夫婦関係の破綻に悩む40代後半の夫の絶望

このQ&Aのポイント
  • 夫婦関係の破綻から離婚を望む40代後半の夫の苦悩と葛藤
  • 妻との関係が友情のようであり、性的魅力やおしゃれ感を求めた夫の願い
  • 新たな女性との出会いにより、夫は自分自身の幸せを追求する決断をする
回答を見る
  • ベストアンサー

離婚したい夫、したくない妻。

夫婦ともに40代後半です。 結婚して15年目です。 妻は元々、恋愛やSEXにあまり興味がなく、新婚当初から夫婦や恋人というよりは、 友達の延長のような関係でした。 妻は家では毎日トレーナーの上下を着ているし、 下着も「女らしさ」とは程遠いような、まったくおしゃれ感のない下着を身に付け、 しかも「節約だから」と古くなって色あせしたパンツでも平気で履いています。 ボロ雑巾のようになった妻のパンツがベランダに干してあるのを見るたび、 がっかりしてしまいます。 私は妻には、もう少し女らしい装いをしてほしいとずっと思っていたし、 そのように長いこと何度も頼んで来ました。 それでも彼女は「自分のやり方は間違っていない」の一点張りで、 私の好みなど、どうでも良かったようです。 私のことは、「男」というより、「父親」或いは「同志」のようにしか思ってなかったのだと思います。 最近では半年に1~2回あるかないかのSEXも、あからさまに「義務だから処理してやる」 と言わんばかりの、淋しい夫婦生活を何年も送って来ました。 妻は母親としては、家事も育児もきちんとしてくれるし、 そういう点では感謝も評価もしているのですが、 ケンカになると暴力的になったり何日も口を利いてくれなかったりと、 好き勝手やりたい放題の妻に対し、 もう妻に女としての魅力を感じる事は出来ない・・・と思っていたところ、 以前から親しくしていた知り合いの女性と恋に落ちてしまいました。 その経緯は割愛しますが、 彼女は、身なりや雰囲気など、妻にない女性らしさをすべて持っていて 私を男性として扱い、優しさに溢れ心から愛されていると感じさせてくれます。 「ありがとう」や「ごめんなさい」などの基本的なコミュニケーションも普通に出来る女性で、 一緒にいてすごく癒されるし心が和みます。 女性って、こんなにも素敵だったのだと、改めて彼女を通して実感します。 (妻は常に私を支配し管理し、家庭内で君臨していた) 彼女のおかげで、やっと生きる活力が湧いてきたと感じます。 彼女と一緒になりたくて、修羅場覚悟で妻に告白しましたが、 妻は激怒しながらも「絶対に離婚しない」と言い張ります。 激怒したかと思うと、次の日には泣きわめいて 「必ず女らしくなるし、もっとあなたを愛するように努力するから 女と別れてくれ」と言うのです。 しかし私の中には、彼女と別れて妻とやり直すという選択肢はありません。 もう、どうやっても、妻を女性として愛することはできないし、 自分の気持ちに嘘をついて家庭に戻ったとしても、 結局同じ失敗を繰り返すか、それより酷い状態になるとしか思えません。 話にならないと思う反面、子供たちのためにもちゃんと話合いをしなければ、 と思うのですが、 とにかく妻は、なんでも自分の思い通りに事が運ばないと気が済まないタチなので、 私の気持ちや意見などは関係ないようです。 そして何があっても離婚はしないと狂ったように宣言します。 そして「有責配偶者からの離婚請求は法律で認められない、 相手の女の身元も調査済みだ」と勝ち誇ったように言います。 彼女に対する慰謝料請求のことなどもチラつかせ、腹立たしくさえ思います。 あれだけ私の事をないがしろにして来たのに、今更「離婚しない。愛している。」 と言われても、もう妻の言葉の何をどう信頼したらいいか分りません。 どうしてこの妻と結婚してしまったのだろう、と後悔するばかりの日々です。 人生もあと残り半分、私も人並みに女性に愛され幸せになりたいと思うのは間違いでしょうか。 妻と離婚するにはどうしたらいいのでしょう。

noname#154950
noname#154950

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

むかーーーし読んだ藤本○一さんの本で 大変著名で金持ちの知り合いに そんなに魅力的でもかわいくもない二号さんができて その男性はそれはそれは  その彼女を大切にしていたそうです。 不思議に思った藤本さんが その男性に その女性のどこがそんなにいいのかと聞いたところ 奥さんと違って その彼女は返事をするときに かならず ”はい”と返事をするんだ。それがなんとも心地よくて彼女と離れられない。と 言っていたそうです。 ここで私が言いたいのは どんなに著名な金持ちでも ”はい”と従順に返事をする女性に引かれるのです。 >彼女は、身なりや雰囲気など、妻にない女性らしさをすべて持っていて >私を男性として扱い、優しさに溢れ心から愛されていると感じさせてくれます。 これなら あなたが彼女に惚れてもおかしくないと言いたいのです。 恋人でも夫婦でも 相手に対して傲慢な態度を取ったり  相手への思いやりもへったくれもなくなったらお終いです。 恋人だったら当然ふられるでしょう。 夫婦で子供もいるから離婚はダメだという意見が多いようですが あなたは子供のためにいきているのではありません。 あなたは あなたが幸せになるために生きているのです。 子供は子供で自分の幸せの為に生きるのが仕事です。 離婚してもできるだけ一緒に思い出を作っていけばいいのです。 お父さんにたくさん愛されていると思って育っていけばいいのです。 結婚を持続するにはお互いに努力が必要です。 妻が女じゃなくなったら ただのヤローと同居してるようなもんですよね? >人生もあと残り半分、私も人並みに女性に愛され幸せになりたいと思うのは間違いでしょうか。 私は間違いだとは思いません。 あなたの奥さんだってあなたの幸せなんか考えていないでしょう? あなたの幸せはあなたの責任です。 ただ離婚してあなたの不倫相手とうまく行かなくなっても  それでもいいと覚悟を決められるおなら この恋に賭けるのもありなんじゃないですか?

noname#154950
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の拙い文章で、あなたほど気持を汲み取ってくださった回答者は 他にいません。 私の言いたい事、思ってる事を代弁していただいたかのようで、 嬉しくて涙が出ました。 本当にありがとう。

その他の回答 (11)

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.12

楽しいお祭りに水を差すようで悪いですが、 離婚について教えて下さい http://qanda.rakuten.ne.jp/qa7140048.html デートの費用 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa7255797.html あなたは女性? また、 家族って・・・家にいても寂しいです・・・ http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa7465106.html に対する回答。 ANo.16 megu565 お気の毒です。 仰る通り、家庭って楽しくて癒される環境であるべきだと思います。 でも貴方とよく似た悩みを持つ40代男性って、わりと多いものです。 実は私は、貴方と同じような家庭で悶々と暮らしていた男性と出会い、 その男性と昨年結婚しました。 最初は「不倫」の関係でしたから、奥さんには暴言を浴びせられ、 彼も「子供に会うな」などと言われ、障害が多くて辛い事も多々ありました。 散々彼を放置していた奥さんも、私に夫を取られた!と思った途端、 一時的に彼に「帰って来て欲しい」と食い下がってましたが、 それまでの十数年にも及ぶ結婚生活で、ずっと耐えて来た彼は、私との新しい人生を選んでくれました。 今は二人で幸せに暮らしています。 家庭で長いこと淋しい思いをして来た彼のことを、 出来る限り愛してあげたい、幸せにしてあげたいと思っています。 貴方にも、そんな出会いがある事を祈っています。 投稿日時 - 2012-05-09 10:16:54 あなたは、不倫相手の女性? 何がしたいのかな? そろそろ、質問を締め切りますか?

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.10

 あなたの奥さんに対する思い、考えは、これから取ろうとされている行動は大間違いです。 家庭を任せて安心の奥さんではないですか。他に好きな女が出来たからと言って、家の住人である奥さんを外の女を、同じ目線で見て比較するなんて尋常ではありません。 尋常でないところでの判断は間違った結果を招きますので、あなたの現在のお考えは改められるべきです。このままその様な考えを持ち続けられた場合、やがて組織を離れて暮らす年令になると、独りよがりの孤立の人生が待ち受けるようになるでしょう。奥さんは、あなたから感謝をされても非難される理由はないでしょう。 女性に愛され幸せになりたい。と、おっしゃっていますが、奥さんに愛されているではないですか。あなたとの離婚を奥さんは望んでいらっしゃらないのでしょう。こういう人間の心情を分からなくては、仮に新たに結婚されたとしても、相手の気持ちを汲み取ることも自分の気持ちを伝えることも出来なくなるように思います。 結論は、ご自分の幼稚さに気づき、一人よがりものの考え方を手放すことです。奥さんと別れて別な女性とやり直したいのなら、それなりの責任の取り方というものがあります。あなたの仰っていることは、好きなことはしたい。その責任は取れない。なぜなら、そういう思いにさせたのは奥さんだから。と、言う論法なのです。これは社会一般に受け入れられるでしょうかね。

回答No.9

一度きりの人生です。後悔しないように生きてください。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.8

結婚は日常 不倫は非日常 結婚して家族になるという事は、自分の全てをさらけ出すこと。見たくない部分も見えます。逆に不倫は‘よそ行きの顔’ですので愛人の本性なんかは、あなたには見えないでしょう。妻子持ちの男と不倫する女性…どっかずれてるし怖いですね。 あなたは奥さんばかり責めてますが、妻として夫の愛人に慰謝料請求は当然の権利です。既婚者と不倫するという事はそういう事。愛人もあなたに本気なら人の旦那を略奪するのだから慰謝料ぐらい払ってくれるでしょう。 不倫する人は配偶者の欠点を並べ立て、自分の行動を正当化しますが、あなたは正にその典型。 家事に育児に完璧に家庭を守ってきた奥さんを責める道理はありません。夫婦の掟をやぶり不倫したあなたが一番悪い。 なんで奥さんはヨレヨレのパンツ履くかな?自分はヨレヨレのパンツを我慢して履いて節約し、あなたや子供たちに身なりだけでも綺麗にさせて、良いもん食べさせよう…とか妻なら家庭が上手に廻るように考えますよ。妻は家庭を守る責任があります。 既婚者と勝負下着を履いて不倫するような中途半端な女性と一緒にしないで下さい。 愛人の方と結婚したら相手の方も同じようになります。不倫はあくまでも疑似恋愛ですので、日常の結婚生活になったら家で本性を出すし、身綺麗になんかしません。それが結婚というもの。女が家庭に入ってまで身綺麗に…は男の理想ですね。 たいていの不倫は後悔するそうですよ。 家庭を捨ててまで選んだ女性なはずなのに、不倫愛から覚めたらただのダラシナイ女性だった、こんなはずじゃなかった…が現実です。 結婚15年、無我夢中で子育てと家事をし家庭を守ってきた奥さんにその仕打ち…。 他の人も書かれてますが、付き合いたての頃を思い出して奥さんとやり直すべき。今が夫婦の転機だと思いますよ。今までロクな話し合いもせず過ごしてきたツケが出てきただけ。簡単に妻子を捨てたら後悔します。 不倫する女性に「優しさや誠実さ、女らしさ」を求めない事。十中八九ダメな女です。 こんな女のために家族を捨てたのか…と必ず後悔します。あなたは女を知らなさすぎます。

  • nasu_
  • ベストアンサー率45% (145/320)
回答No.7

> とにかく妻は、なんでも自分の思い通りに事が運ばないと気が済まないタチ あなたとそっくりですね。 自分の意思で結婚し、子どもまで設けたのに無責任な男ですね。 奥様が本当に気の毒です。 > 私も人並みに女性に愛され幸せになりたいと思うのは間違いでしょうか。 今の状態では「人並みに」は無理ですよ。絶対に。 相手の不倫相手はあなたが既婚者だと知ってるんですよね? 既婚者と知って、子どもまで居ることを知って不貞行為に及ぶ女性って、ロクな女がいません。 今の妻と離婚し、愛人と結ばれたとしても、その愛人は新しい男が現れたら浮気しますよ。 > 妻と離婚するにはどうしたらいいのでしょう。 妻が決めることであって、あなたが決めることではありません。 あなたができることは、妻が離婚したいと思うような条件を提示するしかありません。

  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.6

奥さんが別れないというなら、離婚せずとも相手の女性とは内縁関係でいいんじゃないですか? 家に戻らず相手の女性の家を主たる住居で生活すればいい気がしますが、、、、相手がそれではムリ? 元のさやに納まったところで、過去の浮気を許してやったぐらいの勢いで、何かあるたび揚げ足取られて責められるんでしょうね、、、、、反論できるかそんなこと言わない関係になれればいいんですけど、無理そうな印象ですかねぇ。 でも、そういう夫婦関係を築いてきたのはふたりで築いたわけですから、奥さんが全面的に悪いと言うように考えるのは間違いで、責任はそれぞれ等分にあると思います。 あなたは妻に対してハッキリとした意思表示が不足していた気がしますし、奥さんは貴方の気持ちへの配慮が欠けていたんですかね、、、、、そんな印象を持ちました。 相手を思いやれないなら夫婦関係は破たんしていると思いますので、私的には離婚がベストかなって思います。 子供のことを考えて踏みとどまる場合もありますが、ダメに火が付いたものはなかなか戻らないので、当事者が悲惨な結果になったりする場合もありますから、別れた方がいいと言うのが私の周りを見てきた経験則です。 あなた方の性格まで詳しくわからないので、分かれなくとも何とかなるのかもしれませんがそこはご自分で良く考えるなり、近い方に相談されるのがいいかと思います。 夫婦関係が破たんして別れるとしても、その切欠が女ができたというのは事実ですから、損得で考えるとあなたの方が分が悪い気がします、、、、、経済的なことも考えるる必要がありますね!

  • tacoru
  • ベストアンサー率38% (100/260)
回答No.5

貴方が離婚を望むなら弁護士などに相談するのが早道です。奥さんに決定的な落ち度が無いケース(貴方には落ち度と感じてもこの程度では、一般的に離婚の正当な理由には当たりません。)では、離婚調停は非常に難しいと思います。 生涯で最初に結婚したいと思った人が、最良の人である確率とそうでない確率。そうでない方が大きいと思うのは当然でもあります。貴方が今付き合っている方と最初に出会われたらよかったかも知れませんね。でももしかしたら今は、比較対照(奥さん)がいるのでよけいその人が良く見えているのかもしれませんから、奥さんより前に会っていても結婚はしなかったかもしれませんが。 奥さんの視点で考えてみると。専業主婦にとっては離婚は死活問題でもあるので、そうそう間単に離婚に同意できないでしょう。 また離婚による最大の被害者は子供です。 子供は何も言わなくても、自分が父親にとって2の次の存在で、結局「捨てられたに等しいこと」を心に刻みます。 このことについて分かっていても子供を捨てるのなら、貴方は子供を愛していないのでしょうから何も気にする必要はないと思います。 貴方の望む離婚を迅速に進めるには弁護士の知恵を借りる以外方法はありません。 最後に、少し辛らつな意見ですが。 貴方も選ぶ相手を間違えたと思っていますが、本当に選ぶ相手を間違えたのは奥さんの方かもしれませんね。 貴方の置かれた家庭の状況を「幸せ」と感じる人もいます。家ではかーちゃんとして、自分の見てくれそっちのけで子供の面倒を見てくれる、かかあ天下を良しとする人は、40台後半なら少なくないです。

  • meieipu
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.4

結婚した当初は女性として魅力があったらしたのではないんですか? 元々それでもいいと思って結婚したなら今更なんなのと言いたいでしょう。 女は綺麗でありたいと思う相手が居れば頑張りますよ。 そう思えるような男で無いあなたが、今余所で女性らしい女を手に入れたってまた枯れさせてしまう気がしますけどね~。 彼女への慰謝料は離婚する前にあなたがそうゆう行動とったんだから仕方ないでしょう。 結果論ですがお互い好きなら離婚するまで待ってもらえばよかった。 慰謝料をお互い奥さんに払い。 子供のためにお金や土地などしっかり渡して年金も半分渡にするとゆう条件で交渉してみては? 身一つでも相手が愛してくれるなら今から稼いで新しく築けばいいこと。 今の楽な暮らしそっくり移行は無理ですからね。 お子さんにだけば苦労をさせないようにしてよく考えてください。

回答No.3

幸せになりたいとおもうのは当然です。 ただ、奥さんばかりを悪者にしちゃいけませんよ。 その女性が登場しなければ、今でもあなたは奥さんと何とか気持ちに折り合いをつけながら一緒にいたんでしょう? 折り合いがつけられてたってことですよ。 育児も家事もやってくれるっていうことで。 でも、彼女が登場しただけで、奥さんをドンとマイナスの妻まで引き下げたのはあなたです。 それは奥さんのせいじゃない。 あなたの勝手な都合です。 彼女の登場までに、離婚届は何度か登場しましたか? 会話もなく何年も家庭内別居状態でしたか? それなりに夫婦としてやってきてたんでしょう? だったら、ちゃんと夫婦として会話して夫婦として決着をつけなくては。 それが結婚ですよ。 数か月と期間を設けてもいいですから、夫婦として再構築すると称してやり直してみてはどうですか? 彼女とは連絡を絶って、ちゃんと奥さんと向き合う。 あなたは、これまでの感謝すべきことはちゃんと奥さんに感謝すべきです。 何度も何度も話し合い、もう無理だということを話し、奥さんに納得してもらうしかない。 言い合いしても意地の張り合いになるだけです。 ちゃんと決着をつけてから、彼女とのあらたな生活をスタートしてはどうかとおもいます。 無理と判断したら、最終的に公の場に出られるしかないのでは?とおもいます。 まずは、誠意じゃないでしょうか?

  • pokkorinnk
  • ベストアンサー率50% (784/1556)
回答No.2

よーく思い出して見て下さい >身なりや雰囲気など、女性らしさをすべて持っていて >私を男性として扱い、優しさに溢れ心から愛されていると感じさせてくれます。 貴方と結婚する前の「妻」も このような女性だったのではないですか? そして >「ありがとう」や「ごめんなさい」などの基本的なコミュニケーションも普通に出来る女性で、 >一緒にいてすごく癒されるし心が和みます。 >女性って、こんなにも素敵だったのだと、改めて彼女を通して実感します こういう女性でもあったのではないですか? だから結婚し、子供まで作ったのではないですか? それを今の様な「色気も愛想もない」女性になってしまったのは 貴方と結婚したからじゃないですか? それとも 最初から今の様な「色気も愛想もない」女性だったのですか? もしもそうなら そういう女性と知っていて妻に選んだのは貴方ですよね? 妻ばかりを責めて自分の背信行為を正当化しようなんて 男として狡過ぎませんか? 夫婦と言うのは長い時間をかけて 妻は夫を、夫は妻を作り上げていく関係なのだと思います だから 妻の今の姿は夫の貴方が作った物なのですよ 今、不貞の相手をしている彼女も貴方の「妻」になれば 遠からず「色気も愛想もない」女性に変わってしまうと思いますね 何しろ 妻子ある男性と知っていて「お付き合い」をするような 厚かましい性格なのですから

関連するQ&A

  • 妻が離婚に応じてくれません。

    妻が離婚に応じてくれません。 理由は結婚してから年間1度も性交渉がない、私は子供が欲しいのですが 妻は欲しくない、SEXもしたくない・・・ということです。 既に別居し調停での話し合いも進めております。 しかし妻は「納得ができない」の一点張りで調停委員も困惑気味です。 40歳から独身になり1人で生活するのが嫌のようで。 私は特に他に女性関係があるわけではありません。 自分の人生をリスタートさせるべく離婚を決意した次第です。 離婚を申し出てから1年が経過します。 時間と婚姻費用だけがなくなっていき精神的にもクタクタです。 仕事を辞め、連絡先を変え、居所を隠し。 出会いがあれば恋愛をし幸せな家庭を築きたい。 万が一、事情を説明して納得してくれるような女性であれば子供が欲しい。 子供は認知をして戸籍上は女性とは夫婦にはなれないですが・・・ 「籍に拘るならば離婚しなくていいが、私は他の人生を歩みます」と 妻に宣言するのは恐喝などになるのでしょうか? また私名義の500万円ほどの貯金を妻は持っています。 離婚に応じてくれないなら・・・と、口座を止めてしまうのは犯罪ですか? こんなのこと人として間違っているとは思います。 本音でこんな事を出来るか、ただ考えているだけなのか・・・ 自分でも分かりません。 貯金もあげるし、ただ1日も早く離婚がしたいだけなんです。 もう強行手段にでるしかないか?と思い相談させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 離婚後の心の持ち方

    40代半ばの男です。 20年間暮らした妻が離婚を望んでいます。ここ数年、夫婦の会話もなく、家庭の中もとても険悪な雰囲気で、正直もうこの家庭は終わっていると思います。 離婚に至るのは時間の問題だと思うのですが、経験者や詳しい方に教えていただきたいです。 離婚したあとに恋愛感情を持つ―新しい女性に対してですーためには、どんな心のが必要でしょうか? また、別れた妻に対する感情はどんなふうに処理したらよいでしょうか? 妻と別れたあとの自分の人生が想像できません。 離婚しても人生終わりじゃない、と理屈ではわかっています。が、何かそのさきの人生を生きるよい方法がありましたら、教えていただきたいです。 妻がほかの男性デートしたり、セックスしたり、再婚などするなど、考えただけでも死にたくなるのです。 よろしく御願いします。

  • 離婚か耐えるべきか

    私39歳、妻37歳 これまでの経緯です。 私の女性疑惑(不貞は無し)や妻を守れなかった事で信用を無くし、 怒った妻がサイトで知り合った男と一線を超えてしまいました。 この直後にPCメールで発覚したので継続的なものはありませんでした。 この後、涙の謝罪もあって、絆を取り戻して行こうと決めた矢先に、馬鹿な自分が そのあと会社の女性にメールを1年間程してしまい、内容をその都度消し ていたのですが、(不貞はなし)携帯の履歴よりこの事が妻ばれて、離婚したいという 話になりました。こんな経緯があり、現在家庭内別居中4ヶ月です。 それで現在の妻の状況ですが (1) 携帯をロックして、いつも肌身離さず持ち歩く。着信音は無音。   トイレや閉じこもった部屋でいつも携帯をいじっている。   PCメールがばれたことで、いつも見張られているようで息が詰まると言う。    とにかく一切干渉しないで欲しい、すれば離婚すると言う。 (2) 浮気を疑ったり、復縁や自分の気持ちを伝えようとすると激怒して、離婚すると言う。   妻は離婚はしたいとの事で、干渉しなければこのまま一緒に生活できるとの事。 復縁を望むなら一切干渉しない事が条件。 (3) 家事はきちんとやってくれる。普通の会話に関しては驚く程普通に話してくれる。   向こうから日常会話を話しかけてきたりもする。(2)をしなければ一見平和な普通の家庭。 (4) 浮気をしていそうな兆候がある。上下の下着を最近ちょちょく内緒で買っているようで、   飲み会と言って出かけたときにわざわざ下着を変えて出て行った。(隠してある下着) (5) 勝手に提出しない約束で離婚届に判を押したものを妻が持っている。   (親権も妻に渡す主を書いたものもあり)。役所には自分が不受理届けを提出済(妻は知らない) でここからが相談なのですが、こんなすごい経緯があっても私は離婚したくないのです。 妻が好きで結婚して、ラストチャンスでなんとかやり直したいのです。 子供のことが第一で(小6、小4、2人)家庭をなんとか修正したいと思ってます。 しかし、妻は看護士で子供はきちんと育てると言います。私もそれは経済的にも可能だと思っています。 こんな妻でも迷惑掛けてしまったから償いたいという気持ちはあります。 妻の言った、自分がPCメールを発覚した後も追及が多く、監視されているようで息が詰まる。 一人になりたいという言葉を信じて復縁の希望が見えるのですが、 浮気の兆候が見え隠れすると、不貞は許せず、いつも怒りがこみ上げてきて心が揺らぎます。 最近のこんな環境で心が病んでしまってお話した次第です。皆様ならどうしますか? (1) 興信所に頼んで証拠確保し、相手より慰謝料請求する。相手から慰謝料取るとなると   妻も逆切れして言い合いになり、さすがにこの場合離婚となるでしょう。 (2) 1年ほど妻に干渉せず自由にさせて復縁を目指す。しかし苦しい日々を過ごし耐えられるか不安。    (3) まずは別居し、冷却期間を置く。ただ自由恋愛となるので復縁は難しいと思っています。

  • 妻の浮気を許さない夫と、夫の浮気を許してしまう妻

    男性は妻の浮気は絶対に許さないという人の方が多く、 妻の浮気で離婚まで発展する事もあると過去の質問を目にしますが、 女性は夫に浮気をされても離婚までせず修復を選ぶ人が多いと思います。 何故男性は妻の浮気を許せないのでしょうか? ・自分は浮気するけど女性の浮気は許せないという子供っぽい部分があ るから? ・夫の収入を生活の柱にしているのに浮気している女性が許せないか  ら? 何故妻は夫の浮気を許してしまうのでしょうか? ・夫が他の女性とSEXしてもそれでもその夫を愛していると思うか  ら? ・下半身の浮気のみで所詮遊び、本気にはなっていないだろうと思うか ら? 私は愛しているからこそ他の女性とSEXしている夫が許せず 今後の見の振り方を真剣に考え始めましたが色々決めかねているところです

  • 彼女(または妻)のスカートをめくったりしますか?彼(または夫)にスカートをめくられたりしますか。

    男性にも女性にもおききしたいです。 僕はパンチラ、パンモロを見るのが大好きで(脱いだ下着にはあまり興味がありません) 週末に彼女に会うといつもスカートをめくったり、足を開かせたりします。 彼女に足を開かせてそのままオナニーしたりします。 ですから僕と会うときは彼女は必ずスカートをはくようにしています。 彼女とちゃんと冷静に話し合ったのですが、僕が満足するならそれでいい、別にやめなくてもいいとのことです。 もちろん、彼女と普通にセックスもしています。セックスもお互い大好きです。 男性の皆さん、彼女(または妻)のスカートをめくったり、スカートの中を覗いたりすることはありますか。 女性の皆さん、彼(または夫)からスカートをめくられたり、スカートの中を覗かれたりすることはありますか。 それから一般的に女性から見て、彼女のパンツを見るのに生きがいを感じる僕は変態でしょうか。 (繰り返しますが、脱いだ下着にはそれほど興味がありません)

  • 妻が離婚してくれません

    20代男性です。 結婚して3年目の妻と、3歳の息子が1人おります。 妻のだらしない性格にウンザリし、ほとほと疲れ果てました。 どのようにだらしないのかと言いますと、 部屋は散らかしっぱなし(ひどい時は使用済みの下着が転がって床に落ちている)、 洋服箪笥の引き出し、ドアはしょっちゅう開けっ放し、 洗って水滴が付いたままの食器を戸棚にしまってしまう、 食べかけのお菓子の袋を開けっ放しで戸棚にしまう・・・ これらの事を、何度注意しても直してくれないのです。 普通は言ったら直るもんじゃないかと思うのですが、 毎回言うのも疲れるし、最近はあきらめました。 それとこの前驚いたのが、 「友達夫婦が平日遊びに来るから、仕事早退出来ない?」 と言われた事です。 怒りを通り越して、呆れました。 こちらは仕事をしているのに、どうして妻の遊びに協力しなくてはならないのでしょうか? 理解に苦しみます・・・。 正直言って、家に帰るのも憂鬱で会話も殆ど無い状態です。 妻には、「だらしない所にウンザリした、離婚したい」とハッキリ伝えたのですが、 妻は首を縦に振ってくれませんでした。 それでも先日妻の方から、 「そんなに離婚したいならいいよ、別居しよう」と言ってきまして、 「息子を連れて実家に帰るから、別居してる間の婚姻費用毎月14万と慰謝料払ってね」 とまで言われました。 私からしてみれば、寝耳に水です。 離婚したいと私の方から申し出て、妻もそれに承諾した上での 別居でも、婚姻費用を支払う義務があるのでしょうか? 法律的には離婚する前は当然夫婦なのだから、 別居してる間の生活費(婚姻費用)は収入の多い方に支払い義務がある、 と法律サイトから情報を得ました。 それはわかるのですが・・・ すぐに離婚せずに別居して婚姻費用を請求する、 という妻の考えに対してどうも腑に落ちないというのが正直な気持ちです。 それと、慰謝料はむしろこちらが請求したいぐらいなのです。 勿論請求はしませんし、2人の貯金も全て妻に渡すつもりです。 養育費も、息子が独立するまで責任持って払っていきます。 上記のような状況ですが、やはり妻の言う通り、 婚姻費用は支払わなくてはいけないのでしょうか? 妻が離婚に納得してくれない以上、調停申し立てをするしかないのでしょうか? その場合、このような状況でも慰謝料を支払わなくてはいけないのでしょうか? 長文ですみません、 わかりづらければ補足も致しますので、アドバイス等頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 旦那に浮気されても、セックスできる妻、離婚する妻

    旦那に浮気されても、セックスできる妻と、離婚する妻の違いは やはりセックスできる妻は、旦那を心から愛しているからでしょうか?

  • モラハラ妻に離婚を突きつけられた不倫夫です。もう離婚するしかないのか。

    モラハラ妻に離婚を突きつけられた不倫夫です。もう離婚するしかないのか。子どものためにどうすればいいのか悩んでいます。 僕は30歳。妻は26歳。1歳になる子どもが居ます。結婚1年半。交際期間3ヶ月でのスピード婚でした。妻からの猛烈なアタックで、結婚を決めて直後に子どもが出来ました。子どもができたときは心底幸せでした。しかし妻は異常なほど綺麗好きだったのです。潔癖症とも取れます。しばらくして妻から「アンタがやると家事がはかどらない」とか「余計なことはするな」といわれるようになりました。 それでも僕自身、生活力はなかったし、家計の管理も妻に任せていたし、元々貯蓄もなく、金銭感覚もなかったので、妻にはかなり負担をかけていたと思い、我慢しました。それに僕はその時僕自身も初婚の戸惑いから怒り散らしたこともありましたし・・・そのことは大いに反省して許してくれました。 そんな折マンションを購入することになって、子どもを両親に預けて契約にいったのですが、帰りに自分の母が妻の気に障る事を言ってしまったようで、妻はそれに対して怒って、そこから状況が悪化しました。妻に対して言った言葉をただして貰おうと自分の母に、僕から妻の気持ちを話しました。するとそのことで今度は母が動転し妻に電話をかけ、状況が悪化してしまったのです。それで妻は激怒して、僕の頭をつかみ、平手打ちや壁に頭を打ちつけられました。「あたしが積み上げてきた信用を返せ!」と。 そこからすこしづつ崩れ始めていったのです。 マンションでの新生活を続けるうちに、当然家計が厳しくなり、妻の預貯金を切り崩しながらの生活に入りました。それが面白くなかったみたいで、何かことあるごとに、僕を殴ったり、罵倒したり、「居ないほうがマシ」「愚図が」「死んだほうがいい」と言われるようになってきました。リモコンを顔に当てられて一週間腫れがひかなかったこともあります。そしてついには3月は別居になりました。 原因は、妻に楽をしてもらうと僕が子どもの寝かしつけをしていたのですが、僕も疲れているからリビング脇の和室でなくベッドで寝ていていいかな?と聞いたら意味無く「そこに居て」と言われて障子を閉めながら僕が「疲れているんだけどな・・・」と小声で言ったことに起因します。(妻は小言に特に腹を立てます)子どもを抱いている僕の胸倉を掴み、殴りかかってきました。僕は子どもを抱いていたので、「落ち着け!」と軽く顔をたたきました。それが「暴力だ!」と言って、次の日に北海道へと帰っていってしまいました。 僕は反省しました。手紙を送り続けて、なんとか一ヵ月後に帰ってきてくれました。 夫婦再スタートをしてから、幸せな時間が過ぎていきました。が、僕の心は折れていたのです。3月中に仕事場での叱責を引きづり、そのことを妻には相談できず、GW中、妻と子が再び帰省している間に親友の女性に相談している間に流れでホテルに行ってしまいました。 そのことが妻にバレて、妻はショックをうけてまた北海道へ帰ってしまいました。 僕は大いに反省しました。妻への手紙を書き続けました。ノート一冊分に及ぶ誓約書も書きました。内容は慰謝料を200万払うこと、妻に親権があること、嘘はつかないこと、などです。それで、なんとか妻に許しを得て、帰ってきてもらいました。 口約の中に、MIXIはおろかメールアドレスも全部消すという約束があり、実際に消すことをしたのですが、その帰り道にどうしても友達と連絡とれなくなったことを考えてしまい、ちょっと俯いた表情をしてしまったのです。すると道端で、みぞおちに一発いいものを食らいました。子どもも歩行者もみているのに。「暴力はやめて!」といったのですが「なんで不貞腐れるの!」と口論になり、「慰謝料払ってるんだからいいじゃないか!」と言ってしまったのです。 そのことに激怒し、そこからことがあるごとに「子どもが無くのはお前のせいだ!」「あんたなんか死ねばいい」と言うようになり、ついには僕と話すだけで嫌になり、泣くようになり、子どもを盾にして、「あんたに時間を割くなら子どもに関わりたい」と言われ、向き合って話したいことを言うと、殴る蹴るの繰り返し・・・ついには、別居、復帰、家庭内別居、別居を繰り返し僕は今、実家に居ます。 もう離婚しかないのでしょうか。僕は彼女のことも子どものことも愛しています。 でも子どもの前で妻を泣かせたり、僕力を振るわせることはさせたくないし、みたくありません。 子どもの未来のためには母親である彼女が輝いているのが一番ですが・・・ 僕が彼女と向き合いたい、という気持ちを捨てて、いっそ離婚に踏み切るべきなのでしょうか・・・? 向き合いたくないという妻に、今向き合って欲しいと言った僕が悪いのですが・・・

  • 離婚したいことを妻にどう話したらよいのか

    結婚して20年で高3と中2の子供がいます。妻とは考え方価値観の違いがあり離婚を考えてます。今年の8月に大喧嘩した時に離婚の話が出たのですが、妻からは子供の事を考えてもう少し頑張ろうという事になりました。愛はないけど仮面夫婦はできるとも言われました。そして妻は我慢してダメだったらまたその時考えましょうと言ってたのですが・・・ 今私にはつき合ってる女性がいます。同じ職場の女性で8月に妻と離婚話をした頃から男女の仲になりました。彼女は離婚した場合の養育費等全てを知った上で、私と一緒になることを望んでいますし私もそう考えてます。いい大人がと思われるでしょうが、これからの人生をどうしたいのか真剣に考えた末の結論です。身勝手な話なので当然ながら養育費や慰謝料も考えてます。 妻に離婚を切り出すときには、考え方等の違いを話した方が良いのか?それとも一緒になりたい女性がいると言った方が良いのか?悩んでます。 妻と離婚する気持ちは固まってます。アドバイスあったら宜しくお願いします。 

  • 妻に離婚を言い渡しました

    結婚約20年の夫婦です。(私41、妻40歳)ここ1、2年で私のちょっとした一言で 妻はすぐカッとなり暴言、物にあたり投げ破壊するようになりました。 また、今までお小遣い制にしたことがなく半年に1万円程度ですが欲しい時に 貰っていましたが、最近は1万程度の要求もすぐカッとなり激怒しするように なりました。 家庭での地位はどんどん失墜し、小6娘にもで私は「お前」呼ばわりされ、事 あるごとにハエタタキで叩かれたり、大嫌いなゴキブリまでくっ付けられるよう になりました。(妻、娘からDVです) 私の人権は?ただの働き蜂?だんだん嫌気が差し昨日離婚を言い渡しました。 最初は「あっそ離婚ね そうしよ」てな態度でしたが来年3月小学校卒業時に 家を出て行くよう伝えると急変し泣きながら今まで悪かったと謝ってきました。 散々今までゴミ扱いしといて自分の立場が悪くなりそうになったら「ごめんな さい、これから月収1割をお小遣いとして渡す」そんな都合のいい話し私は 許さない離婚は決定だと言い返しました。 しかし妻は「最近のイライラ更年期障害かもしれない」と言うのです。。。 もしそうなら離婚は理不尽でしょうか? 肩こりもひどいようでして病院に行き診断結果が更年期障害だったら、今まで の妻の言動は許されることでしょうか? ちなみに私が反省すべきところは家事をほとんどしなかったこと、この1点です。 皆様のご意見お待ちしております。