• ベストアンサー

DV(ドメスティックバイオレンス)彼女と別れるには

こんにちは。 初めて質問をさせていただきます。 タイトルの件について、DVを行う彼女と別れるためにはどのようにすればよいかご相談させてください。 昨年10月から、遠距離恋愛をしていた彼女と同棲をはじめたのですが、一緒に暮らしてから2週間くらいあとに、インターネットのブラウザの履歴からアダルトサイトの履歴が見つかってしまい、その後ことあるごとに「浮気をしているだろ」「信用出来ない」、「浮気をしてない信用をして欲しければ証拠を出せ(証拠も何も、何もしていないからはじめから無いのに・・・)」と言われるようになりました。 その後、携帯のメール、着信履歴、発信履歴、Webの閲覧履歴、予測変換までチェックされるようになり、誤変換の履歴が元で喧嘩になったりしたこともありました。 昨年の大晦日があけて、元旦に知り合いから年賀メールが届いたのですが、その内容を見た彼女から「これはどういうことだ!?」と暴力を受け、止めようとすると、刃物を持ち出したり、「もう私なんか誰からも愛されないから死ぬ」といって狂言自殺を図ろうとするため、手が付けられず、甘んじて暴力を受けて落ち着くのを待たないといけない状況です。 年賀メールの件に関しては疑いは晴れたのですが、「そもそも信用されることをしていないアンタが悪い。私は女で力が弱いから暴力に訴えるしかないし、止めないアンタが情けない」と暴力を正当化しています。 上記の出来事から徐々にエスカレートし始めていて、最近では少しでも気に入らないことがあると激しく罵倒したり、手が出たりという状況になってきました。 喧嘩になる時間帯は、概ね深夜で結局夜通しで喧嘩をして、寝ないまま会社に行ったり、寝て起きた朝に喧嘩になって会社に遅刻してしまうという状況になってきました。 いい加減自分としても、体力、精神力も限界ですし、仕事にも影響がでていますので、全ての状況において限界に達しつつあると思います。 当然、別れ話を何度か切り出していますが、そうなると彼女の態度が急に穏やかになって「別れたくない」と言い出すか、または「こっちへ呼んだ責任を取って生活費全額負担しろ。人生メチャクチャにした責任を取れ、逃げるな。私は意地があるから実家へは帰らない。アンタも私を捨てるのか?」と言われます。 こっちが強硬な態度に出ると最終的に態度が穏やかになって、「別れるなら死んでやる」と言い出し、困っています。 自分自身、彼女に愛情が無いわけではないのですが、いつヒステリーを起こすかという怖さ、そしてやりたい仕事があると言ってこっちにでてきたにも関わらず、仕事を探そうとしない点、毎晩携帯をチェックするなどの束縛の酷さなどで別れたいと考えています。 しかし、いつも上記のような展開になり、別れ話がうやむやになってします現状です。 どうか、上手く別れる方法があればご教授願えればと思います。 よろしくお願いします。 補足:彼女は以前同棲していた元彼から暴力を受けていたり、それより過去に捨てられた経験があるのでそれが元でトラウマになっています。 また、最近仕事が上手くみつからない、行動を起こす気力が起きない状態で精神的に不安定になっています。 また、自分は地元から程近く、彼女は実家から遠いところに貯金も何も無い状態なので、現実的に別れたら彼女は生活ができません。 実家に帰るより他に仕方が無いのですが「別れたいなら生活費全額面倒を見ろ」という要求をしています。 少々、まとまり無くなってしまいましたがよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#92745
noname#92745
回答No.4

こんにちわ。 彼女さんは《典型的な》境界性人格障害(ボーダー)だとおもいます。 参考URL先に同様の症状、その障害を抱えている本人、パートナー(多くはノンボーダーと称される被害者)がたくさんいますから読んでみてください。 結構やっかいなんで99.9%、別れてしまった方がノンボーダー側としてはそれ以上しんどい思いをしなくていいと思います。ボーダーの人も別れを通して何かを学び、自分で学習(治療)していくしかないんですよね。だから、捨てるのが非情に思っても相手のためになる場合も多々あります。ボーダー全開中の相手は間違っています。よく愛とはすべてを受け入れるといいますし、ボーダーもそんなALL or Nothingを要求してきますが、いくら愛していても、その間違った部分まで愛する必要はありません。冷静になった時の相手に関係を断ちがたい愛すべき部分があるなら、その冷静な時の彼女さんは好き、でもボーダーで荒れ狂ってる部分の彼女は嫌いと意思表示して、相手が受け入れないなら距離をおくのが効果あるようです。それで相手に『自ら』学ばせ改善させて、克服して距離をおいた後寄りを戻して上手くいってるカップルさんの体験談なんかもあります。 どうやったら別れ(離れ)られるか。 責任だのなんだのごねられても、強制的にもう知らないと言って引越しでもなんでもして無視してればいいんですよ。死ぬだのなんだのどんな脅しにものらないで。相手をするからいつまでも相手もボーダー化したままです。そこで相手が死ぬならしまってもしょうがない、くらいの気持ちで離れてあげることも愛情の一つですよね。相談者様にとってボーダー症状がでていない時の彼女さんがそれはそれでかけがえのないものであれば、彼女さんが自ら治癒に動いてまた縁があれば再び出会えることを祈って、、、愛を持って離れてあげましょう。ずるずるごまかしながら付き合うのはお互いマイナスにしかなりません、よね。 付き合って色いろあって、相談者様の心痛等お察ししますが、これ以上現状でがんばる必要はないと思いますよ。 わたしもとりとめなくなってしまいましたが、お互いの今後のご多幸をお祈りします。

参考URL:
http://joj.jp/bbs1/2007/02/292.html
dsc_2004
質問者

お礼

大変参考になりました。 そうですね。症状を見る限りほぼ間違いないと思います。 そして、自分にも共依存の傾向が見られるようです。 確かに「自分がいなければ」とかそういった意識にとらわれていました。 このページを読んで少し楽になった気がします。 正直自分も疲れていて、これ以上関係は続けられないと思います。 互いのためにも離れることにします。 取りあえず、今夜は色々相手の話を聞いた上で、 こちらの態度を見せてから離れようと思います。 大変参考になりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

力で支配できる依存先は彼女にとってとても都合がいいのです。 だから力を使う価値を持ってしまうのです。 もちろん彼女にも理由はあるでしょう。 こんな頼りない自分にはあなたが必要だと思っているのでしょう。 そのために他人に明け渡すことは出来ないので、必死にしがみついて いる訳です。 なぜなら見捨てられたくないと願っているからです。 そのために不安で怯えているのです。 そして、あなたのちょっとした行動が全て疑わしく感じてしまい、不信が 頭から離れないのです。 もちろん、その考えをあなたが変えようと思っても出来ません。 彼女に頭の中で起きていることは彼女自身が自分を成長させて変えていく しかないのです。 問題は彼女自身が精神的に成長をしようとしないことです。 もし彼女の心が成長するのを待てるのならば、それがいつになるか 分かりませんが我慢しましょう。 そのために出来ることは、たくさんの失敗や、間違いをさせてあげる ことです。 仕事を一度で見つけさせるのではなく、面接を受けてきて落ちてきなさい と言ってみましょう。 もちろん上手くいかないかもしれませんが。たとえ失敗をしても見捨て ないというメッセージを送り続ければ何かが変わってくるかもしれません。 ただ彼女があなたに依存をしたいだけなら、支配を受けてまで良い人で いる必要はないでしょう。 見極めは彼女が失敗をしてでもやろうとするかどうかです。 そして、あなたに彼女の失敗を受け止める度量があるかどうかです。

dsc_2004
質問者

お礼

彼女は話を聞く限り失敗を繰り返していた人生ですが、 そこから学ぶのではなく「自分は悪くない」という考えを持っていました。 仰るとおり、仕事云々よりも「失敗から学ぶ」ということを実感させてあげることが大事だと思います。 他の回答者様のご意見を伺い、色々自分としてもヒステリックな対応になってしまい、それがより一層状況を悪化させていたと反省しています。 自分が取るべき対応としてはhamakkotarouさんの仰る対応とは異なる対応をとろうとは思いますが、自分自身この失敗を糧にしたいと肝に銘じておきます。 ご回答ありがとうございました。

noname#76900
noname#76900
回答No.2

嫌な女だね。 仕事も探さないで、思い通りにならないことは全部他人のせい。 なんでお前は仕事を探さないんだ、甘えるなって強く言った? 彼女がいない隙に、自分の荷物を引き払って引っ越すとか… しばらく知人や友人の家に済ませてもらうとか… でもそうすると会社に連絡しかねない。 彼女の実家に全て話したら?電話じゃなく、直接会いに言って誠意を見せる。

dsc_2004
質問者

お礼

>仕事も探さないで、思い通りにならないことは全部他人のせい。 なんでお前は仕事を探さないんだ、甘えるなって強く言った? もちろん(強くでは無いですが)言いました。 結果、「あまり言われると探す気なくすから言わないで欲しい」でした。 1ヶ月ほど前に、向こう希望に近い職種の募集があったのですが、 「やりたいことと完全に合致していないし、職場の人間関係が不安」 と言って、くよくよしているうちに締め切られてしまい結局ダメでした。 こちらの意見をあまり聞かない状況です。 >彼女がいない隙に、自分の荷物を引き払って引っ越すとか… ほぼ一人で外出しない(半引き篭もり状態)ので、自分の荷物だけ、と言うのは難しい状況です。 >彼女の実家に全て話したら?電話じゃなく、直接会いに言って誠意を見せる。 彼女の実家に直接相談しにいくのは良いですね。 但し、彼女の実家が非常に遠い(日帰りで行くのが難しい)ので そこがネックですが、 上手くタイミングを計って言ってみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.1

>どうか、上手く別れる方法があればご教授願えればと思います。 ない。それこそ魔法でも使わないと無理。 夫婦だってDVに何年も悩む人が多いのに急に治るわけがない。 そして、欝状態+捨てられ恐怖を持つ人が 死ぬ死ぬ詐欺や錯乱なしに別れ話に応じるとは思えない。 とりあえず共通の友人とか、親とか信頼できる人に相談すべきかと。 相手の親に引き取ってもらうのが一番いいでしょうが、 問題多そうですね。同棲って親の許し得たかどうかとか、 とりあえず置手紙でも置いてそこを離れることをオススメします。 当然貴方の荷物は搬出してね。強行手段に出ないと刺されるよ?

dsc_2004
質問者

お礼

やはり強行手段に出るべきでしょうか・・・ ここ2~3日は落ち着いてはいたものの、 いつ何時何があるか分からない状態です。 一応向うの親の承諾は得ての同棲なので、 向こうの親に相談をしたいとも考えているのですが、 2週間ほど前に喧嘩をしたときに自分の携帯が破壊されてしまい、 電話帳も何もかも吹っ飛んでしまったので、 まずは何とか彼女の実家の連絡先を探し出し、 近々家を出ることにします。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DV(ドメスティックバイオレンス)となり困ってます。

    はじめましてDVの知識があまりないのですが、男性側にとってどうなんでしょうか?  知人の事なんですが、夫婦喧嘩(お互い暴力行為があった状況)が原因で奥さん側が家を出て警察へDVとして訴えました。しかし周りから見ても奥さん自身が精神的に不安定で病院にも通っていたり、子供に対しても必要以上の暴力行為があったようです。しかしこの法律は弱者を保護するという意味では、一方的に暴力行為を受けている女性(弱者)を守る法律としては、大事だと思います。しかし今回の件は、女性からの暴力で喧嘩が始まり、お互い軽い怪我をしたらしいのですが、成立しています。訴えた側の意見しか聞かずに成立し、父親側は一切シャットアウトの状態です。さらに保護期間中に子供を呼び一緒に保護されてしまいました。いくら相談しても父親側の言い分は一切聞いて貰えず、子供にも会えない、居場所も判らない状況です。奥さんの生活観は、家計や家事が殆どまともに出来ず掃除、皿洗いなどは子供にやらせる始末でした。支払いも未納があったりと主婦として見かねる部分がおおいようです。子供の将来を考えると父親の方がしっかりしているのですが、全くてだてがありません。今後どうしたらいいのでしょうか?このままでは子供が犠牲になってしまいます。子供には、将来の事が見えてません。目先は、母親に呼ばれてついて行ってしまいましたが、父親が居ないこの家庭では間違いなく崩壊します。そして家族バラバラに成りかねません。なんとしても子供を助けて上げたいのですがいい方法はないでしょうか?もちろん弁護士さんにも相談してますが、応えは無理と言われてます。せめて子供を見つけて話が出来る環境が出来れば。探し出す事が出来ればと思ってます。どうかよきアドバイスをお願いします。

  • DV(ドメスティックバイオレンス)助けてください  

    上の質問タイトルでわかるように、DVについての質問です。 私の状況をより詳しくお伝えするために長文になりますのでご了承ください。 私は21歳、独身女性。家族は私を含め、両親、妹(19歳)の4人家族です。 若い頃から父は気性が荒かったらしく、物心ついた時から父は私にとって怖いというイメージがありました。私が小学校3年生に上がったとき、父は自営業を始めました。新しい土地での不安や、経営に対する不安など、大きなストレスからか父の母へ対する暴力が始まりました。最初は罵倒を浴びせることから始まり、次第に手や足を出すようになり、肉体的暴力が始まりました。 父の母への暴力を見るたびに私達姉妹は震え、なるべく聞こえないようにするため耳を押さえながら父が静まるのを待ちました。両親は忙しいために帰りが遅く(母も父の仕事を手伝っていました。)日曜日以外、毎日私達姉妹は学校から母の実家である祖父母の家に帰り、母が迎えに来るのを待ちました。平均で夜の11時過ぎ、もしくはあまりにも遅い時間になるときはそのまま祖父母の家に泊まって翌日の朝早く祖父が家まで送ってくれたあと学校に行くという生活をしていました。今振り返って考えてみればまだ幼かった私達にとってそのような生活はかなりのストレスの元になっていたと思います。 父のDVのせいで私達姉妹にとって父親と同じ空間にいるのが苦痛でたまりませんでした。常に父の顔色を伺っていました。父は普通の人と考え方や物の捕らえ方が全く異なり、ささいなことでも何十分でも説教したり、子供(私と妹)がなにかやらかしたときはすべて母親のせいだといってどなりちらし、殴りました。父の中では悪い出来事はすべて母のせいなんです。よく「お前のせいで俺の人生はめちゃくちゃだ」や、「お前は何度同じこといっても成長しないな、こんな簡単なこともできないのか?クソが!」などと、耳をふさぎたくなるようなことばかり言っていました。極めつけ私が一生忘れることも 許すこともできないと思うことは父が母を平手で何度も殴り、母が外に用事で出て行った後まるで自分の行為を言い訳するかのように私に「何度言っても言うことを聞けないやつは人間じゃない、家畜と同じなんだ。だから殴ってもいいんだ。」といってきました。このことを思い出すだけで怒りが込みあがってきます。 私はこのような幼い頃からの経験からか、情緒不安定になったり、自分でもわけの分からないことを考えたりします。最近は特に気持ちの浮き沈みが激しく、今朝も家の掃除をしながら昔のことを思い出し涙が止まりませんでした。平気なときは普通なのですが、ふとしたときに自分でも自分が分からず、とまどっています。 去年ようやく両親は別居し、離婚したのですが、母は父から離婚する際に子供達には黙っているように言われたそうです。ですが内緒にするもなにも父との離婚を催促したのは私自身なので知っていてあたりまえです。少し前に私から妹に両親が離婚したことを告げましたが、妹は「あ、そう。」といった感じでした。父は子供達が両親が離婚したことを知っていることは知りません。 父の母への暴力が始まってからずっと私は自分のせいにしてきました。 自分がもっといい子になれば父の暴力は納まるんじゃないかと。もちろんそれは間違っています。ですがもう十数年そのように思ってきたので頭では理解していても心がついていけません。 先ほど述べたように最近私の精神が不安定な状態になることが多くなりました。色々調べたりはしたのですが、DVを受ける女性のためのカウンセリングや相談室などはあるのですが、DVをトラウマとしてる子供のための相談室やカウンセリングが見受けられません。 どなたかいいカウンセラー、相談室をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?インターネット上のカウンセリングでもかまいません。また、私は幼い頃からのトラウマを克服するためにどのようなことをしたらよいのでしょうか?アドバイス、何卒よろしくお願い致します。

  • DVは治りますか

    彼のDVが原因で同棲を解消しました。 同棲期間は数ヶ月。 DVといっても、毎日のようにあったのではなく、 喧嘩になると彼は血相を変えて怒り、言葉の暴力が主でした。 直接殴られたりはしていません。 これまでは腕を掴んで引っ張られたことはあります。 過去に、彼は女性を殴ったことがあったそうです。 同棲の解消のきっかけは、ケンカの末に別れ話がこじれて、突き飛ばす、暴言、脅迫、物の破壊などをされました。 とても怖く、同棲を解消してから私はしばらくはPTSDのような状態になりました。 もともと些細なことでよく喧嘩をしては、私が悪いと言って済ませてきました。 恐怖心に悩まされていました。 ケンカはいつも彼がキレることで起こりました。 私も彼の怒るポイントを抑えようとがんばりました。 彼は毎回のように、もう怒らない、怖がらせ無いと約束しました。 当然、無理でしたが。 自分たちではどうしても改善できませんでした。 最後のケンカについては完全に俺はDV男だと、彼も認めました。 友人は警察を呼べばよかったのにと私に言いました。 それほどの修羅場でした。 こうなってしまっては両親も友人も彼のことを否定し、交際には反対しています。 私も別れる決心はとっくにできていたはずなのですが… 彼は私と離れてから、彼の両親、友人に全てを打ち明け、 厳しい意見などを言われることで、 とても落ち込み、反省をしているようです。 今だけかもしれませんが、本気で何年かかってもこの病気を治すと、家族や友人にも宣言して カウンセリングを受け始めました。 私は当初、裏切られる前提で、 いずれきちんと別れ話をする前提で 彼との付き合いを継続状態にしていました。 彼を憎んでいました。 こんな目にあわされて、仕返ししてやろうと思っていました。 しかし、そんなことをしても仕方ないし、自分は自分でまた一人の生活をやり直そうと思うようになりました。 そうやって心が楽になると、彼との楽しかった思い出や、好きな気持ちが復活してしまいました。 断続的なDVではなかったし、彼の暴れっぶりはケンカの延長だったと考えてしまうようにもなりました。 DVは治らない、彼のところに戻ってはならないと みんなが言うし、私も別れるべきだと頭ではわかっています。 なのに彼と別れて、彼に新しい彼女ができることを考えると耐えられません。 彼は何年かかってもカウンセリングで自分の性格をかえる、 きちんと、暴力を振るわない、怒らないと自信を持って言えるまで、私とは会わない。 ただ、その日がくるまで待っていて欲しいと言いました。 カウンセリングの様子など、毎週必ず連絡をする、それをもし投げ出したら別れる、という約束もしました。 私も彼とは結婚を前提に付き合っていたので、今は彼以外の人を考えられません。 頭では別れなければいけないと思っているのに、別れられません お互いに好きな気持ちがあれば 私は待つことができるし、 彼もカウンセリングを続けることができるんじゃないかと思ってしまいます。 彼の言葉を最後に信じて、しばらく様子を見ていてもいいのでしょうか。 それとも心をを鬼にしてきっぱり別れるべきでしょうか。 また彼は本当に性格を改善できる可能性を持っていると思いますか?

  • DV彼氏との別れ方

    交際1年になる彼がいます。 現在私のアパートで同棲中です。 DVと言うとちょっと大袈裟なのかもしれませんが・・・ 殴られたわけではなく、物を投げつけられたりです。 それがこの1年間で2度ありました。 喧嘩の原因は2度とも私にあるので彼だけが悪いわけではないのですがやはりDVまがいのことをするのはどうなのだろうと。 今回は投げてきた物が体に当たり、痣ができました。 それに、「怒りが治まらないから殴らせろ」と言われ本当に怖かったです。 冷静になりお互いが謝って終わったのですがそれから彼のことが怖くてとても気をつかってしまっています。 もう別れようと考えているのですが別れ話をしたら逆上するのではないかと怖くていつ、どう切り出していいものか悩んでいます。 私の部屋で生活しているので荷物をまとめて突然出ていくというのはできないです。 合鍵も渡してしまっているので今日から帰って来ないでと言うのも難しいです。 彼の荷物も相当量あるのでその辺も問題です。 彼には実家はあるのですがずっと一人暮らしだった為実家に彼の部屋はないらしく、帰る場所がない状態です。 荷物を送るにしても送り先がないのです。 以前別れ話をした時も引っ越し先が見つかるまでここに置いてほしいと言われて・・・ ですので今回うまく話が進んだとしてもいついつまではここに居させてと言ってきそうです。 (その間になぁなぁになってしまいそうな気がするのでそれは避けたいです) こんな状況なのですが何か良い方法がありましたらご助言をお願いします。

  • ドメスティックバイオレンスDVの対処法、教えてください。

    私の姉は未婚の母です。 子供はふたり。2歳と、1歳の子です。 子供の父親は一緒。 妊娠当時は相手の人がまだ離婚しておらず、その後もうやむやなかんじで籍は入れていません。 でも、毎日電話したり、週に1回は会っているようです。 子供もなついているみたいです。 金銭的には、姉は実家で生活しているので、少々の生活費を旦那(籍は入れてませんが本文では仮にこう呼びます)からもらっている、というかんじでしょうか。 暴力については、今までも何度か殴られたということは聞いていました。 顔にはっきりあざが出来ていたこともありました。 でも、酒が入っての暴力については諦めていたというか… 時々のことだったし、あとで旦那が詫びを入れてきたときに「おわびにワンピース買わせてやる!!」などと、 姉は姉でけっこうたくましくやっていたようです。。 しかし、先日、流血沙汰にもなり、警察も呼んだということで。 子供の目の前で父親が連行されたりするのはよくないと思い、 痴話喧嘩がエスカレートしたということで、警察には引き取ってもらったそうですが、 病院で20針くらい(?)縫ったそうです。 正直、本人がどうしたいのかよくわかりません。 でも、今までの積み重なりもあり、いろいろ考えているようです。 私はまだ人生経験が浅いし、だからと言って、親に相談できる状況ではないし… (両親と姉の関係は微妙で、妊娠したときに私が勝手に先走って両親に相談して話をややこしくしてしまったこともあるので) でも、妹として心配でしょうがないので、どういう対応を勧めればいいのか、アドバイスをいただきたいです。 籍を入れてない場合はドメスティックバイオレンスには該当しないのでしょうか? 今後、もし訴訟(親権のことや、慰謝料のこと?)とか起こす場合、 今回の病院の診断書など取っておいた方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 同棲中の彼

    同棲中の彼について。 はじめまして。自分ではどうすればいいのかわからず質問させていただきます。 同棲中の30歳(B型)の彼がいる26歳の女です 彼とは同棲を開始して6カ月がたちました。 付き合って2年です。 すごく束縛がひどく喧嘩していようが どんな時でも行動の一部始終を報告させるような彼です。   そして喧嘩を頻繁にするカップルなのですが いつも喧嘩の内容はくだらなく… (彼からすると重要な事みたいですが) 例えば態度だったり、話し方など… あまりにも喧嘩が多くそのたびに 疲れたやひどいと別れ話にもなります そんな彼と4日前にも喧嘩をし 家を出て行ってから彼は音信不通で 戻ってきません。 彼は今仕事で本当に大事な時期で(3カ月前から) 相当ストレスがたまっているのは私も分かっているので 彼の実家が私達の家から近いのもあり 実家に帰っているだろうとかまわず そっとしておきました。 ですがさすがに4日目にもなり 彼が何を考えているのかもわからなくなり 4日目の今日、彼に謝罪文の後に 『毎日の行動の一部始終を報告するメールをやめます。怒っている相手にメールし続けるのはよくないと思うしあなたもイラつくと思いますし…用事のあるときだけメールします』とメールをしました。 このメールを送ったのは間違いだったでしょうか? これから彼にどのように接して行けばよいか 教えて下さい

  • DVがきっかけで別れ話をしたらまたDVされて警察沙

    DVがきっかけで別れ話をしたらまたDVされて警察沙汰になり、やっと別れる事を承認し、一筆書いたのにも関わらず電話、メール、つきまとい、脅し等あって通報した場合、ストーカー規制法にて処罰されますか? 着信履歴が30分で全て埋まるほど電話があったり、メールでは復縁を迫られたり(付き合う気はない、とハッキリ言うと今度は脅されます)、勝手に家にきてバレないような場所で待ち伏せ(後から知りました)されたり… DVは暴言暴力共にありました。私が泣くまで暴言を吐きます。別れ話をした時は家に連れ込まれ(家に入るのも拒むと暴力)、家の中でまた暴言暴力。性的なものもありました。 こういったものを全て警察に言えば対応して頂けるのでしょうか。 私は一切気持ちも情も何もないです。もしも対応して頂けるならばきちんと処罰して欲しいのです。

  • DV。別れたいのに別れられない。

    付き合って8年の彼がいるんですが、付き合いだしてから暴力や言葉の暴力、毎日されていたときもありました。友人と出かけたりすると5分おきにメールを送ってきたり、電話をかけて来ました。束縛がすごく激しかったです 彼には妻と子供がいたのですが付き合ってすぐ私は一人暮らしを始め半同棲状態でした。私に子供ができおろせといわれたのですが、別れても産みたかったので無理矢理産みました。その後すぐ二人目が出来産みました。 籍は入れていませんが現在子供と4人で同棲中です 彼は嫁と離婚し(嫁から離婚を切り出され仕方なく)私のところへ来ました。 暴力はもうしないといいましたが切れたり、機嫌が悪くなるようなことをわたしが言うと(キレるようなこと)2,3時間説教が続き、私は暴力が恐ろしいので家を飛び出そうとするのですが、捕まえられたり閉じこめようとします。恐怖で気が狂っているのをみて抱きしめて大丈夫だよ。といいます。切れて閉じこめ、気を狂わしているのは彼なのに。 その場は彼にごめんなさいと言って、目を盗んで子供を連れて実家に帰りますが、こんなことをもう2年も続け、何回も警察沙汰になったので親にはでていけといわれ、彼が迎えにきて家に帰ります。 すごく別れたいのになぜかいつも彼に説得され、でていく私が悪いといわれ、別れるなら前の嫁や子供、親族に謝りに行け、責任をとれと言われます。自分勝手すぎるといわれます 同棲してもお金はいれてくれない、昔消費者金融に行けと言われ作った借金が200万はあります。 彼といる生活は檻のなかにいるようです。友達はいなくなり(束縛がきつすぎて私から連絡しなくなった。)、親にも気軽に会いに行けません(会いに行けと言っていますが、私の両親のことが大嫌いだともいっています。)ある意味檻の中にいるから安全で安心みたいな気持ちにもなります。 彼は言葉がうまくて私は自分が全くないんです。最近になってやっと違和感を感じています 暴力は4ヶ月前に別れると言ったとき頭をぼこぼこになぐられました。もうしないという言葉をもう信じれません。最近は私気が狂って暴れたり、自分の手をきたっり、ベランダから飛び降りようとしたり、車を暴走させたり、ぶつけたりします。本当にきが狂いそうです。 今また実家に逃げてきたのですが、彼と会うとよりをもどしてしまいます。どこに逃げても彼は追いかけてきます。(以前も居場所を突き止められ、ガラスを割って入ってこられた。) マインドコントロールされているんではと感じるときもあります。両親はそんなのは私が弱いからだといいます。誰に相談したらいいかわかりません。お金は全くありません。 どうしたら別れられるのか、強くなれるのか(もう殴られないと思えるのか)教えて下さい。 実家にいても親がいないと勝手に家に入って来て、子供を抱いて車でつれていってしまいます。私の親が警察なので警察に電話するなと言われています。警察にも頼れません 私は精神科やカウンセリングにいくべきでしょうか?何をどうしたらいいのかわかりません

  • DV彼氏との別れ方

    現在付き合って3年の彼氏と同棲をしています。 彼には2度浮気をされました。 その度許してきたのですが、最近結婚の話題が多くなり、結婚は無理と思う様になりました。 同棲し始めてから、2度手を出されています。 2回共、私が別れ話をした時でした。 今までにも何度も別れたいと思っているのですが、 手をだされるんじゃないかと思うと、怖くて話をできません。 元々、彼が1人暮らしの家で同棲を始めたので、私が出て行く形になります。 ・どの様に話を切り出せばいいか ・荷物などはどうしたらいいか ・付き合ってる時のお金は、別れたら請求すると言われるのですが、払うべきか 以上の事を教えて下さい。 急に態度が変わり怒りだします。 実家に帰っても、夜中であろうと出て来いと言われます。 本当に困っています。よろしくお願いします。

  • DV夫から

    旦那さんと付き合っていた期間も含め10年です。結婚して8年。 付き合っていた頃から暴力がありました。 実家で生まれたばかりの子を抱いているワタシめがけ、ジュースの入った500のペットボトルを投げつけた事が結婚後の初めての暴力でした。 それからも喧嘩有る事、言葉の暴力、身体的暴力があったりしました。 話し合い後、ハネムーン期も有り自分も好きなので色々理由をつけ一緒にいました。子供達への躾を超えた暴力もありました。 先日主人の財布、車から浮気を思わせる物を見つけました。内容はワタシの他の質問から見て下さい。 電話での話し合い後、不可解な納得のいかない言い訳と一応の謝罪。1番にワタシの実家から一方的に連れて帰られた子供達の事や新築家のローンが有り家に戻りました。 が、結局話の中から財布を見たお前のヤキモチやろ?お前は異常でおかしいと言われました。 ずっと好きなんだとすがりついて来ましたが、これをキッカケに切り捨てて母子シェルターに行こうと思います。以前の母子シェルター側へ相談でもお母さんの決意ですからと言われました。 今回の喧嘩、旦那が証拠品を外に捨てに行った間に逃げ出しました。だから暴力もありません。 母子シェルターは、助けてくれるでしょうか? また母子シェルター内での生活など知っておられる方がいらっしゃったら教えて下さい。 そして今3人目を妊娠中です…こんな状態でと今日堕胎手術の日程を決めて来ました。 お願いします。