• 締切済み

レザークラフト

40歳なかばにしてレザークラフトをやってみたいと思うようになりました。ネットで通信講座を調べてみましたが、どこが良いのか自分では判断できずに悩んでおります。 講習を受けていらっしゃる方などおりましたら、内容・金額等教えて下さい。 教室に通う事も考えています。(埼玉県川口市在住) 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • santokyo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2
参考URL:
http://www.valentinony.jp/
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 近所に、クラフト屋さんがあれば良いですけど、無いようならこんなサイトで相談してみても良いでしょう。 http://www.leather-suzuran.jp/ このお店、結構有名みたいです。 偶然にも車で15分くらいのところにお店があったので行って見たのですが、最初の手縫いを丁寧に教えてくれました。タダで(笑。 まだ、マウスパッドくらいしか作れませんけど、少しずつ楽しみたいと思っています。 ちなみに講習会等はやらないそうです。なぜなのかは分かりませんが。 では。

michi_80
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 残念ながら、近所にクラフト店はありません。 教えていただいたHPの場所は遠いので行く事は無理なのですが、とても参考になりました。 それにHPを見ているだけで、楽しくなってきました。 ここは通信講座など、やっていないのですよね。残念です… でもこのHPを見ていたら、ますますやる気が出てきました。

関連するQ&A

  • レザークラフトの教室探してます!

    私は千葉県千葉市在住です。 レザークラフトを体験できる教室を探しています。 学生の頃、工芸の時間に革製の財布を作りました。 ぜひまた革の工芸の体験をしたいと思っております。 だれかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?? お願いします。

  • レザークラフトをはじめたいと思っています。私は不器用なのでできれば教室

    レザークラフトをはじめたいと思っています。私は不器用なのでできれば教室のようなものがあればいって見たいと思っています。愛知県でレザークラフトの教室をやっているところをご存知の方、教えてください。もしサイトがあるならURLとかも貼っていただけると助かります。

  • レザークラフト教室について

    手作りのウォレット等を作成したいと思っていますが、全くの素人なので レザークラフト教室に通った後に基本となる工具を揃えた方が良いのでは ないかと思い、いろいろと教室を探してみましたがなかなか見つかりません でした。 大阪府堺市周辺でレザークラフト教室をされている所をご存知でしたら 教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • タイルクラフトをやってみたい・・・。

    最近‘タイルクラフト’の存在を知りました。 やったことある方いますか?お教室に通われている方いますか? 作ってみたいと思って本(260円くらいの小冊子)を買ったのですが、ちょっと難しそうかな・・・?と思い、まだやったことがありません。 自己流でやっている方、初めてでもそれなりにできるものですか?やっぱり基礎は教えてもらってからの方がいいですか? 本当はお教室の体験とかに参加して基礎を先生に教えてもらってから、とりかかりたいというのが理想ですが東京や関西にはあるようですが近くにはありません。それ関連のHPでは通信講座をやってる所もあるようですが・・・。 何かご意見、アドバイスがあったらよろしくお願い致します。

  • 靴の作り方を学びたいのです

    趣味でレザークラフトをしている者です 以前はレザークラフト教室に通っていたのですが、先生が遠方に行かれまして現在自己流です 田舎なもので、レザークラフトの教室もあまり良いところがありません 今度は是非靴作りを勉強してみたいのですが、 ・基礎からしっかり ・体験っぽいショートプログラム ・学校ではなく職人さんに伝授頂く どんな形でもいいのですが出来れば近辺を探しています 遠方でも通信教育ならいいのですが。。。 住んでいるところは広島県です 東京には結構あるみたいですが出来たら中国地方で探しています もしくは大阪・兵庫くらいで 良いところをご存知でしたらお教えくださいませ

  • ハワイアンキルトを教えて!!

    埼玉県の川口在住です。(最寄の駅は東川口です)なかなか近くでハワイアンキルトを教えてくださる教室がないようなので、ありましたらどうか情報をお願いします。 できれば託児所なんかあったりしたらいいのですが。。無理だと思うんで教室があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 埼玉県川口市、さいたま市で、お金持ちが住むところ、住みたがるエリアはどこでしょうか・・・?

    埼玉県川口市、さいたま市で、お金持ちが住むところ、住みたがるエリアはどこでしょうか・・・? 埼玉県川口市、さいたま市で、お金持ちが住むところ、住みたがるエリアはどこでしょうか・・・? 埼玉県川口市、さいたま市で、お金持ちが住むところ、住みたがるエリアはどこでしょうか・・・? お金持ちにもいろいろと種類はあろうかと思いますが・・・ 埼玉の住宅事情にお詳しいお方がいらっしゃいましたら、是非よろしくお願いします。 また、埼玉県川口市、さいたま市あちこちの住民層の特徴なども別途お教えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 埼玉県川口市立西中学校

    埼玉県川口市立西中学校について教えてください。現在関西在住なのですが転勤にともない、息子を来春に川口市立西中学校に入学させようか悩んでいます。西中学校の情報を何でも良いので教えてください。悪い情報があれば特にお願いします。

  • 書道塾を教えて

    私の知人で、小学校二年生の子が書道を習いたいと言っているので習わせたいとの事です。埼玉県川口市前上町周辺で書道を教えてくれる塾、教室など在りましたら教えて下さい。

  • 公立高校の教員の配属先

    埼玉県の公立高校の教員(初任者)は、最初の勤務地域をある程度希望できるのでしょうか? 例えば、川口市在住の場合、川口市および近辺の越谷市や草加市、鳩ケ谷市、戸田市の高校などに配属されるのでしょうか?

専門家に質問してみよう