• ベストアンサー

女性の気持ち

女性が1回振った男性と付き合う理由としてはどんなのが挙げられますか? 超短文ですみませんはお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaisaimap
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

これはわたしの経験談ですが、 そのときは興味がなく、ふってしまいました。 その後しばらく時間がたってその人を時々思い出すようになり、 冷静な目線でみるようになって、 いい男だったと気づいたことがあります。 この時はすでに新しい彼女ができてしまってたので気づいたのは遅すぎましたが。 離れてみて気づく事ってけっこうあったりします。

v-39
質問者

お礼

なるほど、つまり1回振られても諦めてはいけないんですね。 参考にします^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • chie6
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.3

タイミングが良かったか、男性を見直したか、が考えられます。 たとえば寂しいときに告白されたとか、 その男性を好きだった友人が諦めたので障害がなくなり付き合えたとか、 過去の恋愛を吹っ切ることができたとか、 相手の魅力を再発見したとか、そんなところを思いつきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaachan77
  • ベストアンサー率21% (17/80)
回答No.2

・最初にコクられた時は、他に好きな人がいたとか、元彼を忘れることができなていなかったなどで振ったが、その気持ちが消えた時に、違う男性を考えることができるようになった ・一度告白されてから意識するようになり、付き合ってみたくなった ・長く友達の関係を続けていくうちに、相手の良い部分をたくさん知り、信頼も強くなり、気持ちが変化した ・・・などでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の気持ち

    こんにちは。僕は20代の男性です。 女性の方にお聞きしたいのですが、先日ある雑誌で初対面の男性に 「かわいいね!」とか「もてるでしょう!」とか言われるとあまり嬉 しいわけではなく、むしろ「はぁ?」とか「で?何?」というようにう ざいと思ったり冷たいリアクションになってしまうと聞きました。 男性としては多分本当にかわいいとか美人だと思って言っていると 思うのですが女性の方は初対面の方に言われるとそんなことを思っ てしまうのでしょうか?また何回か会った人だと嬉しいと思ったりす るのでしょうか?

  • 女性の気持ちがわかりません

    先日、婚活パーティーに参加してカップル成立した女性がいます。が、連絡先を交換した後、メール、電話の返事がなかなか帰ってきません。 忙しいと言っていたのですが、短文でも返す間位あるはずです。一瞬にして興味が無くなったんでしょうか? 何だか悲しいです。 何か良い方法はないでしょうか?

  • 女性の気持ちを教えてください!

    女性の皆様、デートをドタキャンしたことありますか? その時の理由を教えてください。本当もウソもあるかと思います。 これから付き合えそうだと思ってた女性に当日、体調悪くなったとドタキャンされて不安に思っています。 30代男性です。

  • 女性の気持ち

    35歳男性です。 主に女性に回答お願いします。 知人の紹介で知り合った女性と、2人で飲みに行った時のことです。 2回目に2人で飲みに行って、1軒目の居酒屋では普通の会話だったのですが、2軒目のバーでは、彼女の過去の恋愛話となり、自分は主に聞き役でした。 内容は、元彼が浮気をして、浮気相手が妊娠したことで、浮気相手と 結婚したのですが、元彼は「魔がさして浮気したけど、本当に好きなのはお前だよ。」と言って、彼女もその言葉を信じて不倫関係になったそうです。 しかし、会う約束をしていても、急に子供の用事などを優先する彼に 我慢できずに別れたそうです。彼女は奥さんや子供より自分を優先してくれてたら、一生不倫関係でもよかったと言ってました。 その後は、何人もの男性から交際を申し込まれた(イケメンや経済的に余裕な男性や、とても優しい男性)そうですが、すべて 断ってきたそうです。理由は元彼を忘れられないからと言ってました。 最後に、彼女を好きになった自分にはショックな発言がありました。 「もう元彼以上に好きになる人は現われないだろうし、こんな私を好きになってくれる人も現われないと思う」 半分泣きそうになりながら一連の話をしました。 それ以降、彼女から頻繁に来ていたメールもピタリと止み、こちらから 連絡しても、都合悪いとのことや、メールの返信もないこともありました。 それでも何とか気持ちを伝えたくて、会って告白したら「友達とかアニキてきな感じと思ってる」と言われ、やんわり振られました。 そこで女性の方に聞きたいのですが、2人で会う2回目のタイミングで 過去のつらい恋愛話や、不倫話など、どうゆう気持ちで言うのでしょうか? 単純に聞いてもらいたかったのかもしれませんが、たいていの男は自分に好意があるのでは?と思ってしまうと思います。 ちなみに彼女は31歳で、酒は入ってましたが酔っている感じではなかったです。 長文ですみません。

  • 20代女性の気持ちがわからない。教えてください!

    質問 1. なぜ女性は好きになれない、元カレが忘れられないのに4回も会ったのでしょうか。 2.なぜ相手からここまで上から目線で理由を並べて断りを言われたのでしょうか。これが格上・格下ということなのでしょうか。 ※断るにしても言い方があるようにも… 3.自分はどのように接すれば最善だったのでしょうか。 30代会社経営者の男性です。取引先の方から「社長交際相手いないのですか?私の親戚の子を紹介します」と打診され、23歳の女性を紹介。 自分が女性のことを気に入り4回デート・食事を重ねました。 人柄も含めて好きになり4回目で告白したところ、次のような理由を基に女性から回答を保留されました。 3回目に会った時には女性の方から、良いにおいがすると肩にもたれかかってきたり「次会うときはどんな香りがするのか楽しみです」と言ってきたりして、その態度の変化も理解できませんでした。 ・人を好きになる気持ちが分からくなっている(元カレに浮気され振られて、復縁も叶わなかった経験が忘れられない) ⇒紹介した取引先の男性に話をしたところ、女性はその元カレからストーカーにあっていた過去があり、相談を受けていた。とのことで話に食い違いが… ・私より幸せになれる女性と付き合った方が良い ・私とは育ってきた環境が違いすぎる。価値観が違うと長く一緒にいられないと考えている。 ・どうして私のような人に、あなたは優しくしてくれて一生懸命喜ばせてくれるのか分からない(語気を強めて) ・仕事で悩みがあり、辞めて海外ボランティアに参加しようと検討している。その場合には恋愛どころではないから。 ・仕事も将来のビジョンも定まっていない自分(=女性)と付き合ってはいけないと思う。 ・(あなたのことを)皆に優しい人なんだと感じた。例えばレストランの店員さんにも、私と接する時と同じように気を遣っている ・会うたびに好きになろうと頑張ったが、好きになれない。 ・欠点がない人だから、適当な性格の私が付き合うと幻滅するのではないか。 ・自分は今23歳で結婚願望がある。通常であれば23歳同い年の男性と結婚を前提に交際はしない。 ところがあなたは私が初めて食事したときに質問したら、「付き合って1~2年交際したら結婚したい」と答えた。私みたいな人格で結婚まで考えて貰えるのか不安。※本人に結婚願望はあり。 次会う時までに考えをまとめさせてほしいと保留の意思を伝えられました。 上記のように理由をたくさん言われたのならもう望みはありませんし、女性が時に上から目線な振る舞いで語ったのに少し怒りを覚えたこともあり、次会うことなく締めくくることにしました。

  • チラチラ見る女性の気持ち

    こんにちは。 私は30代後半の男性で、職場に30代前半の好きな女性がいます。 彼女とは話す機会が多く、仲の良い同僚といった関係だと思います。ひょっとすると私の好意に気付いているかも知れません。 その女性は自分でサバサバタイプと言っており、他の男性社員とも親しげに話せてます。 相談なのですが、以前その女性にとある男性社員Aさん(チャラ男系)を私が生理的に嫌いだと話した事があるのですが、僕の前でその女性とAさんが話してる時に必ず私の方をチラチラ見てくるのです。 他の男性や女性社員と話している時はまっすぐに顔を見ながら話すタイプの人なので、その違いがかなりわかり易いです。 私がAさんを嫌いだと言う前からチラチラ見る事もありました。 でもそれは私の態度から私がAさんを快く思ってないと気付いていた可能性もあります。 Aさんから彼女に話しかける事がほとんどですが、数回彼女からAさんに話しかける事もありました。 この場合女性はどのような気持ちで私の方をチラチラ見ているのでしょうか? ・私が嫌いな人と話してる所を見られるを気遣っている。 ・彼女がAさんの事を好きで私にアピールしている。 ・Aさんの事があまり好きではなく助けてほしいとアピールしている。 ・私に好意を持っていてくれてアピールしている。 この4つあたりかな?とは思うのですが、どのパターンが一番可能性が高いでしょうか? 私としては一番最後が嬉しいのですが・・・ 女性のみなさんよろしくお願いします。

  • 好きな女性に気持ちを伝えて

    相談があります。4月に知り合い、週に1、2回メールしたり、仕事の関係で月に1、2回会っていた女性がいました。いつしか恋心を抱き、先日告白しました。結果は彼女は今気になる人がいてまだあきらめる気にはなれないとのこと。今まで通り仲良くしていこうと言われ、その後も以前と同じ関係にいます。 私はまだ彼女のことが好きです。だから彼女に対しては何でもできます。いつかは付き合いたいと思っています。 でも彼女に彼氏ができたらお別れしようと思っています。 女性の方に質問です。告白されて一度振った男性のことを好きになることってありますか? そんなことは無いならもうきっぱりあきらめる方が自分の方になる気がしました。

  • 女性と付き合った事のない男性の気持ちがわかりません

    6回目のデート、女性から誘われたら迷惑でしょうか? 友人の開催した飲み会で知り合った男性を好きになりました。 彼24才、私27才です。 今までに5回デートしました。 4回目までは彼からの誘いで、5回目は私が誘いました。 この間6回目のデートに誘ったのですが、予定があるので今月は厳しいと断られてしまいました。 もう一度誘いたいのですが、断ってきたのはもしかしたら嫌っているからかなと思い言い出し辛いです。 男性の方に質問ですが、女性からデートに誘われるのは迷惑でしょうか? ちなみに彼はアニメオタクで、今まで女性と付き合った事がないそうです。 なので、私の方が積極的にいこうかと思ってます。 でも女性に慣れてない男性だと、あまり積極的にこられても迷惑とか怖い(?)でしょうか?

  • 女性の気持ちは?

     こんにちは。僕は男性で、ある女性と週1回ぐらい会ってます。  会うたびに、男女の関係になることが多いのですが、彼女からは毎回、「もう、別れましょう」と言われます。それで、次のデートを誘おうとして電話をすると、最初は断るものの、何度も誘うと、また会うことを了承します。それでまた、会って、そういう関係になるという繰り返しが、もう半年も続いています。  彼女にどうしてそうなのか聞くと、「しつこいからいやいやそういうことをしている」といいます。  彼女はどうしてこのような行動をするのでしょうか???  

  • だれ女性の気持ち教えて。

    初めて、投稿します。 あの最近、仕事場で飲み会がありまして、みんなで楽しく飲みました。 その時に1人の女性が、たまにこっち見ていたのですが、違和感もなく無視してました。無事に飲み会が終わり。数か月して、その女性とたまたま、休憩室で会いまして少し話をして、それから携帯番号聞かれたので、普通に教えました。数日後に1回だけ2人でご飯に行きました。また、ご飯行きましょうっと誘われていますが、これって、俺に興味あるのですか? その女性は、前に違う男性にも2人きりでご飯いってます。