• ベストアンサー

仮面ライダークウガ なぜトライチェイサーを?

久しぶりにクウガを見ていたのですがなぜ警察はトライチェイサーを開発したんでしょうか?ビートチェイサーはクウガ用に開発していたみたいですが 警察が乗るにしてはデザインちょっとあれな気がします。 何かそれらしい理由あるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • borotetu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

トライチェイサー2000は設定では次世代の白バイの試作機として コストを考えず開発された試作品とされています。 当初のトライチェイサー2000はポリスヘッドと言って、もっと地味な カラーリングでしたが、後で変身後に同じバイクに乗っていても正体 がバレないようにカモフラージュする機能を使ってカラーリングを 変更しています。(マーキングは主人公が趣味で付けた物です) 元々あんな派手な色では無かったのでバイクとしてはそんなに 不自然なデザインではないと思いますよ。 その後実際にトライチェイサー2000の量産型が現場に投入されている 描写もあります。

shinju-t
質問者

お礼

補足のほうにお礼書いておりました。すみません。 新しい回答がないので締め切らせていただきます。 ありがとうございました。

shinju-t
質問者

補足

回答ありがとうございます。 コスト度外視っていうのはいいんですが未確認対策というわけではなく 現行の人間による犯罪用だと思うんですがそれにしてはオーバースペックな気がします。かといって犯罪者用に何か武装があるわけでもなく警棒兼始動キーのトライアクセラーのみ。しかも始動キーなので走行中には警棒として使用できませんよね?結局無公害のエンジンを積んだだけ?という印象を受けました。 デザインのほうは機首?のほうにばかり目がいってしまいましたが全体で見ればまぁ白バイと言われても問題ないような気がしてきました(笑)

関連するQ&A

  • 仮面ライダーの警察官

    シリーズ最新作「仮面ライダーダブル」でなだぎ武を見て思ったのですが、仮面ライダーシリーズでこうゆう形で刑事がレギュラーって珍しいような気がするのですが・・・ 警察が舞台となるクウガとアギトを除いて、レギュラーまたは印象的なゲストとして警察官が出た作品(とくにクウガ以前)はあったでしょうか?

  • 仮面ライダーディケイド見たいか見たくないか

    来年から始まる仮面ライダーディケイドが見たいか見たくないかを教えてください。聞いて特に何かするわけではありませんが、掲示板などで主役ライダーのデザインや仮面ライダークウガに変身するのがオダギリさんじゃないことが、叩かれていたので、見たいか見たくないかどちらのほうが多いか気になったので、質問させてもらいました。私は楽しみにしていて早く見たいのですが、皆さんはどうでしょうか教えてください。

  • 仮面ライダー電王は大丈夫?

    「アギト」以降の平成ライダーシリーズは、 (「クウガ」は面白かったです) 設定やデザインやキャストは魅力的なのに、 ストーリー(構成)は毎回不完全燃焼でした。 1.玩具の売れ行きばかり気にするスポンサー 2.視聴率に右左するテレビ局 3.才能の無い脚本家 4.交代制で統一した演出の出来ない監督 5.その他 原因はどこにあるのでしょうか?

  • 平成仮面ライダーシリーズについて

    今週(1/27)「アギト」が終了し、「龍騎」が始まりますね。 実は「クウガ」がスタートしたとき、久しぶりの仮面ライダーの復活ということで、家族一同期待を持って見始めました。 しかし、途中から家では子供に見せないようになりました。(まだ自分で番組を確認し、チャンネルを回す(?)ことは出来ません)その理由は、ほぼ毎週一般市民が怪人に殺されるシーンが出てくるからです。その傾向は「アギト」になっても変わらず、恐らく「龍騎」にも踏襲されるような気がします。良く遊ぶ近所の家でも同じ理由から見せないようにしているそうです。CSやビデオで昔の仮面ライダーシリーズを見ることがあるのですが、その中でも一般人が殺されるシーンがあるのですが、特撮が陳腐であるため、リアリティーが無く、いやな気持ちは余り抱きません。 大人が見る分には非常に内容が深く面白いと思いますが、お子様とご一緒にご覧になっている方々はどのようなご意見をお持ちでしょうか。お聞かせください。

  • 仮面ライダークウガ

    仮面ライダークウガの動画 1~49話まで全部無料配信されている動画サイトはありますか? 教えてください。 (Woopie以外で。)

  • 仮面ライダークウガ

    仮面ライダーが新しくストーリー重視になってから アギト~ブレイドまで見ましたが、 クウガだけまだ見てません。 これから見ようと思うのですが、 変わってから初めの作品という事もあって、 面白いのかどうかイマイチ不安があります。 聞くところによると、変身しない回があるとかないとか… まぁ変身するしないはあまり問題ではないのですが… よかったらみなさんの意見を聞かせて下さい. よろしくお願いします。

  • 仮面ライダークウガに出てくる

    未確認生命体が現実に居たとしたらどれくらいの犠牲者が出ると思いますか?現実世界ではクウガが居ないので警察だけで太刀打ち出来るでしょうか?階級の低いズ集団ならなんとかなりますかね。

  • もし仮面ライダークウガが

    もし仮面ライダークウガが続編映画が出たらどうなりますか?

  • 仮面ライダークウガのことです。

    仮面ライダークウガのことです。 友達から聞いたのですが、アルティメットフォーム(五代 雄介がなったやつ。)には、触ったものの能力をコピー能力があって、ライジングアルティメット(小野寺 ユウスケがなったやつ。)にはない。と聞いたのですが本当ですか? 知っていたら教えてください!

  • try2004の壁紙が欲しいです

    清水建設が以前作成したピラミッド型未来都市 「try2004」のデザインが気に入っています。 どこかに壁紙がおいてあったりしないでしょうか? http://www.tetsuya-mizuno.com/try2004_01.html だといくつかの画像で出来ているみたいで、 そのまま壁紙に出来ないのです・・・ よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう