• ベストアンサー
  • 困ってます

女性の気持ちがわかりません

先日、婚活パーティーに参加してカップル成立した女性がいます。が、連絡先を交換した後、メール、電話の返事がなかなか帰ってきません。 忙しいと言っていたのですが、短文でも返す間位あるはずです。一瞬にして興味が無くなったんでしょうか? 何だか悲しいです。 何か良い方法はないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数289
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

40代、既婚男性です。 相手の女性はもともとマメにメールをするタイプではないか、どんなメールを送るか考えすぎてしまうタイプかもしれません。 もともとマメでないとすれば、後でいいや、明日でいいやと、後回しにしてしまっているだけです。あなたに興味が無いというわけではなく、メールでのやりとりをあまり重視していないだけです。そういう人もいます。 考えすぎてしまうタイプは、簡単な文面だと失礼だとか、気がないと思われてしまうのではないかと考えているうちに時間だけが過ぎてしまい、結果的にメールの返信が遅くなってしまう人です。かつて、私もこのタイプでした(その結果、遠距離恋愛の彼女と別れることになってしまいましたが)。 一言だけでもメールを返す時間は必ずあるはずですが、あなたも返信を期待し過ぎていると思います。おそらく知り合ってまだ日が浅いのだと思いますが、そういう女性だと思って諦めるしかないですね。せめて、「もう少しメールして欲しいなぁ」って言うくらいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 なるほど。 もう少し時間を置いてみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)

婚活Pのカップリングは、知りあった程度と思わないと。 真剣で真面目な女性もいるみたいですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

意外と軽いノリなんですね。 ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)

婚活パーティだと何となくその中ではいいかなと思った人とカップルになっちゃうことがあります。 ただ、なんとなくカップル成立なのでピンと来ない場合はスルーしてフェードアウトしちゃうことはあると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですね。 時間がたっても状況が変わらなかったら諦めます。