• ベストアンサー

女性の気持ち

女性が1回振った男性と付き合う理由としてはどんなのが挙げられますか? 超短文ですみませんはお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaisaimap
回答No.1

これはわたしの経験談ですが、 そのときは興味がなく、ふってしまいました。 その後しばらく時間がたってその人を時々思い出すようになり、 冷静な目線でみるようになって、 いい男だったと気づいたことがあります。 この時はすでに新しい彼女ができてしまってたので気づいたのは遅すぎましたが。 離れてみて気づく事ってけっこうあったりします。

v-39
質問者

お礼

なるほど、つまり1回振られても諦めてはいけないんですね。 参考にします^^

その他の回答 (2)

• chie6
回答No.3

タイミングが良かったか、男性を見直したか、が考えられます。 たとえば寂しいときに告白されたとか、 その男性を好きだった友人が諦めたので障害がなくなり付き合えたとか、 過去の恋愛を吹っ切ることができたとか、 相手の魅力を再発見したとか、そんなところを思いつきます。

• kaachan77
回答No.2

・最初にコクられた時は、他に好きな人がいたとか、元彼を忘れることができなていなかったなどで振ったが、その気持ちが消えた時に、違う男性を考えることができるようになった ・一度告白されてから意識するようになり、付き合ってみたくなった ・長く友達の関係を続けていくうちに、相手の良い部分をたくさん知り、信頼も強くなり、気持ちが変化した ・・・などでしょうか。