• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妻は本当に私を許しているのでしょうか。)

妻は私を許しているのか?夫婦の関係について考える

このQ&Aのポイント
  • 妻は2年前の不義を許し、家族としてやり直そうと話し合ったが、信頼は失われたまま。
  • 私は妻を立てる強い人物を求めて結婚し、妻との関係に違和感を感じるようになった。
  • 私は妻への愛情を持ち続けているが、自信を失い妻との将来に不安を感じている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81896
noname#81896
回答No.2

>正直なところ、もし相手の女性に再会でもしたら、絶対に声を  かけず にはいられません。 質問者様の気持ちに未だ浮ついた感がある事から、うまくいっている 夫婦には感じられません。 >愛情が強くても、私を許せないと言う気持ちは年数とともに  和らぐのでしょうか? 質問者様次第です。 奥様を安心させられる何かが備わった時、徐々に和らいでいく ものではないでしょうか。 >第三者から見て、妻は本当に私を愛し許しているのでしょうか?  生活のためだけで一緒にいるのでしょうか? 完全には許していないでしょう。 正確には、「心の傷」ですから思い出すたびに不快になり、また 裏切られないかと心配されているのではないでしょうか? でもそれは、質問者様への愛情が深かった事の証です。 本来であれば別れを切り出されても仕方がないですし、慰謝料を 請求されても文句を言える立場ではありません。 ですが今があるという事は、少なくとも前向きに歩き始めよう としているという事だと思います。 質問者様の奥様に対する気持ちが冷めてしまっているのなら離婚を お勧めいたしますが、そうでないのなら奥様やお子様を大切に されてください。 関係修復に至るも、更に絆が深まるも、質問者様次第だと思います。 相手の愛を疑うよりも、相手に愛を示す事が最善だとおもいますよ!

noname#81596
質問者

お礼

>完全には許していないでしょう。 >奥様を安心させられる何かが備わった時、徐々に和らいでいく ものではないでしょうか。 大切にしていこうと決意し、実行しているつもりですが、まだまだ時間がかかりそうです。 無関心普通に築いてきた関係が崩れた今、意識して関係を築いていくのって結構大変です。 でも耐えるしかないですね。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (31)

  • miso1051
  • ベストアンサー率15% (8/53)
回答No.12

長文失礼します。 私は妻に不倫されてもうすぐ2年経ちます。 質問者様同等、子供のためと思うなら、子供の親は仲良くやらなくてはダメということで再構築中です。 私は、妻を許すことは一生ないでしょう。許そうとも思っていません。 >事あるごとにわめき泣き散らす妻です。 許そうと頭はではわかっていても我慢しきれないと思いますよ。 あなたを許し、またやり直したいと思うからこそ苦しみもがいてる姿だと思いますけどね。 >一切妻は私が持つ妻への不満を聞き出そうとはせず、私を責めました。 これは、おかしいです。なんで不満があるのなら不倫する前に、あなたが言わないのですか?普段から話合いする機会は、なかったのですか? >あれほど気の合う仲の良い関係で結婚したにもかかわらず、男女なんてこれほど脆いものなのでしょうか? 脆いでしょうか?信用できる人だと思ってた夫が、子供と妻をほったらかして他の女と不倫してたんですよ? 信頼関係を崩すには十分でしょう。バレないように嘘もついていたんでしょ?男性不信になっていてもおかしくないと思いますけどね >正直なところ、もし相手の女性に再会でもしたら、絶対に声をかけずにはいられません。 再構築中は、お互いつらいのです。2人で乗り越えなくてどうするんですか? あなたが別のほうに向いていたら無理ですよ。 >妻は本当に私を愛し許しているのでしょうか? 許そうともがき苦しんでいるように思えます。 >生活のためだけで一緒にいるのでしょうか? たぶん、生活のためではなく子供のためではないでしょうか? >愛情が強くても、私を許せないと言う気持ちは年数とともに和らぐのでしょうか? 私の場合ですが、和らぐというより、開き直ってます。また不倫したければすれば?その時は、死にたくなるほど追い詰めてあげるからって感じです。 だから、妻がどこで何しようと今は特に何も言いません。 >私たち夫婦は、修復できているのでしょうか?うまくいっている夫婦に見えますか? 修復なんてできません。結婚前と違ってあなたの信用はゼロなんです。 今の状態は再構築するには避けて通れない道だと思います。 覚悟を決めてどうしたらいいか考え、とことん話し合うべきだと思います。 最後に、愛娘とありましたが、不倫したあなたが本当に娘を愛していたか甚だ疑問です。 不倫したあなたが子供にとっての汚点にならないようがんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.11

信頼関係を崩すのは一瞬、回復するのは今まで信頼関係を築いてきた期間の倍かかると言います。 質問者さん、まだたった2年ですよ。 奥様と出会って今日現在まで何年の月日が経っているのでしょうか? 仮に10年として、8年目で裏切ったのであれば、16年の月日が必要になります。 たった2年で許してもらおうなんて甘い考えは捨てたほうがいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

あまりに私とよく似た状況だったので一言書かせていただきますね 私も数年前に不倫がバレました。 私も質問者様と同じで、平謝りした末、離婚には至りませんでした。 その後2、3年は妻が情緒不安定で、よく口論になりましたが、妻はそのたびに「離婚」を匂わせる言動をしてきました。 どんな理由があるにせよ悪いのは不貞を犯した方(私)です。それが分かっていらっしゃるのであれば奥様を責めることは出来ないはずです。 仮に奥様に何らかの問題があったのであれば、それはそれとして解決させるべきではないでしょうか? 奥様(妻)の心の傷が時間と共にたとえ少しづつ和らいではきても、完全に消えることはないでしょうし、質問者様(私)を一生許すことはないでしょう。 それでもあえて子供のために母親を演じてくれる妻に対し、私はこれからの人生をかけて償うつもりです。 パートナーに対しての不満なんて誰でもありますよ。それでもみんな何かのために我慢しているんですよ。 自分の人生に乗っかってくれたパートナーを見捨てて、自分だけ逃げた代償は大きいです。 これをきっかけに離婚の方向に進む人もおられるでしょうが、私は先にも言いましたが、元通りになる努力をしていくつもりです。それでも妻から「離婚したい」と言われれば、そうするつもりです。 「それって男としてどうなんだ?」という意見も聞こえてきそうですが・・・他人は他人、自分は自分 長文になり申し訳ありませんが、最後に私なりの回答させていただきます。 ・奥様は質問者様を許す事はありません。それでも質問者様の態度次第で少しづつ和らいでいくのではないでしょうか?(私の希望) ・修復出来るかどうかは今後のお二人の努力次第かと思います。 ・どこにでもいる普通の夫婦ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

こんにちは。 >私たち夫婦は、修復できているのでしょうか?うまくいっている夫婦に見えますか? この質問をみる限りで言えば、修復も出来てないし、うまくも 行ってないと思うし、奥さんも許してないと思うし、 質問者様の気持ちも奥さんに向いて無いとしか読めないです。 二年前に話し合って、奥さんが一応であっても、その浮気して事を 許したのであれば、事あるごとにわめき散らしたり、泣いたりするのは はっきり言って間違いかと。 過去の話を持ち出すのは、いかがなものかと思います。 私自身、過去の事を持ち出し責めるのも、責められるのも 大嫌いですから。するのもでは無いと思ってます。 浮気って、する方も悪いけどされる方にも原因があると思いますし。 質問者様が書いてる通り、結局は奥様に無い物を浮気相手に 求めた結果がこれであって・・。 正直、一生残ると思いますよ。奥様の心の中には。 浮気された事。何年経っても消えない傷となって。 2年経ったからとか10年経ったから消えるって物では無いと 思います。  相手に愛情があれば、あるだけ裏切られた傷は大きいと思います。 >正直なところ、もし相手の女性に再会でもしたら、絶対に声をかけずにはいられません。 この先、妻とうまくやっていけるのか自信がなくなってきています。 だったら、自分のした事を棚に上げて奥さんをこんな所で 「強い嫁」だの浮気相手を「もろい女性でかわいい」とか言ってないで さっさと離婚した方がいいのでは?とも 思いますけどね・・・。 自分は奥さんに愛されるてるのかを問う前に 自分は奥さんを本当に愛してるのかを自分に問うてみて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hcky
  • ベストアンサー率16% (13/77)
回答No.8

質問者様の文面からするにまったく反省していませんよね。 「2年前の浮気なんてもう時効でしょ」と。 あなたのその考えがある限り許しなんていませんよ。 だって許しようがないじゃないですか。 私は同じ男性ですが、正直浮気をしたいと思ったことがありません。 もちろん会社員ですので忘年会、新年会やら暑気払いなどなど会社の女の子を交え飲む機会もあります。 私は自慢とすることですが(世の男性は分かりませんが)必ず女性から 「○○さん奥さん大切にしてますよね。オーラ出しまくってますよ」 といわれます。 すごくいいことだと私は思っています。 妻も妻で 「○○さん旦那さん大切にしてますよね。オーラ出しまくってますよ」 と同じことを言われるそうです。 手前の話で恐縮ですが、これが夫婦ではないでしょうか? 浮気なんてハイリスクローリターンの典型です。 失うものばかりが多すぎて、手にするのは家庭がある男と平気で付き合うことのできる、 しかも一回り年下ですでに彼氏がいるであろう、そしていつまで続くか分からない浮気女の愛情ですか。 一つ申し上げますけど、一回り年下って社会通念上自慢になりませんから。 質問者様はその女性と一緒になられるのがいいと思います。 多くを失い、気付いたときは独りになられていないといいですね。 奥さんとやり直すと決めたのなら、“街で再会”などというドラマのような考えは止めたほうがいいです。あれはドラマですから・・・ そして何年経っても奥さんが許せるまで責めを受けてください。 あなたは人間として最低なことを、それ程の裏切りをしたと一生、十字架を背負って生きていく覚悟を決めてください。 そしてその被害者意識をどうにかしてください。 真の被害者は奥様であり、人の心に時効はないのですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nako2008
  • ベストアンサー率10% (4/38)
回答No.7

>相手はどうしているのだろうか、と一人思い悩むこともたまにあります。 >正直なところ、もし相手の女性に再会でもしたら、絶対に声をかけずにはいられません。 どこが反省しているわけ? こういう気持ちを見透かされているんですよ。 妻が許してくれない?から、こういう気持ちになるなんて卑怯な言い訳は やめてくださいよ。 全然だめだね、なってない。 2年も経って、こんなこと思っているようだからダメなんだよ。 >男女なんてこれほど脆いものなのでしょうか? 自分で壊しておいて何言っているんだか。 >愛情が強くても、私を許せないと言う気持ちは年数とともに和らぐのでしょうか? 愛情があるからこそ、許せないと思うのかもしれないけど、相手が 心から反省していない(まだ相手を思っている節がある)とわかれば ますます許せない気もちは強くなるでしょうね。 本当に許せるかどうかは奥さん次第。 あなたは自分があまり反省してないのに、「許して、許して」って 要求ばかりの許してちゃんですから、どうなることやら。 首洗って待っていたらどうですかね。

noname#81596
質問者

お礼

反省や後悔はしています。 でも気持ちの整理ってなかなか簡単でなく、割り切れないものです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.6

浮気の後、上手くいくかどうかは、裏切られた方が被害者意識を捨てないとダメだと思ってます。 被害者である奥様に負担を掛ける意見で、心苦しいですし、反論も多いと思います。 しかし、裏切った方は、自分が反省する範囲で、加害者を意識し続け、自分なりの贖罪を続けることは出来ますが、被害者から責められ贖罪を強要され続ける限り、残りの人生の全てを、被害者に捧げるに等しく・・・質問者様は、現在、絶望感さえ感じているのではありませんか? 同様に、被害者の奥様も、被害者でいる限り、浮気の心痛から逃れることは出来ません。 浮気の後、元の状態に戻ることは不可能です。 浮気を夫婦の問題と捉え、その事実の上に、お互いに愛情を確認し、良好な夫婦関係が再構築出来れば克服出来ますが、それは元の状態とは言えません。 むしろ、夫婦の愛情で家庭崩壊の危機を乗り越えた、強固でグレードアップした関係と言えます。 逆に相手を許せない気持ちなどを持ったままだと、元の状態から後退したまま。これが現在の質問者様のご家庭の状況じゃないですかね? こんなこと、加害者が被害者に言えることでは無いし、言うべき立場ではないのですが、言わねばならないのかも知れません。 「被害者は、犯人が死刑になったって幸せではない。僕が死ねば満足か?違うだろ?幸せは、被害者の立場をやめて、自ら『本当の幸せは何か?』を探し、それを実現することじゃないか?僕はその手伝いがしたい。」って教えてあげて下さい。 奥様が自ら心の中を探し、質問者様の裏切りに対する憎しみと、質問者様への愛情と比較して、愛情の方が大きい場合にのみ、質問者様を許すことが出来、夫婦関係が改善されるのだと思います。

noname#81596
質問者

お礼

妻は私からは絶対に離れません。 私の地位も名誉も好きだし、自分で生きていける力もまったくありませんから。 でもそんな妻は私に名誉が無くとも付いてきてくれる女性だと信じ結婚しました。私はある意味彼女の好きなブランドバックのようなものです。どこまでを愛と呼ぶのでしょうね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4264623
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

今のあなたの考えでは修復不可能だと思います。完全に浮気相手の事が断ち切れていないのを奥さんにみすかされているはずです。 奥さんは愛しているからそのような態度になると思います。 もう一度反省し精神誠意奥さんにつくすのがベストです!

noname#81596
質問者

お礼

>完全に浮気相手の事が断ち切れていないのを奥さんにみすかされているはずです。 そうでしょうか?私の嘘にも一切気付かず、私の本音に興味も抱かず違う方向に目を向いていた妻に、そんな眼力はないように思います。 別に、つまを馬鹿にしたり愚弄しているということではありません。ただ、愛し合ってはいてもそれほど夫婦間に差異はあったということです。どこの夫婦も他人ですからそういうことは在り得るのかも知れませんが・・・。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#80100
noname#80100
回答No.4

>男女なんてこれほど脆いものなのでしょうか? なんか自分で家庭を壊して勝手な言い草だなぁと思いました。 男女がどうじゃなくて、人間関係として一度失った信用は取り戻す事は出来無いと言う事だと思います。 奥様許す努力はされているんだと思います。 あなたとの修羅場を奥様は実際に体と心で経験したんですから、許す努力をしても頭や心に残る過去の映像や音は消す事が出来ないですから思い出すし不安になるんじゃないですか? 奥様だって、許したいけど許せない信じたいけど信じられない、愛し合って結婚したのに。。。と辛い思いをされているんだと思いますよ。 たかが浮気が >手はどうしているのだろうか、と一人思い悩むこともたまにあります。 >正直なところ、もし相手の女性に再会でもしたら、絶対に声をかけずにはいられません。 ここまで引きずるんですか?

noname#81596
質問者

お礼

>男女がどうじゃなくて、人間関係として一度失った信用は取り戻す事は出来無いと言う事だと思います。 そうだったら、現在の互いの我慢もん無意味じゃないですか・・・。 >たかが浮気が ここまで引きずるんですか? されど浮気。いろんな意味で。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dimitora
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.3

貴方の文面から、奥さんに対する不満や「これくらいもう許してくれよ」といった感情が垣間見えます。 一緒に暮らしている奥さんならもっと感じていることでしょう。 浮気相手と奥さんの違いが目に付くようですが、そもそも恋愛において相性なんてあってなきようなものだと私は思います。好きになった人が好き。誰かと比べたって仕方がないですよ。 浮気をして奥さんがなぜそんなに怒ったのかというと、貴方のことを本当に好きだったからでは? そして未だに揺れている貴方を無意識に感じとって悲しんでいるのではないでしょうか。 まず自分がしっかりして、奥さんを安心させてあげることが一番だと思います。 貴方が一番駄目だった時を見てもそばにいてくれた奥さんですもの、これからも一緒にやっていけますよ。 私もこのように偉そうに言えた立場ではありませんが、貴方達家族が幸せになるよう応援しています。

noname#81596
質問者

お礼

妻は私を愛してきてくれました。一生懸命支えてくれました。 いい思い出も築いてきた過程もすべて大切なものです。 >浮気相手と奥さんの違いが目に付くようですが、そもそも恋愛において相性なんてあってなきようなものだと私は思います。 仰るとおりですね。 >貴方が一番駄目だった時を見てもそばにいてくれた奥さんですもの、これからも一緒にやっていけますよ。 関係を築きなおす、ってまだ良い解決策も見出せず、戸惑い悩む日々ですが、結婚したときの気持ちを思い出してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻が・・・

     何回か質問させてもらっていますが、40代夫、30代妻、子、中学男、小学女の2人。結婚15年程。妻が不倫しました。本気のようでした。一筆書かせ別れさせました。本当に切れているかはわかりませんが。過去に自分も不倫の末、現在の妻と結婚しました。自分は、妻を愛していますし、子供のためにも修復を願っているのですが、妻は 「男は関係なく別れて欲しい。」 「もう切れた。」 「あなただって、過去に同じ事をしたでしょ。なんで私がしちゃだめなの。」 「15年間あなたに心を開かなかった。」 「結婚が間違っていた。」 「夫婦生活について、苦痛だった。」 「レイプされているようだった。」(意外で愕然としました。) 等々、散々色々言われているので、自分でも、何が根本原因かもわからなくなっています。昨日のネット履歴をみたら、妻は賃貸物件を探している様子。妻の母には、今までの全てを話しています。自分も、今まで至らなかったところはたくさんあると思います。言い訳かもしれませんが、仕事が不規則なため、父抜きの3人で行動することも多々ありました。今でも自分は、今までのことを全て反省し、修復したいのですが自分はどうしたらいいのでしょうか?妻がこのような状態だと「修復無理」との意見はあると思いますが、自分は家庭を守りたいのです。

  • 結婚

    結婚に夢も希望もありません。。 私は今、29歳だけど周りで4組離婚しました。。尊敬して絶対別れないと思っていた夫婦も、夫が浮気し修羅場になり離婚の話し合いです。。。 結婚生活をしてる友人夫婦達も、喧嘩ばかり。。 本当に仲良い夫婦なんて、一握りですか??

  • 妻のことで困っています

    おはようございます。 40代前半の既婚男性ですが、妻のことで本当に困りましたので、ご相談します。よろしくお願いします。 妻は30代後半で、結婚してから10年目で男の子が1人います。夫婦仲もよく、平和な家庭でした。妻は3年ほど前から友人の店を昼間、手伝って楽しそうにしていました。 しかし、最近、妻がその店の客(女性)と近しい関係になっているこがわかりました。それとなく妻に聞くと認めました。しかも2年前からだそうです。相手が男性なら不倫と考えますが、女性なのでどう考えればよいのか困っています。 同じような質問を以前、ここで見て人ごとながら大変だなあと思っていましたが、自分に起きてしまって混乱しています。 私は妻を大好きです。 何度も話し合いましたが、妻はもう相手とは別れられない、どうしてもだめなら離婚してほしいと頼みますが、もう諦めるしかないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 妻が離婚に応じません

    結婚生活25年になる夫婦です。 子供達は成人し、それぞれ結婚や社会人として独立しております。 今 現在は妻と2人暮らしです私は定年までは10年以上あり妻は結婚以来、専業主婦です。 妻には大変感謝しております。 結婚以来 仕事一筋で家庭を省みず育児などは全部妻に丸投げでした。 本当に妻には申し訳なく今回も私の身勝手な理由で一方的な離婚請求です。 社内の×1女性と不倫関係になってしまい彼女は今月14日が出産予定日です。 私は償いとして持ち家と共有財産の総てを妻に譲りたいと思っております。 私は裸一貫で彼女と再出発します。 総ては私に非があります、言い訳は一切しません 何故 妻は離婚に応じないのでしょうか?

  • 離婚したい夫、したくない妻。

    夫婦ともに40代後半です。 結婚して15年目です。 妻は元々、恋愛やSEXにあまり興味がなく、新婚当初から夫婦や恋人というよりは、 友達の延長のような関係でした。 妻は家では毎日トレーナーの上下を着ているし、 下着も「女らしさ」とは程遠いような、まったくおしゃれ感のない下着を身に付け、 しかも「節約だから」と古くなって色あせしたパンツでも平気で履いています。 ボロ雑巾のようになった妻のパンツがベランダに干してあるのを見るたび、 がっかりしてしまいます。 私は妻には、もう少し女らしい装いをしてほしいとずっと思っていたし、 そのように長いこと何度も頼んで来ました。 それでも彼女は「自分のやり方は間違っていない」の一点張りで、 私の好みなど、どうでも良かったようです。 私のことは、「男」というより、「父親」或いは「同志」のようにしか思ってなかったのだと思います。 最近では半年に1~2回あるかないかのSEXも、あからさまに「義務だから処理してやる」 と言わんばかりの、淋しい夫婦生活を何年も送って来ました。 妻は母親としては、家事も育児もきちんとしてくれるし、 そういう点では感謝も評価もしているのですが、 ケンカになると暴力的になったり何日も口を利いてくれなかったりと、 好き勝手やりたい放題の妻に対し、 もう妻に女としての魅力を感じる事は出来ない・・・と思っていたところ、 以前から親しくしていた知り合いの女性と恋に落ちてしまいました。 その経緯は割愛しますが、 彼女は、身なりや雰囲気など、妻にない女性らしさをすべて持っていて 私を男性として扱い、優しさに溢れ心から愛されていると感じさせてくれます。 「ありがとう」や「ごめんなさい」などの基本的なコミュニケーションも普通に出来る女性で、 一緒にいてすごく癒されるし心が和みます。 女性って、こんなにも素敵だったのだと、改めて彼女を通して実感します。 (妻は常に私を支配し管理し、家庭内で君臨していた) 彼女のおかげで、やっと生きる活力が湧いてきたと感じます。 彼女と一緒になりたくて、修羅場覚悟で妻に告白しましたが、 妻は激怒しながらも「絶対に離婚しない」と言い張ります。 激怒したかと思うと、次の日には泣きわめいて 「必ず女らしくなるし、もっとあなたを愛するように努力するから 女と別れてくれ」と言うのです。 しかし私の中には、彼女と別れて妻とやり直すという選択肢はありません。 もう、どうやっても、妻を女性として愛することはできないし、 自分の気持ちに嘘をついて家庭に戻ったとしても、 結局同じ失敗を繰り返すか、それより酷い状態になるとしか思えません。 話にならないと思う反面、子供たちのためにもちゃんと話合いをしなければ、 と思うのですが、 とにかく妻は、なんでも自分の思い通りに事が運ばないと気が済まないタチなので、 私の気持ちや意見などは関係ないようです。 そして何があっても離婚はしないと狂ったように宣言します。 そして「有責配偶者からの離婚請求は法律で認められない、 相手の女の身元も調査済みだ」と勝ち誇ったように言います。 彼女に対する慰謝料請求のことなどもチラつかせ、腹立たしくさえ思います。 あれだけ私の事をないがしろにして来たのに、今更「離婚しない。愛している。」 と言われても、もう妻の言葉の何をどう信頼したらいいか分りません。 どうしてこの妻と結婚してしまったのだろう、と後悔するばかりの日々です。 人生もあと残り半分、私も人並みに女性に愛され幸せになりたいと思うのは間違いでしょうか。 妻と離婚するにはどうしたらいいのでしょう。

  • 妻の不倫

    結婚17年目、3人の娘がいます。 妻との会話は子供のことばかりで夫婦の会話はほとんどありません。妻は地元の元彼と2~3年前から連絡を取り合っており、ますます私との関係を毛嫌いするようになってます。妻は離婚を考えているようですが私は妻を愛しており何とか関係を修復したいと思ってます。女性は一度嫌いになった男にはもう一度振り向いてはくれないのでしょうか?どうしたらいいのか分かりません…相手の男に妻との関係を絶つよう連絡を取ろうかとも考えてます。

  • 妻の本心は・・・

    結婚して15年たつ既婚男性です。 9年前から夫婦関係はありません・・・ ・昨年、結婚して初めて大喧嘩をした時に、あなたのことはもう好きでもなんでもないと言われました。 ・1年前に妻が結婚指輪を外していることに気が付きまして、何故かきいてみたら、指がむくむからだと・・・ ・また、子供が妻の携帯をいじっていたらロックが掛けてあったそうです。理由を聞いたら、落とした時に悪用されないようにと・・・ ・妻は写真を撮られるのが嫌いで、ここ数年は子供たちとの写真にも一緒には写らないのですが、昨年一度だけ娘のスポーツクラブのコーチと2ショットを撮影してました・・・ ・これからは自由にさせてもらうと宣言して、月2位で夜食事に出掛けてしまいますが、相手が誰かは聞かないと答えません。 妻の気持ちを何とか修復しようと、色々家事を手伝ったりして最近は何事もなく家庭生活は続いていますが本心は良く解かりません・・・ 家族中心にがんばっていればそのうちにまた妻の気持ちも私に向いてくれると思いますか・・・?

  • 妻の浮気に僕は

    妻が浮気をしていました。結婚5年目で、子供はいません。相手の男にも会って話しをしました。妻の元上司で家庭もあり、遊びであったことがよくわかりました。自分の家庭を守りたいらしく、妻との交際を絶つことを約束しました。 妻は、発覚当初は僕のことを嫌いになったわけではない、別れたくない、浮気相手のことを好きだなぁと感じていたのは事実で、ばれたから俺だけとはすぐにはいかないと言っていました。 3週間たった今、「あの人は絶対自分の家庭が一番で、ここで踏みとどまれてよかったのかなぁと思ってる」とのこと。 僕は彼女を信じていいのでしょうか?同じ職場で毎日顔を合わすうえ、浮気相手が君も家庭も大事だなんて適当なことを言い出したら彼女はまた心揺れるのではないでしょうか?彼女は今日も職場の飲み会に行っています。 私自身は、彼女を愛しやり直したい気持ちと、裏切られた怒り・悲しみとで日々揺れています。 女性の本心がわかりません。浮気中に散々うそをつかれてきて。。。。女性の方教えてください。

  • 妻がセックスしてくれない

    妻がセックスしてくれない 夫婦共に30代前半です。 (子ども1人 2歳) 最近に始まったことではないのですが 妻がセックスをしてくれません。(もう半年ほど・・) もともと妻は性欲があまりない女性だと思います。 しかし「セックスは気持ちよくないの?」と聞くと 「気持ちいい」と答えるのに拒否します。 妻はもともと男性経験もほとんどなく私と結婚しております。 また浮気などは絶対にありません。性生活以外は楽しく生活しています。 しかし、私は毎日性欲が抑えきれず、ひそかな自己処理を行っています。 (射精をしないと毎日すっきりしなくて、仕事にまで影響を及ぼしている気分です) 何度か、自分のもやもやがつらいことを妻にも伝えましたが 分かってもらえているのか・・・その後も変わりません。 たまにでもいいので、もう少し私とセックスしてほしいのです。 私が思うには、妻は男性の性欲というものがどんなものなのか 分かってもらえていないのでは・・・と思うのです。 そこで質問なのですが こんな妻に読んでもらうといいお勧めの本はありませんでしょうか。 少しだけでもいいので私の性欲に対するもやもやを分かって欲しいのです。 もちろん、私の性欲を満たしたいだけの相談ではありません。 純粋に妻とも心からのスキンシップをすることで 更にいい家庭が作れるのではと思っています。

  • 妻に好きと言っても返してくれない

    結婚7年目で子供は2人います。 妻とは過去に私の浮気で険悪になり、その後に妻も浮気していて話し合いをして子供のためにお互い清算して新たに家庭を築くことにしました。 今まで別室でしたが同室にして寝て、休みは子供を連れて遊びにいくようなり、一人で出かける時は行き先も伝えるようにして私は妻を結婚前より好きになってきました。 夫婦生活も以前は全くなかったのが今は頻繁になりお互い開放的で楽しくて仕方ありません。 好きという言葉を出しても妻は『嬉しい』というだけで好きという言葉を返してくれません。 まだ過去の相手に心を奪われているのかも、、、と思うと辛くなることがあります。 これを読んで皆さまのご意見聞かせて欲しいです。 よろしくお願い致します。