• ベストアンサー

過剰な射精は薄毛になるか。

僕は大学生です。 真剣に悩んでいます。 最近、髪が薄くなってきたかなと悩んでいます。 科学的に因果関係はないにしても 1日3~4回の射精はやはりまずいのでしょうか。 ・体に負荷がかかるということ ・髪の生成にかかわるタンパク質が失われること ・男性ホルモンが分泌されすぎること やはり、やりすぎはよくないのでしょうか。 情報も何を信用してよいものかわかりません・・ 人に聞くのも恥ずかしいです・・ それについて詳しい方、教えてください。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kimic_3
回答No.3

オナニーしすぎると馬鹿になる、と言われていた時代もありましたが、 全く根拠のないことです。 身も蓋もないですが、薄くなる人は、何をしても薄くなるでしょう。 (反対の人もいますが) 一日に何回も射精=性欲が強い=男性ホルモンが強い=薄毛(はげ)になりやすい 状態かもしれませんね。 射精する回数を減らしたところで性欲が強いのは変わりませんから、 体調に気をつければよいのでは? 反対に我慢して、電車の中でムラムラと。。。。は最悪ですので。。

LightDark
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 自分の体調を考慮しながら頑張ります。

その他の回答 (3)

• chosan55
回答No.4

50代の男性です。 SEXと頭皮は関係ありません。 男性ホルモンが関係します。 やりすぎは関係ないですぞ!

LightDark
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、参考になりました!

• parlia
回答No.2

ついこないだ、どっかのネット上のニュースで 「オナニー抑制の功能」っていうの、ちょうどやってました。 詳しく思い出せないんですが、オナニーをセーブする事で ・タンパク質が蓄積する事で、髪がサラサラになる(女性ホルモン増加?) ・美肌効果 もっとたくさんあったのですが、忘れてしまいました。 だから、抜け毛も減るそうですよ。 体質的には抑えた方が良いかも知れませんが、精神的にはストレスになりませんかね?

LightDark
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストレスになるかはわかりませんが、 そんな効果があるのですか・・ 少し我慢してみます!

回答No.1

頭髪のことと因果関係はあるかどうかはわかりませんが、 脈拍が激しくなるので、体に無理をしない程度がよいかと。

LightDark
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりました、アドバイス参考になりました!