• ベストアンサー

[T] TOYOTA F1

ホンダも最近は4強の後姿が見えてきた みたいです。それに引き換えトヨタは ぱっとしませんね。これでは渋ちんの トヨタが参戦した意味がありません。 出るからには勝って車を売りたいでしょうに。 今やハイブリッドなど総合力ではトヨタの 方が上だと思います。しかし市販車の 技術力とF1のそれはまた違いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkr1977
回答No.1

こんばんは。 >市販車の技術力とF1のそれはまた違いますか? 違うと思います。 F1は速さを追求した姿ですよね。 トヨタは車体を全て作っていますが、ホンダはエンジンに主をおいて参戦しています。 その差だとおもいます。 ホンダの場合はBARと言うもともとあったチーム、車体にエンジンを積んでいますが、トヨタは全て自前です。アメリカのカートの実績はあるとは言え、F1車は0からのスタートです。 早い車をつくるということは、航空科学を極めることだとの見方もあります。ホンダは航空機事業に参入できるレベルの航空機エンジンを開発してますが、トヨタはまだと言われています。この差かもしれません。 ですが、トヨタ陣営がF1で遅れているとは思いません。勝てるポテンシャルを今でも有しているとおもいます。 結論は、経験だと思います。