• 締切済み

ダウンロードする音楽の音楽CD化

ネットから音楽を ダウンロードしたことがないのですが、今見ているところはALBUM (Windows Media Audio)という形式で配信されるようです。一般のCDプレーヤーで聴くにはどうすればいいのでしょうか? 多分このままCD-Rにやいてもダメですよね。何かライティングソフトが必要なのでしょうか? まさか音声ピンコードでレコーダーにつなぐとか?

みんなの回答

• xxi-chanxx
回答No.1

ダウンロードした音楽をCDにするときは、音楽管理ソフトがあれば可能です。 Windows Media Audio形式の曲だけでなく、mp3などの他形式の音楽などの管理も同時にできます。 もちろん、形式の違う音楽をひとつのCDにすることも可能です。 Windows Media Audioを扱う代表的なフリーソフトはWindows Media Playerです。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/default.mspx 音楽CDは一度書き込みをしてしまうと、追加の書き込みは出来ません。 それだけは覚えておくと良いですよ。

uncadeau
質問者

補足

ありがとうございました。 取り急ぎ、お礼いたします。