• ベストアンサー

東京藝大の試験の点数

実力はないのですが、東京藝大で実技の点数がどれくらいつくのか興味があるので、受けてみたいのですが、不合格でも何点と具体的につけてくれるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ccc-art
回答No.2

東京芸大には成績開示があり、手続きを踏めば合否が出たかなり後からですが、受験の成績がわかります。 私の頃は、受かれば全てA、だめならC、惜しい場合はBがつきます。 Bだった友達がかなり悔しそうにしていました。 しかし、おおざっぱですよね。

その他の回答 (1)

• sengai
回答No.1

こんにちは。 まず、質問者さんが何科志望なのかがわからないので 詳しくは説明できないのですが 東京藝大には一次試験と二次試験があって、一次に通らないと二次は受けられません。 一次試験の課題は鉛筆デッサンが基本で 二次は受ける科によって違ってきます。 で、試験なのですが、ほとんどの人は一次試験で落とされます。 不合格の場合は、「不合格」と通知されるだけで、点数は教えてもらえないらしいです。 (これは、二次の場合も同じです。)