• ベストアンサー

禁煙の場所で、電子タバコを使用しても問題ないでしょうか?

私は、電子タバコというものを買いました。 禁煙場所で使っても問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr19m
回答No.3

公共施設(不特定多数の方が利用する空間)で、禁煙表示になっている場所では、問題があると思います。 タバコに含まれる有害物質があるか?無いか? を言っているのでは無く、煙を禁止している訳です。 電子タバコの取扱表示に、【未成年、妊婦さん、母乳育児中の女性、呼吸器疾患の方】は使用出来ないと書いてあると思います。 ですから、電子タバコも、普通のタバコも水タバコも 煙の出るものであり、一般に【タバコ】と呼ばれ、煙の出るものは、 十分、問題ありと思います。 電子タバコもニコチンを含んだ商品があります。当然、ニコチンは有害物質です。 電子タバコでも、非常に臭いと言う意見もあります。(香り付けしてますネ) 何故、わざわざ電子タバコを禁煙場所で吸いたいと思ったのでしょうか? No.2様の意見にもありますが、トラブルの原因に必ずなります。 もし、何の問題も無いと思われるのであれば、国際線の飛行機内で 電子タバコを使用して見れば?(最悪、拘束され逮捕でしょう)

その他の回答 (3)

• iiouii
回答No.4

私は最近電子タバコを購入しました。 普通のタバコに比べると同じので吸いやすいと思います。 あと、フィルターの種類も多いです

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>禁煙場所で使っても問題ないでしょうか? ありますね。まぎらわしいです。 「ちょっとちょっとそこのキミここは禁煙場所だよ」 「これ電子タバコといって、タバコじゃないんです」 「・・・・・・・・・・」 このように、 勇気と正義感のある、ちょっと気まじめなおじさんに恥をかかせることになるし、 自分は何も悪いことはしていないのに、いらぬお節介をかけられる羽目になり、 非常に気分が悪くなります。 常に決まった人だけが出入りするオフィスなどでならば、 そういう心配もないでしょうから、問題はほぼないと思われますが。

回答No.1

本物のタバコではないので大丈夫です。 しかし喫煙者に厳しい世の中になりましたね。 タバコの80%は税金で出来ているのに。