (1)

  • Blb0N3Y
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

雑誌は立ち読みでいろんなのを見るのが1番だと思いますよ(゜▽゜) 例えば、顔が違えば同じ髪型でも変わって見えてくるじゃないですか? だから、髪型探すより、自分の着たい服、または着ている感じのジャンルの本を探して、そのモデルはどんな髪型か?って見た方が早いかもですよ。

関連するQ&A

  • ファッションや髪型

    僕はKAT-TUNの赤西君やNEWSの山下君のようなファッションや髪型をしてみたいのですが・・・。 彼らが雑誌やテレビで着ているような感じのファッション雑誌を教えてください。 あと髪型はどうやって頼めばよいのですか? できれば横浜、渋谷、原宿あたりで売っている店があったら教えてください。

  • 髪型を変えたいのですが…

    髪型を変えたいのですが…具体的に どこから手をつけていいか分かりませんのでアドバイス お願いします。 現在は、ごく普通の髪型なんです。 床屋でお願いしますって感じで店員に任せてます^^ でも、あまりにも地味だと気づいたので髪型を変えてみたい と思ってます。 現在、サラリーマン(男)として働いてるので、あまりのも奇抜なものを 最初から挑戦はできないんんですが…なんとか変えてみたいと。 具体的にいい案がありましたらお願いします。 何かいい雑誌等がありましたら紹介してくれると嬉しいです。

  • 男性にお聞きしたいんですが、芸能人の髪型を何を見てまねしていますか?

    男なんですが、JUNONやMYOJOの本を買いたいんですが、恥ずかしくて買うことができなくて困っています!ジャニーズファンや男好きでもありません!芸能人と同じ髪型やファッションがしたいです!通りかかった人などにやな目でみられそうなので恥ずかしくて買えません!同じ男性で芸能人の髪型やファッションを参考にしている方にお聞きしたいんですが、芸能人の髪型やファッションを何を見て参考にしていますか?雑誌以外に見る方法などはありませんか?くだらない上にわかりにくい質問ですいません!どうか多くの回答お願いします。

  • メンズの髪型の雑誌

    今まで床屋で髪を切っていたのですが、 今度1度美容院で切ってみたいと思いましたが、 その前にヘアスタイルの載った雑誌で自分に合う髪型を参考にしときたいのですが、 オススメの男性向けのヘアスタイルの載った雑誌を教えてください。 あまり個性的なものではなく、無難な感じが多いものがいいです。 年齢は20代です。 宜しくお願いします。

  • 髪型を変えたい。

    僕の今の髪型は真中で分け、後ろに流し、おでこがよく見えています。が、最近イメージを変えたいと思っています。 しかし、今までファッションに疎かったのでどういう髪型が似合うのかがよく解りません。 お勧めとかってありますか? ちなみに髪質はかなり堅いです。後、白髪が多いので黒のヘアマニキュアをたまにしています。(自宅で出来る物)

  • 異性の髪型を参考にカット

    今、高三の女です。もともとファッションとかボーイッシュな方で、メンズとかよく着てます。 今は校則が厳しいので普通のベリーショートなんですが、卒業したらやりたい髪型があります。カラーは多分やらないと思いますが、それはメンズのヘアスタイル雑誌に掲載されていたものです。 私は美容院に行く時は、ほぼ毎回雑誌の切り抜きを持っていきます。でもいつも女の髪型です。(当然と言えば当然ですが…) そこで質問ですが、女なのにメンズの髪型はやっぱりおかしいですか?私は男の格好していても、人によって男にも女にも見られるようなタイプです。 でも、女の格好は好きじゃないので…出来れば髪型まで男らしくしたいです。 ちなみにその髪型は、変に短すぎるようなやつじゃなくある程度長いのでもっと髪を伸ばしてからにしようと思ってます。卒業まで半年あれば結構伸びるので。 止めた方がいいか、アドバイスお願いします。

  • 初めて髪型を変えたいのですがいい髪型を教えてください

    初めて髪型を変えようと思うのですが何かいい髪型を教えてください 高1の男です 初めてのおしゃれを気にしたカットなので大胆なのは避けてできるだけナチュラルな感じででもカッコいい系の髪型にしてイメチェンしたいと思っています 何かいい髪型はないでしょうか? ちなみに学校でワックス等の整髪料が一切禁止になっており、また自分自身も朝は弱いので朝からセットするのは大変なのでワックスを使わずに手だけでセットできるものでお願いします 顔の形はあえていうなら丸顔なのですがあまり何型といった感じはなくいたって普通といった感じで、顔の形だけで言うと特徴がありません 髪の長さは今はショートなのですが、髪型を決めてもっと長いほうがよさそうならそこまで伸ばしてからカットしようと思っています 髪の質の方はくせ毛ではありません いろいろと注文が多いですがよろしくお願いします なければいいですが、画像等も添えていただけるとなおうれしいです

  • メンズ…前髪残しでいい髪型を

    教えてほしいです。 近々はじめて美容院へ行こうと考えてて、いい髪型を探しています。 今までスポーツ刈りorソフトモヒカンしかやったことがなく、いい髪型が見つかりません… 今の前髪が4cm~5cmあるのでコレを活かせればいいなと思っています。 おすすめする髪型があれば教えてほしいです。

  • 面長に似合う髪形ってどなのですか

    1面長に似合う髪形ってどなのですか 2またその髪型のセットの仕方の載っている サイト等最新ファッションが乗っているサイト があれば教えてください ちなみに男です!!

  • 髪型について、メンズ

    ぼくはいま横から後ろにかけてそっています、でも1センチぐらいになりました、トップや前髪はながいです! ツーブロックいがいでかっこいい髪型はありませんか? 高校生です