• ベストアンサー

You tubeでのダウンロード

昨日知ったのですがyoutube fireで音楽をダウンロードしてmp3プレイヤーに入れて聞くことは違反ということを知りました(泣) この場合,今までダウンロードした音楽は消去した方が良いのでしょうか? (個人的には消したくないのですが・・・・外国の曲も入っているので)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 774774774
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.3

著作者が公開しているもので無ければ消すのは当然 聴きたければ購入してください タダでダウンロードして聴いているということは 「金を出して聴くほど価値の無い曲」であると自分で認めているようなものですよ この場で消さなくてもいいなんて答えてる人は 自分の違法行為を認めたくない人なんでしょうねぇ

mao1106
質問者

お礼

お礼が遅くなってホントにすいません。 Mp3に入ってる曲は全部消しました そして再度レンタルしてまた入れ直すことにしました。 色々ありがとうございました

mao1106
質問者

補足

何故,違法ダウンロードを行うことの出来るサイトが存在するのですかね。 違法なら閉鎖したらこんなことならなかったのにって思うこともあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#127707
noname#127707
回答No.5

4番ですがちょっと紛らわしい点があるので補足すると、平成22年1月1日以降にダウンロードしても法律上問題ないものは、著作権者自らあるいは許可してアップロードされたもので、違法かどうかの判断はダウンロードする人が行います。 包括契約は、アップロードされたサイトが権利者団体(JASRAC・イーライセンス・JRCなど)と契約し、この団体が管理する楽曲なら自分で演奏して歌ってアップロードすることを認めるというもので、ゲームのBGMやボーカロイド、歌ってみたなど、この手の合法コンテンツは多いですよ。 現時点では違法にアップされたものをダウンロードしても罰則規定はないですが、それは素人が厳密に違法かどうかを判断するのは難しく、そこまでの責任は酷ということだと思います。 いろいろな意見はありますけど、私自身は「著作権法には厳格な」対応をするほうで、YouTubeやにこにこ動画には合法的なコンテンツが多いので、そちらをダウンロードし、違法コンテンツはやめておいたほうがよいと思います。

mao1106
質問者

お礼

お礼が遅くなってホントにすいません。 そうですか。細かな事情は知らなかったので以後気を付けます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#127707
noname#127707
回答No.4

*違法なのは 平成22年1月1日以降に、著作権者に無断でアップロードされたとあなたが判断した上でダウンロードした音楽・動画コンテンツです。 *合法なのは 平成21年12月31日以前にダウンロードしたコンテンツ。 著作権者自らがアップロードしたもの、またあなたが見て違法にアップロードされたかどうか判断できないもの。 いずれも個人が家庭内利用に限定して使う分には著作権法で許された行為です。 罰則規定はありませんが、法律は守るべきでしょうね。 --------------------------------------------- ダウンロードツールが堂々と流通しているのは、違法なコンテンツばかりでなく合法的なコンテンツが多数アップロードされているからです。 たとえばYouTubeなどは著作権団体と包括契約を結んでいるので、自分で演奏したり歌ってみてアップロードする人が多く、私もある方の歌声が好きできいています。 高音部はプロ並ですけど、低音部はアマチュアといった感じで、その方の高い声の楽曲を数点集めました。(合法) 某有名女性歌手で、最近引退するといっている人も時々歌って自分であげてますよ。 一部に違法コンテンツがあるのは残念ですが、合法コンテンツも大量にあがっている以上、法律で許されておりなんら問題ないです。 よくサイトの規約を持ち出す人がいますけど、ネットは開拓時代の西部のようなもので、法律で許された行為をネットの規約で禁じるのは難しいと思う、マナーの良い人ばかりなら良いが、世界中からアクセスするので文字など読まない人も多く、お願いするよりも明示的にプロテクトをかけるべきと思いますね、NHKオンデマンドやGayoなどのように。

mao1106
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 サイトによって様々なので極めるのは難しいですよね(>_<) 今後しっかり見極めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.2

消さなくてもOKですよ。 個人のパソコンに警察がアクセスすることもありませんから。 いわばパソコンはデータの金庫。 大事な物は、しまっていきましょう! それと、安心材料をもう一つ。 質問者様と同じようなことをしている人は、5万といます。いちいち取り締まれませんよ(汗)

mao1106
質問者

お礼

お礼が遅くなってホントにすいません。 小さなことですがアーティストの為なのでこれからはレンタルするなりして音楽を聞くことにします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norinofan
  • ベストアンサー率16% (44/266)
回答No.1

ダウンロードすること自体が違法なので、ダウンロードしてしまったんだから消しても 意味がありません。今度から気を付ければいいだけの話です。

mao1106
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 今後気を付けます(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • you tubeの音楽のみをTUBEFIREというサイトを通して

    you tubeの音楽のみをTUBEFIREというサイトを通して windows media player に入れたのですが その後、入れた曲をmedia player で再生しようとすると 「ファイルが見つかりません」という表示が出てきて再生できません。。。 media playerからmp3に曲を入れたいのですが このままではできませんよね? youtubeからmp3に音楽を入れる簡単な方法はないでしょうか??

  • You Tubeのダウンロード

    YouTubeの音楽をPCに取り込もうと思って、OKWaveに載っていた、Http://vixy.net/のソフト(音楽のみのMP3を選択)を使用しました。 YouTubeの音楽はDLできたのですが、再生してみると以下のダイアログボックスが表示されて、再生されません。 タイトルは[Windows Media Player] ファイルが再生できません。プレイヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。 音楽関係は特に詳しくないので、どこに問題があるのかさっぱりわかりません。どなたか解決策があればお教えください。 因みに動画・音楽は正常に視聴できます。 PC環境 1. 機種:DELL Inspiron 530(1年前に購入) 2. OS:Vista HP SP2 32bit(SP1から自動更新) 3. ブラウザ:IN8(IN7より自動更新) 4. CPU:Intel(R)core(TM)2Doue E8400 3GHz 5. メモリ 4GB HDD 500GB

  • YOU Tubeで「このビデオをダウンロード」が?

    少し前にGoogle chromeを使い始めたんですが、それでYou Tubeの動画をダウンロードしようと思い、 Real Playerをインストールして環境設定や拡張機能を有効にしたりしてYouTubeの動画の画面で「このビデオをダウンロードする」というのが出てたんですが、昨日YouTubeの動画の画面にしても、「このビデオをダウンロードする」というのが、出てこなくなりました バージョンアップとかが関係してるのでしょうか? どうしてなのかわかりません?ちなみに初心者です!やり方などもわかりません、詳しく教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いします。

  • You Tube

    今日Fire foxのバージョンアップに伴い フラッシュプレイヤーのインストールをしました。 それからyotuubeが Xilisoft YouTubeダウンロード のフリーソフトで再生が出来なくなりました。 youtubeの再生画面に 四角い?マークのアイコンが出ます。 解決方法などありましたら是非是非 お教え下さい。 ちなみにマックを使用しています。 バージョンは10.5.8です。 型番 MA403J/A MacBook ホワイト 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • you tubeとreal playerについて

    youtubeの動画をreal playerにダウンロードすることはもう違反なのでしょうか? 現在海外にいまして日本のニュースをチェックしたら法律ができたようなので… ダウンロードすること自体が違反と私は解釈していますが、 you tubeの動画をreal playerにダウンロードしipodに転送は違反になる。ですよね? 説明もうまくできなくてすいません。 どなたかわかりやすく説明をしていただければとても助かります。 今後気軽にダウンロードができないとなるとちょっと残念です…

  • YouTubeをMP4,MP3でダウンロードしたい

    以前 YouTubeを超簡単にMP4,MP3でダウンロードできたかと思いますが URLのyoutubeの後に【fire】をつけて「Enter」 今はできなくなったのでしょうか? Win7になり Cabosで音楽DLしてましたが、使えなくなり困っています。 そこで、手軽に出来る無料音楽DL方法が他にあれば教えてください。

  • You Tube が見たいのですが・・・

    WIN98で、youtubeが見たいのですが、見れません。youtubeの画面で最新のフラッシュをダウンロードする画面までは行くのですが、フラッシュをダウンロードできません。どうしたらフラッシュプレーヤーをダウンロードできますか?現状は下記になります。よろしくお願いします。 youtubeのページより、見たい動画をクリック→ Hello, you either have JavaScript turned off or an old version of Macromedia's Flash Player. Get the latest flash player. とエラーが出るので、 Get the latest flash player. をクリック→ 今すぐインストール、をクリック(yahooツールバーインストールはチェックをはずしています)→ いつまで待っても、flashムービーは何も表示されない。 (下に、”Adobe Flash Playerのムービーが再生されれば、インストールは完了です。”と出ているのでずっと待ってみましたが・・・)

  • youtube ダウンロード

    youtubeから、曲をダウンロードしたいのですが、無料でできるやり方を教えてください。 アドレス(?)で、「fire」と、入れるといいと書いてあったのでやってみたのですが、できなかったので、ダウンロードしたい曲の(youtube)のアドレス(?)を全部コピーし、新しいタブで「youtube mp3」と検索して、そこにコピーした曲のアドレスを入力したら入れたい曲の動画が出てきたのですが、 はたしてこのやり方はお金はかからないのでしょうか? ご回答まってます^^

  • You Tube曲をCDに書き込み

    You Tube曲をCDに書き込みが出来ると聞き、試してるねですが、うまく出来ませんので、宜しくお願いいたします。 You Tubeから曲をCraving Explorerにダウンロードして、Windows Media Playerに貼り付けCDに書き込みました所、PC・カーナビ等では再生出来るのですが、CDプレイヤーでは再生が出来ません、 Craving Explorerにダウンロードする時、音声を保存する時に WAV(W)・MP3(M)・MP3(iYunes自動登録)(I)の3つがありますがどれが良いのですか、 何かやり方が悪いと思いますので、CDに曲を書き込んでプレイヤーで聞ける様に教えて下さい。 他に良い方法があれば教えて下さい。 自分が趣味でしているだけなので、取り込みは悪いとかはいわないで下さい。

  • 音楽ダウンロード

    こんばんわ 音楽をダウンロードする普通の有料サイトで曲をダウンロードしたのですが、PCでは再生できるのですがMP3プレイヤーや、誰かに曲を送ることができません。 それは普通なのでしょうか? MP3に送ることのできるサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします!

プリンター印刷しない
このQ&Aのポイント
  • メンテナンスboxもインクカートリッジも純正品にかえました。動作は正常です。白紙がでてきます。
  • EPSON社製品のプリンターを使用しています。最近、メンテナンスボックスとインクカートリッジを純正品に交換しましたが、印刷ができません。白紙が出力されるだけです。
  • プリンターのメンテナンスボックスとインクカートリッジを純正品に交換しましたが、印刷ができません。どうすれば解決できますか?
回答を見る

専門家に質問してみよう