• ベストアンサー

音楽のダウンロードについて

YouTubeなどネット上でアップされている音楽を オーディオプレイヤーにダウンロードするにはどうしたらいいでしょうか? また、この行為は違反になってしまうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dora501
回答No.1

色々と方法がありますがYouTubeやニコ動なら「CravingExplorer」というソフトが簡単で便利ですね。 CravingExplorer配布サイト:http://www.crav-ing.com/ またそれぞれ共有サイトに特化したソフトが色々ありますから「音楽 ダウンロード フリーソフト」で検索してみれば沢山ありますよ。 あとダウンロードの著作権に関する事ですが、ダウンロードした著作物をご自分で個人的に利用する限り「現在はまだ」違法ではありません。 現在も日本国内では著作者に無断のアップロードは違法ですが、時期は未定ですが2・3年のうちに使用用途に関係なく著作者に無断のダウンロードも全般的に違法になります。

rebekkame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。さっそく試してみます。