• ベストアンサー

ハイブリッド車に対するビッグ3の評価

takezou48の回答

• takezou48
回答No.2

こんにちは。 フォードはSUVのハイブリッドは実際に販売しています。 http://www.daytona-mag.com/catalog/2005/escape_hybrid.html ヨーロッパ&アメリカが狙っているのはプラグインハイブリッドです。 トヨタもホンダも10年ほど前からハイブリッドを販売していますが、プリウスだけですから売れたのは。大した数ではありません。マスコミが取り上げただけの事で自動車業界全体としてはあまり意味が無いともいえます。 米国はメーカーに対して資金援助をしますので侮れません。 ハイブリッドの評価はこれからプラグインが出てきて働く自動車達が採用してからの評価になると思われます。