• ベストアンサー

やってしまった

ロンドンに留学中の彼とちょくちょくメールしているのですが、 飲み会のあった夜に酔った勢いで変なメールを送ってしまいました 朝起きて謝ったのですが返事がなく。。。 やってしまいました。 ちなみに変なメールとは、酔っ払いまんまの文面です… やっぱり遠恋って難しいですね(´・ω・`) 皆様遠恋の秘訣って何だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • machisey
  • ベストアンサー率21% (29/136)
回答No.4

思わず笑ってしまいました(失礼)。 それは遠恋関係なく、酒の失敗の話ですね。 自分もアメリカ⇔日本の遠距離中で、かれこれ3年経ちます。 3年やってこれたのは、連絡をマメに取っていたのと、相手を信じていた事が良かったのかと思います。 今はビデオチャットで顔を見ながら、しかもタダで話せますしね。 チャットの無い時代だったら、もしかしたら駄目になっていたかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#81862
noname#81862
回答No.3

酔っ払った時ほど貴女の素性が出るモンです。 その文面は貴女の本当の気持ちじゃないんですか? ならば彼が受け止めるか受け止めないか待つ事ですね。 遠恋=自分の気持ちばっかりじゃなく、相手の気持ちも考えて言動を選   ぶ事。って建前で実際できません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20114/39875)
回答No.2

貴方の事はわかってるんじゃない? 酔って管を巻いたり、ふわふわしちゃうような感じもね。 よほど彼の前では制御して良い所だけしか見せていなかったのでなければ。別に問題は無いと思うけどね 遠恋の難しさじゃなくて、お酒の始末の悪さの問題だよ、それは。 遠恋の秘訣はお互いに離れていることを理解しつつ、向かい合うこと。お互いに寂しい気持ちがあるんだという自覚を持つこと。 そして信じること☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

毎日欠かさず連絡することです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 助けてください。。

    お世話になります。 先日、紹介のような形である女性と知り合いました。 まだ間もないのですが好きになりました。 アドレスも交換して毎日かなりメールしています。 向こうは私のことを良き相談相手として見ているようなのですが。 昨日、飲み会で酔っ払って家に着き、勢いもあり寝ているだろう相手 にメール(長文)で告白してしまいました。 飲み会に行くことは告げてあるので朝、返事を見ると 冗談っぽく酔っ払いみたいな感じではぐらかされました。 そこで私は真剣なんだ!と言えばよかったのですが 勇気が出ず、普通にメールを返してしまいました。 ほんとに情けない話なのですが、これから私はどうすれば いいでしょうか?このままだと気のいい友達になりそうで 怖いです。。これは振られたと見るべきですかね。 こんな私にアドバイスなり渇なりなんでもいいので ご意見ください。宜しくお願いいたします。。

  • メールの返事が来ません。。

    おはようございます☆ 朝から重い話で申し訳ないのですが… 3月中旬から働き始めた職場で気になる人が出来ました。 その人とは二人きりで飲みにも行ったし、その時相手が酔って甘えられたり(手をにぎられる程度ですが…)しました。 一緒に飲みに行った時に『楽しい』とは言ってくれたし、メールでも『○○ちゃんとメールしてると楽しくて時間が過ぎるのが早いな♪』や会社のパソコンでも、ここ1週間はほぼ毎日メールをしていました。 ただ、一昨日の金曜日に会社のパソコンにメールをもらって疑問文で返したのに返事がありませんでした↓ なので、金曜日の夜に『暇になったらメール下さい』と打ったのに返事無し… 昨日は友達と飲み会だったのですが、彼の事がずっと気になっていたので酔いの助けもあって『今、忙しいですかー?』とメールしたら『今、飲み会中だよ』と、やっと返事をもらいました! その後、2・3通やりとりしたんですがまたパッタリとメールが返ってこなくなりました…。 そして酔った勢いもあって夜中の二時に電話してしまったんですが出てもらえず‥‥。 やっぱりしつこかったんでしょうか? 何かまずぃ事言ったのかな?とも思って、昨日から気になって気になって寝れませんでした↓ あたしはちょっと返事が来ないだけで凄く落ち込むし寝れなくなってしまうタイプです。 今もしょっちゅう問い合わせしては落ち込みの連続なんですが、夜までに返事が無い場合、またメールしようかなと思ってるんですが、さすがにそれはしつこいですよね? 仕事を始めたばかりだし、同じ部署だし席も近いしで、あんまり嫌われるような事は避けたいんですが… 何かアドバイスがあったらお願いします。

  • 噛んじゃいたい・・・

    このところ、以前に飲み会で知り合った人から 変なメール(内容が「やらして」とか「Hなの?」って感じ)が送られて来て困ってました。 もちろん着信拒否です。 でも、なんとなーく警戒心は持ったままでした。 最近、飲み会で知り合った男性。 凄く気に入ってくれました。 でも、知り合ってすぐにしてはメールが軽い感じ。 まぁこんなメールのやりとりの人なんだろう。と思ってました。 ある日、写真送って。って言うので(顔知ってるのに変なの)って思いながら 写真を送りました。 すると、可愛いね。噛んじゃいたい。って返事。 知り合ってすぐに、そんな事ってちょっと感じ悪いなぁ。と思って 「へ?」って返事すると「それくらい素敵って事だよ」 って事だったのですが、警戒心がついちゃってた私は「もうー。頼みますよー(泣) 最近変なメール来てたから警戒しちゃってて(泣)」って返事したら 「そうなんだ」 って一言返事が来てそれ以降メールが来ません。 私、なんか下手な事言ってるんですよね?

  • 遠距離片思いしてる方に質問です

    私は海外、気になる彼は日本。 出会った時期が遅くて、よく知らない状態で留学といった形になってしまいました。 知り合ったのは彼が好意寄せてきてくれてたのがきっかけです。 食事に誘われ一回して、その時留学することもあえて伝えました。 驚いてました。え、、、ってかんじで。 でもその後も、仕事柄が結構激務の彼は連絡は時々だったのですが電話くれたりしてました。ちなみに、その後はタイミング合わず誘われても会えず、遊びなんじゃないかって自分でもとまどった部分あって連絡はいつも彼からってかんじです。でも、日本を発ったあとも自分から向き合おうとしなかったその行動が心残りで。。。自分から連絡しようかどうしようか迷って約半年間が空いて、やっと思い切って連絡を自分からしてはみました。 返事きました。でも、相手にはもうその気はないと思います。 明るい返事だったけど、もう以前とやっぱ違うし友達ってかんじだなって思って。 それは、それで仕方ないと分かってます。 もしかしたら、今彼女いるかもしれないし。 でも、更に返事をして今待ってる状態です。 これで、返事がなければ多分友達にもなる気はないんだなと捉えると思います。 みなさんは、遠距離片思いしてる時どうゆう会話をメールなどしてましたか? 下手に「海外で一人暮らししてるから、この子恋に恋してきてるだけだ」って思われたくないんです。最初に送ったメールでは正直に、せっかく知り合ったんだからもっと仲良くなっておきたかったけど、留学前もあり日本にいる間はどうたらいいか分からず自分から連絡できなかったということを伝えました。他にも、色々ストレートに伝えて結構かっこわるいメールだったけど、相手がどう思おうと、後悔したくなかったんで。もちろん、重く捉えないような文面にしたつもりです。 結果どうであれ後悔はしたくないんです。 だから今後、返事きた時会話は素直でいたいけど、でもこの状態と関係でどこまで素直になっていいか分からないんです。 アバウト質問ですみません。 経験談など話していただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 英語圏のネイティブ・スピーカーとのメール交換について

    最近、英語圏のネイティブ・スピーカーとメール交換をして、 ライティングの能力を向上させようと考え、とあえず、Penal.comhttp://www.penpals.com/ というサイトで、何通かメール出してみました。 すると、すぐに返事が返ってきたのですが、それを返しすと、また、何日も 返事が返ってこなくなってしまいました。 英語力に自信がないせいか、意味不明な文面で伝わってしまったかもしれませんが、これで返事がずっとこなくなってしまったら、また一からやり直しになってしまいます。 まあ、それはそれで仕方ないと思いますが、ネイティプとのメールを長続きさせる秘訣があったらおしえてください。

  • 続、今日元彼が出る飲み会に・・・(長文です)

    昨日http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_vote.php3?q=1684532の質問をしたものです。昨日の飲み会はいきなり私がそこに現れると動揺するんじないかって二次会からということで昨日の夜はずっと待っていたのですが一向に連絡がなかったので私の方から元上司に「まだ行っては駄目ですか!?もう待ちくたびれました。もし彼が嫌がっているのなら私は行きませんからはっきり言ってください」と伝えたのですが「飲み会来てよ!もうすぐだから」と言われてまた待たされた状況でした。そしてやっと連絡とれたかと思ったら「ちょっと遠くに彼がいるから見てごらん」というメールをもらって見たのですが暗くてよく分からなくてでも何で遠目でしか見れないのって憤りを感じました。彼の知らないところでこんなことがあったんです。しばらく上司と話して実は二次会も終わっていて本当に彼は知らないのかと問い詰めたのですが「彼には言う勇気がなかった。俺(元上司)のズルイところを彼は知っているからきっと私と連絡取っているって知ったらヘソ曲げると思った」と言われましたが元上司の発言に理解が出来ませんでした。連絡を絶ったのは彼だし、音信不通にした元彼女が出る可能性のある飲み会に出たのは彼のほうだし、何でこっちがこんな思いをしなきゃいけないの!?って彼にも元上司にも頭にきて彼に「飲み会楽しかったですか~?今元上司と一緒にいまーす」って返事は来ないのは分かっていたのですがメール出したんです。それを元上司に言いました。そうしたら元上司は「彼は私のこと何とも思ってない。俺はこれからも彼と仲良くしたいんだよね。だからこれはまずいよ」と言われました。やっぱり別れた彼の出る飲み会に出るのって不自然でしたか?勢いで変なメールは送ってしまって悔しくて泣きそうです。

  • これって,遊びでしょうか・・・(長文です)

    こんばんは. この気持ちの整理がつかなくって,相談させていただき ます. 私は30代前半の独身女です. 年末から30代半ばの独身男性と親しくしてます. 知り合ったのは10月で,私は最初っから「いい感じの 人だな~」って思ってたのですが,どうしていいのか 分からず,たまにメール交換だけしてました. 「まあ,縁がなかったのかな・・・」って思ってたら ・・・ 12月,数人で飲み会があって,彼との再会です. 最初の気持ちもだいぶ忘れてたのですが,飲み会の 途中で「終わったら一緒に抜けようか」のメール. 酔った勢いもあって・・・そのまま関係を持ってしまい ました. 私も大人なので「きっと,これっきりか・・・」って 最初は思ってたのですが,10日後,またメールで誘われ て・・・ 大抵酔った勢いみたいに,メールがきます. たまに,仕事の合間の昼間にもきます. 「今日,仕事の後会う?」みたいな感じで. 年末から3回関係を持ちました. 最初は「まあ,お互い独りだし・・・悪いことはしてない から」って軽めに考えてみたりしてたけど・・・ やっぱり,これだけ続くのは・・・きっと私は彼のこと が好きなんです. だけど,彼はどうなんでしょう・・・ 多分・・・何となく都合がいいって思ってるのかもしれ ないけど,私はこのままズルズル体だけの関係を続ける には無理があります. 最近は,会う度に寂しくなります. この恋は・・・私の努力でなんとかなるのでしょうか? ちなみに彼は・・・もてる人だと思います. もしかしたら・・・他にもいるのかもって最近感じる ことがあります. 長々とすいません・・・ アドバイスお願いします.

  • メールの返事

    メールの返事 私は22歳の大学生の男です。 今片思い中の女性に今日の朝「おはよー。授業間に合いそう?」っとメールしました。 しかし、そのメールに対して返事がありませんでした。 相手も大学生で朝が苦手だと言ってました。ここのところ朝と夜に軽くメールでその日にあったこととか次の日のこととか毎日メールしていました。 今度遊びに行く約束もしています。 私は忙しくて返せなかったと思っています。 このまま返事がない状態で今日の夜メールしても大丈夫なのでしょうか? それとも控えておくべきでしょうか? あまり送りすぎるのも負担になるんじゃないかと思っています。 しかし、つい先日初めて遊びに行く約束をしたばかりなので、いきなりメールをやめると相手に「約束をしたからもうメールしないんだ」と思われそうで心配です。 今日の夜メールしても大丈夫でしょうか?

  • メールの返事

    メールの返事 私は22歳の大学生の男です。 今片思い中の女性に今日の朝「おはよー。授業間に合いそう?」っとメールしました。 しかし、そのメールに対して返事がありませんでした。 相手も大学生で朝が苦手だと言ってました。ここのところ朝と夜に軽くメールでその日にあったこととか次の日のこととか毎日メールしていました。 今度遊びに行く約束もしています。 私は忙しくて返せなかったと思っています。 このまま返事がない状態で今日の夜メールしても大丈夫なのでしょうか? それとも控えておくべきでしょうか? あまり送りすぎるのも負担になるんじゃないかと思っています。 しかし、つい先日初めて遊びに行く約束をしたばかりなので、いきなりメールをやめると相手に「約束をしたからもうメールしないんだ」と思われそうで心配です。 今日の夜メールしても大丈夫でしょうか?

  • どうしたら進展しますか?

    私は大学生なのですが、いいなと思う人がたまにいても何も行動できず人を好きになるということがなく、もう7年ぐらいずっと恋ができていませんでした。 ですが、先日合コンにいき、合コン中は席がずっと遠く話しを聞いてるだけだったのですがそこですごくいいなと思う男性に出会いました。合コンという勢い(なのか分かりませんが…)で、その人に楽しかったですというメールを送り返事はきたのですが、相手の気持ちが分からないし、どうしたらいいのか分からずそれ以来メールができていません。 でも、せっかくのチャンスを無駄にしたくないので、アドバイスください!ちなみに、その人はメール不精で、私は今まで恋に対して積極的になったことがありません…

【MFC-J6770CDW】黒が印字されない
このQ&Aのポイント
  • 黒がかすれる、またはほとんど印字がされない状況です。
  • インク交換をしても黒が印字されないことはなくなりましたが、ヘッドクリーニングをしても穴だらけの印字になってしまいます。
  • パソコンはWindows10で無線LAN接続です。関連するソフト・アプリはありません。電話回線はJ:COMです。
回答を見る