• ベストアンサー

JavaのGUIプログラミングの質問

JavaのGUIのプログラミングの質問です。 フレームの上に■や●のようなものを描画して、 描画された■や●を動かすプログラムを作ることは可能でしょうか? 例えば、    ↑ ← ■ →       ↓ 矢印方向に直進させたいとき、矢印方向の指示を与えて ■が矢印方向へ動くようなものを作ってみたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _ranco_
回答No.2

可能でしょうか? 可能です。 入門書やネット上などで、JavaのGUIプログラミングについて基礎から勉強してください、 Sunが提供しているSwingチュートリアルの中では、あなたの要求に応えるのは、これかな: http://java.sun.com/docs/books/tutorial/uiswing/painting/index.html

その他の回答 (1)

回答No.1

できるか、できないか、という話題であればできるんじゃないかなと。