• 締切済み

男性の方、やはり見たいですか?

私のベッドの横に姿見写し用の縦長の鏡付きが 付いているクローゼットがあります。 縦長のものなので横幅は人一人が映るくらいしかないのですが 彼が仲良しをしている時、体位を変える時に鏡のところにちょうど 下半身が映るように私をわざわざ動かしているということに気づいて しまいました。(彼との交際は二年半ほどになります) 私は基本、とても恥ずかしいので彼が鏡ごしでの動きを見ている なんて気づきたくないので気づかないふりをして、彼にしがみ ついていますが・・やめてとも言えないし、言っていいものかも 分からないし・・このまま気づかないふりが一番いいのか。。 など悩んでいます。 クローゼットを動かす場所もないし・・一番いいのは私が 彼の気持ちを理解することによって彼が鏡を見ていても大丈夫 と思えるようになることかな・・と思い男性の皆さんの心理を お伺いしたく思います。彼に直接、聞けたら一番いいのでしょう けれどとても恥ずかしくて無理そうです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• fatto
回答No.8

自分の意見だけで、ごめんなさい。 参考に聞いてください。 普段はビデオで済ましてるんですが、実際相手と行為してると、まったく死角になって見えません。  一人のときは視覚の反射に頼ってるところが大きい為、見えないとちょっと物足りなく感じます。  視覚で行為のイメージ作ってるところは結構大きいよ。 彼も行為だけでは してる イメージつかみにくいんじゃないかな。  俺の場合は一人でやることなれすぎてることが原因だと思うけどね。

• jimmy1sky
回答No.7

40代独身の男性で、数年づつ数人の女性と半同棲の性経験は並です。 質問者の方の交際期間、質問内容からすると、将来的に結婚、若しくは 今は別れる前提にないからこその質問でしょうが、お相手とその事について恥ずかしくて意見交換できないの であれば「現状維持のみ」しかナイでしょう。 現行、少なくとも鏡に映る程度の明るさで仲良ししてるのであれば、 環境を変えると称し、暗い部屋で適当な明るさのベッドライトのみにし 鏡に映った姿が見えない様にしてみては。ただ反対されればパーです。 男性それぞれ嗜好がありますが「そういう趣味はナイ」と公言している男性でも、 何かのきっかけでその視覚を得ると、病み付きになっても異常ではナク、あなた自身が許容できないのであれば、嫌われるの覚悟で、 なるべく自分にも相手にもシコリの残らない話題の振り方を熟考しるし、相談実行しかないですネ。

• to-ypapa
回答No.6

すみません、同性(女性)ですが・・・同じような経験があるので投稿します。 付き合って2年になる男性がいます。その彼と、男女の関係になってから半年ほど経った頃、質問者さんと同じように “気がついて”しまいました。私達は割とおおっぴらに話が出来ていたこと、私も質問者さんと同じように「恥ずかしい」と思ったことetc.で本音トークしました。彼曰く、(1)結合部分をいろんな角度で見られること (2)「女性の部分」が出入の度に微妙に変化(!?)する  のが興奮を誘うのだそうです。その話の流れで懇願され⇒私の部屋の大きな姿見の鏡の前でする羽目になってしまい(立ちバックという体位でしょうか!?)・・・。私も(一応)納得の上でしたが、実際には鏡に映る自分(と結合部分)が気になってしまって、行為に集中できませんでした(照明も『折角だから』とのカレの一言で“明るかった”せいもありますけど)。そのあとで「気になって集中できない」ことを正直に話して、「いつもの明るさで(豆電球)+貴方の工夫で鏡に映す程度なら」ということで合意して今に至っています。気にしないように心掛けて(行為に集中するようにして)やり過ごしていますが、今も彼なりに工夫は続いていると思います。(変に向きを変えられたりすることがあるので・苦笑)。ちなみに私が上になる体位だと結合部分が視野に入りやすいみたいで、毎回ではありませんが時々はサービスしてあげてます(笑)。 別の時には『(顔は映さないから)行為最中の局部をDVDに録画したい』とお願いをされました⇒これは断固NGしましたが。その時の理由も“男性は視覚効果で興奮する”と言っていました。録画したDVDは一人エッチに使うとあっけらかんと話していました。「俺が他の女性(AVとか雑誌とか)で興奮するよりもいいだろ~」と言ってましたけど、カレが自分の部屋で(私の局部の)DVDを見ながら一人エッチする姿を想像すると・・・・・ 他の方の回答にもありましたが、個人差はあるにせよ、男性の性的興奮には『視覚効果』がポイントみたいです。女性はどうしても恥ずかしさが先行してしまうので、男性心理を100%理解するのは難しいと思います。 勇気を出して正面から伝えるか、それが無理なら“視覚効果”をキーワードにそれとなくそちらの方向に話を持っていって⇒最終的には鏡に映していることに「気がついていること」を正直に話してみてはいかがでしょうか?自分の恥ずかしさもキチンと伝えて、その上で「より良い●●LIFE」が手に入ればベターだと思いました。どちらか一方が我慢したりするのってイヤですよね。 長文でスミマセンでした、参考までに。素敵な関係を続けられることをお祈りします(^^)v

• kbfd33
回答No.5

あなたサマと彼氏が性行為をしている時に、ベッド傍の鏡にちょうど二人の性器部位や下半身が映るように細工しているのは、私にも経験があります。シテいる最中に、僕の粗チンが一生懸命に、相棒の蜜壷に出入りしたり、彼女の花弁が僕を、くわえ込んだり、まくれたりするのを見て、ハァ嬉しいナァ、と、余計に元気が出て年甲斐も無くハッスルする材料にしていました。あなたサマも彼氏と共に鏡に映った全裸肢体を見て、ハッスルしましょうよ。オトコは常に見てシタイです。

vic675
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 回答者様は、同じようなご経験ありとうことでの ご意見ありがとうございます。 男性は常にみてシタイですか。。 きっと彼もそう思ってのことだったんだと思います。 かえって、見たりして集中出来るの?という疑問が 沸いてくるのですが。。 鏡に映った姿を見て共にハッスル・・とまではちょっと まだ程遠いとは思いますが、とりあえず彼のこの行為は 受け入れることが出来そうですので次回からはあまり 気にしないようにしたいと思います。 ありがとうございました。

• dogday
回答No.4

>恥ずかしくて無理そうです。 彼となぜ付き合っているのでしょう? 自分にとって一番であることは、彼のこと誰より知っていることは条件じゃないの? 貴女は、他の全てのことはわかっていても、絶対に彼の事を理解していると言えない。一生死ぬまで。 想いは言葉で伝えましょうよ。

vic675
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 回答者様のコミュニケーションによって双方の理解を 深めることがいかに大事かということを伝えたい気持ちは 十分分かりました。 想いは言葉で伝える・・ですが、ただ伝えればいいのでは なく一旦、出した言葉は取り消すことも出来ませんし相手に 残ります。残った時の形はこちらの意図した形で残らない かもしれません。 ですので、私は言葉は伝えればいいではなくどうやって伝えるか の方がもっと重要と思い、こちらに重きを置いて考えています。 伝えるまでの過程として相手の気持ちを少しでも理解出来るように 自分を持っていく、その一つとして相手の気持ちに近づく方法として このように皆様にお尋ねさせていただいたまでです。 回答者様の想いを言葉で伝える必要性についての熱意は 分かりますが、その熱意とはうらはらに伝え方が配慮に 欠けているように感じられ私には届きませんでした。

• 11012148
回答No.3

彼氏の気持ち、理解出来ます。 私もセフレとする時ラブホの鏡の前で、なんて事ありますから・・・ 他の方の意見でもありましたが「視覚」によりさらに興奮する、なんて事があるからじゃないですかね・・・ 貴女も「絶対にイヤ!」じゃなければ彼氏の事を理解してあげたらどうですか?でもワタシのように鏡の前で、なんて言われたらハッキリ拒否しましょう・・・ ちなみにHってマンネリしてくるとこんなケースがあるんですよ・・・ あっ、それは俺か(笑)

vic675
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 直接的視覚より鏡ごしの方がさらに興奮するという 作用もあってのことなんですね。 大変参考になります。 絶対イヤ!というよりは、恥ずかしいのでなるべく 避けたい・・でしたが、皆様にご回答いただいて彼の 気持ちが理解出来るように思いますのでこのまま彼の好みに あわせて、受け入れられそうです。 ありがとうございます。

• acestars
回答No.2

男性は、視覚で興奮するところがあります。 彼氏の行為は普通だと思います。 もし気になるのであれば、正直恥ずかしいということを伝えてみては如何でしょうか。 でも、男性として普通の行為なので、理解して話する必要あります

vic675
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 男性は視覚で興奮するというの・・ 以前に聞いたことがあったはずなのですが、彼の 行為と結びつけて考えていませんでした。 視覚からの興奮ということでしたら正に、この シチュエーションには納得がいきます。 彼には興奮して欲しいので・・というとなんだかとても いやらしくなってしまいますが、回答者様の率直なご意見 で私も、この件に関しては受け入れられるように 思えてきました。 ありがとうございます。

• aki43
回答No.1

止めてって言えないと言いますが 止めてって言おうとするからでしょう どうしても鏡が気に成るって言うとか 言い方は有るでしょう 気づいてしまったから言えないのじゃなく  気に成るって言えば良いのでは でも淋しい事ですよね 言いたい事も言えないって言うのは ほんとに会話不足は深刻ですね

vic675
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね。おっしゃる通り、もし彼にこのことを 伝えるのだとしたら「止めて」ではなく 「気になるの」という言い方が断然、良いですね。 言えない=言いたいことも言えない、会話不足というのではなく その後に続く、言ってもいいか分からないし・・それより 自分の中で彼を理解してあげられたら・・という気持ちが 強かったので今の段階では言えないという表現になったのです。 彼の気持ち(男性心理)が理解出来たならば受け入れることも 出来るので言う必要もないし・・というなんだか、色々複雑な 心境でした。 ただ、ご指摘いただいたようにこれからももっと 積極的に色々、意見を交わしてより愛を深められるように していけたらと思います。 ありがとうございました。