• ベストアンサー
  • 困ってます

よっぽど悪い点数って?

  • 質問No.4640860
  • 閲覧数262
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

本日は都内の多くの私立高校で推薦出願が行われましたが・・・
自分は併願推薦ですが塾と学校の先生から「よっぽど悪い点数じゃなければ、大丈夫だろう。」と言われました。その学校の偏差値は
55~60だと思いますが、よっぽど悪い点数とは具体的にどれくらいなのでしょうか。

その高校の一般の合格最低点は180です。やはり140~150
以下が「よっぽど悪い」のでしょうか。はたまた3計100点位でも
大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (3/13)

点数についてはわからないけど
あなたがいつも通りやれば受かると思って
(あなたの現在の成績を考慮して)
学校や塾の先生は言ったんではないでしょうか
お礼コメント
wwesina

お礼率 75% (3/4)

つまり、自分がふざけたりせずいつも通りの実力が出せれば
大丈夫という趣旨かもしれないということですね!

非常に納得しました。ありがとうございます!
投稿日時:2009/01/20 16:56

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
私も昔、高校受験の時に同じ事を言われましたね。
無事に高校には合格しましたが、その時は真剣に考えもしませんでした。
合計で何点満点なのかがわかりませんので、「合格最低点180」がどの程度の点数か理解できません。
やはり先生に聞かないとわかりませんね。
どの教科も半分も出来なければ「悪い点数」には違いありませんが。
補足コメント
wwesina

お礼率 75% (3/4)

こちらの質問ミスですね。

一応記しておきますと、3教科(国数英)で各100点満点の
300点満点です。
投稿日時:2009/01/18 21:26
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

発言した先生でなければわかりません。先生にに確認してください。
お礼コメント
wwesina

お礼率 75% (3/4)

そうですか。ありがとうございます。
投稿日時:2009/01/18 20:13