• 締切済み

リフレクソロジーで…

私はリフレクソロジーのお店で働いてます。 最近は暑くなってきたのでお客様も上着1枚でご来店されます。うちのお店はボディケアの際はベッドにうつ伏せになって頂き、上半身と下半身に2枚のタオルをかけるんですが、上半身を施術しているとどうしても上着がめくれ上がって腰やお尻の部分が露出してしまいます。タオルで隠し通すこともできますが、結局終了時にはタオルを取るので露出した状態になっちゃいます、 私は基本的に「失礼します」と一言言って上着を直させて頂いています。終わった時に腰丸見えのお客様に「終了です」というのもちょっと変ですし。男性のお客様の場合は直接肌に触れないよう特に慎重に直しますが、お客様の立場的には知らんぷりして続けた方がいいのかなと最近思ってます。 なんか直すと「見えてますよ」って言ってるのと一緒で特に男性は恥ずかしい思いをされているのではと感じちゃいます。 実際のところどうなのかご意見お聞かせください。

みんなの回答

回答No.2

私がお客さんだったら、タオルをかけたままにしてもらって 自分で直したいですね。肌を触られるのは抵抗があります。 それかタオルと取る時にタオルの上から直してあげるのは いかがでしょうか? ずれてしまうものはしょうがないと思いますが、 ずらしたのは施術者です。知らん振りはよくないと思います。 いろんな意見があると思うので、施術者が登録している サイトで聞いてみるといろんなアイディアが出ると思いますよ。 ささいなことに気を使っていること、私も同業者として 見習います。

回答No.1

私は女性ですが・・・ 質問者様は女性、ということですよね。 女性に見られて恥ずかしい男性も平気な男性もいると思いますが、 直してあげなくても自分で直すと思うので 知らんふりしてあげていいのではないかと思います。 それでもめくれたまま帰ろうとしたら 「お客様!!」と呼びとめて直すふりをしてあげれば 普通はあわてて自分で直しますよ。 私はリフレクソロジーをよく利用しますが 終了の際施術者が脚にかけたタオルを取る前に、 (膝上まであげた)スカートを直してください、 と私に言います。 それを応用するなら、タオルをかけたまま、 「お直しください」って言っても構わないと思います。 めくれているかめくれていないかはわからないけど、 直すならタオルを取る前にどうぞ、みたいな感じに。 他のスタッフさんはどうされているんでしょうね。

関連するQ&A

  • マッサージで恥ずかしい思い

    今日、生まれて24年目にして初めてマッサージに行きました。 その店は全国的にチェーンを出しているようなとこです。 ベットでうつ伏せになって施術をしてもらったのですが、肩や首周りをやってもらってるうちにシャツがめくれあがって腰のあたりの地肌があらわになってしまいました。一応タオルを2枚かけてもらってましたが、ちょうど腰のあたりは2枚の切れ目になってるような状態。 施術してくださったのは女性でしたが、気づいているはずなのに戻してくれません。私は男ですし、背中がスースーして20センチくらい露出してるようで恥ずかしかったので、手で戻そうとすると戻してはくれましたが、意図的ではないんでしょうが地肌に触れながら荒っぽくまくれあがった服を戻されました。しかも、数分もすればまた腰の辺りが露出した状態に。最後の仕上げでも、ベットに腰掛けた状態で腕をつかまれて思い切り伸びをさせられて、周りに女性スタッフや女性のお客さんもいるのにへそを思いっきり露出させられて、他の若い女性のお客さんに「あーあ」という目で口を空けて見られてしまいました…。 正直相当恥ずかしかったんですけど、マッサージってこんなものなんでしょうか?単純に僕が気にしすぎなんでしょうか?

  • クイックマッサージで…

    私は今日初めてとあるクイックマッサージに行きました。 4月から社会人になってそろそろ疲れもたまってきたしと軽い気持ちで30分のボディコースをやってもらうことにしました。 担当は女性の方で背中や肩を中心にマッサージしてもらい、最初はなかなか気持ち良かったのですが、すぐに腰のあたりがスースーと冷たい感じが。 手を当てて確認すると肩や背中をマッサージしてもらっているうちにシャツがめくれ上がってしまい、腰の辺りが露出状態になっていると気づきました。 私が戻そうとすると、女性の担当者の方は私のシャツを元の位置に戻してタオルの位置も直してくれましたが、「手はここに!」と言わんばかりに手の位置を戻されました。 特別短いものではなく普通の20代女性としては平均的な丈の長さの服でしたが、同じことをやっているので当然のように数分でめくれあがり、腰の地肌はあらわになってスースーとしてきました。 担当者は女性ですが、男性の担当者もいれば、男性のお客さんもいるなかで抵抗を感じてしまいました。 気になってあまりリラックス出来ませんでしたが、とりあえず終了。 起き上がって周りを見渡すと、男女問わずベッドでうつ伏せになっているお客さんのほとんど(6~7人)が腰の辺りが露出した状態になっているではありませんか。 男性のお客さんの女性の担当者の場合はもちろん、女性のお客さんに男性の担当者の場合もみんな腰の部分の地肌が露出! とある若い男性などは仰向けになっている状態でおへそまであらわになっているのに若い女性の担当者は全く気にしてませんでした。 私は抵抗を感じてしまうのですが、クイックマッサージ利用されている方々はあまり気になされないのでしょうか? それとも私の行った店(一応支店とかも結構ありましたが…)が特殊だったのでしょうか?

  • 接骨院でエイズに感染していないか心配です

    私は男性ですが、先日、接骨院でカーテンなしで周りから丸見えでうつ伏せでマッサージを受けた時に、男性の施術士さんがゲイでオカマを掘られて、エイズに感染させられていないか心配になってきました。 考え過ぎでしょうか?

  • 鍼灸院で脱ぐ?

    女性です。数ヶ月前から鍼灸院に行ってます。いつもは上半身裸でうつぶせで鍼治療して貰ってますが、先日は便秘のためズボンも脱いでと言われましたがパンツ姿になるのに抵抗があり上半身だけでいいですと断りましたが、便秘は腰の治療しないとダメだから下着は見えないようにタオルかけますからと言われ、うつぶせの時はお尻の割れ目までパンツを下げられ、仰向けの時も下腹を出すためパンツを下げられましたが、見たら毛が見えてました…恥ずかしくて自分で少し上に上げました。鍼灸の治療ってここまで下着を下げたりするものでしょうか?いい先生なんですが男性の先生なので、毛が見えるほど下着は下げられたくないです。

  • 男性が平日に私服で来店したら無職だと思いますか?

    私(男です)は自営業なので 平日が休みだったりします。 ある平日、肩が凝ってつらかったので クイックマッサージの店へゆきました。(はじめてゆく店です) 施術したのは中年のおばさんのマッサージ師でしたが 施術中に「平日の昼間に来店するんのなら貴方は働いてないのね (無職なのね)」みたいなことを言われ、内心腹が立ち もうそのマッサージ店へは2度といこうとは思いません。 私は本来の仕事の他、地域ボランティアをしたりもして けっこうやることが色々あるのに 「働きもせずブラブラしてるのね」みたいなことを 初対面のお客に言うって 失礼きまわりないと思いますが どう思いますか? しかもそのオバサンのマッサージ師、施術もヘタクソで 「金返せ!」っていってやりたいような腹立たしい気分になりました。 それに男性が平日の昼間、私服で来店したとしても 無職だったらマッサージ店にゆくお金なんてないはずだと思いますが どう思いますか?

  • オイルリンパマッサージについて

    45才男性です。オイルリンパマッサージについて教えて下さい。今度、行ってみようと思い、ネットでいろいろ調べてみました。そのなかで、施術中の格好なのですが、紙ショーツ着用とそうでないところがあります。紙ショーツを着用しないとなると、上半身を施術しているときは下半身をタオルでかくしている思いますが、足の付け根のそけい部のリンパをマッサージするときは、すっぽんぽんになるのでしょうか?初心者ですので、よろしくご指導願います。

  • 私は冷たいと思いますか?

    大学生の女です。先日、大学が終わり駅まで友人と3人で河川敷を歩いていると、同じ大学と思われる男性が自転車で私たちを抜いていきました。ところが、彼は地面の凸凹にハンドルを取られたようでバランスを崩してしまい腰から地面に叩きつけられてしまいました。 落ち方がヤバかったのですぐに駆け寄ると、彼は「大丈夫です」と言いながら立ち上がろうとしますが、立ち上がれずその場でうずくまってしまいました。自転車は倒れ、かばんの中身は散乱。小雨が降っていたので背中は泥だらけで、腰は生肌が丸見えの状態。彼は痛みと腰が見えているのが恥ずかしいからか手で腰を押さえていると、友人の一人(女性)がなんと上着を脱ぎ始め、雨の中キャミソール一枚になって男性の腰に上着をかけてあげました。私は正直「えっ」と驚きました。転んでしまった人の腰を隠すためとはいえ、自分の上着をかけてあげて、へそ出しの下着同然の姿になるなんてちょっと私には考えられませんでした。その時にはギャラリー身集まり始めましたし、当然同じ大学の他の男子もいました。腰を強打した男子はしばらくして何とか立ち上がりましたが、私には彼女のような行動は一人でもちょっと取れませんでした。 もちろん、うずくまって腰が見えている状態というのは男女問わず恥ずかしいことでしょう。でも見ず知らずの男性の為に上着を脱ぐ選択肢は正直浮かびませんでした。 こういう状況に出くわしたら皆さんは彼女のような行動取りますか?

  • マッサージで不安な気持ちになりました

    マッサージに行ったのですが、急に不安な気持ちになってきて、私は男性でセラピストも男性だったのですが、その人がもしゲイでうつ伏せに施術しているときに、下品な言い方ですが、オカマ掘られてエイズになってしまったのではないかと思ってしまいます。 店内はカーテン越しに他の店員やお客もいました。

  • 公然わいせつになるでしょうか?

    自分たちの庭の敷地内で、風呂上りにタオル1枚を腰に巻いて涼むのって、公然わいせつになりますか? (状況) 時間は夜中の1時過ぎで、その当時はうちの周りには人家も少なく普段はほとんど人が通りません。 ですが、たまたまその日は1組の夫婦が深夜散歩をしていたようで、見られてしまいました。 タオルは巻いていたので(バスタオルのように大きいタオルではなくハンドタオル)局部露出は避けられたと思いますが、見ようによってはほぼ全裸です。あせって家に入るのも変に思われそうだったので、ゆっくりと家に入りました。 道路と我が家は道路に面しており、庭といっても5mぐらいの幅しかないため道路からは丸見えだったとおもいます。

  • 気持ち悪いおじさん

    風俗と勘違いしてるオヤジ。(長文です) 私はリラクゼーションセラピストの仕事をしていて、リフレクソロジーやボディケア(肩や腰を揉む)の仕事をしています。 この仕事をして七年位になりますが、とても気持ち悪い客がいます。 今年から引っ越して違う店に移ったんですがとても気持ち悪いんです! その店は去年、田舎にあるスーパーに出来て私は今年から働いき始めたんですが、そこに週一くらいでくる奴なんですが、私には最初からガン無視です。 私が初め対応した最初に来た時から「違う人いないの!?」という反応でした。 (確かに技術は自信ありますが、容姿はおばさんかもしれません(+_+)) で、出来たばかりなのでヒマなのを良いことに 「××(呼び捨て)は今日いないの?」 「ヒマそうだから俺(様)がわざわざ来てやった」 断っても「ヒマじゃないか!俺は客だぞ!」 しかも揉ませるのは40分以上仰向けの太もも股関節周りだけ(気持ち悪い!うちは私以外20代の女の子しかいないです) 気持ち悪いし腹立たしくてしかたありません。 私の技術を買ってくれて早くも指名してくれるお客さん もいる(感謝!!)んですが、それでもそいつに会うくらいなら辞めたいと思うようになりました。 仕事は好きですがそいつともう二度と会いたくないです! どうしたら良いですか? 他のスタッフもホントに嫌になってます。 でもお店はヒマなんです(T_T) 私はそういう男が大っきらいなんです!

専門家に質問してみよう