• 締切済み

ルータ Xbox360

先月インターネットが開通し有線ルータを購入してきたのですがゲーム機に繋ぐと    お持ちのルーターのNATタイプはデモレートです。 このNATタイプでは、オンラインで遊んでいるときに特定のセッションに参加できなかったり、他の人のボイス(音声)が聞こえなかったりする場合があります。快適にお楽しみいただくためには、NATタイプがオープンっである必要があります。   とでてきます。 我が家の環境は   プロバイダ 東海  回線    CATV光 使用ルータ プラネックス BRL-04CW-U   です。 プラネックスのお客様サポートには購入した日から、もう数百回と電話しましたがつながりません。 本当に困っております。 この原因を解決できる方法を教えてください。

みんなの回答

• chie65535
回答No.2

http://www.xbox.com/ja-JP/support/networkhelp/networkhelp_nat.htm 要は「NATをオープンにする」って事ですが、ルータの設定を自分で変える必要があります。以下のページを参考にして下さい。 http://forzaxbox360.blog56.fc2.com/blog-entry-200.html キーワードは「ポートを開放」と「UPnP」です。 >プラネックスのお客様サポートには購入した日から、もう数百回と電話しました ルータのメーカーに電話しても無駄です。 ルータのメーカーは「ゲーム機メーカーに聞いて下さい。対処方法はゲーム機ごとに異なりますので、当社では、どのような設定にすれば良いか判りませんので、お答え出来ません」としか言いません。

kubo410
質問者

お礼

非常に助かりました、おかげで接続テストで支障なく無事に行えました。ありがとうございました。

• kawais070
回答No.1

http://mayhakomaru.wetpaint.com/page/NAT%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6?t=anon 上記の情報を参考に、ポートを開放すれば良いんじゃないかな? UPnPは使わないで、手動でポート解放する手順くらいは、ルーターの 取扱説明書に書いてあると思います。

kubo410
質問者

お礼

非常に助かりました、おかげで接続テストで支障なく無事に行えました。ありがとうございました。