• 締切済み

期間は??

先日、仲良くなった女性に告白してきました。 返答なんですが「今までそんな感じに見ていなかったので、考える時間が欲しい」でした・・・ こういう場合の期間とはどれくらいでしょうか? 昔に同じような事があり、数ヶ月返事待ちの状態で結局は上手く行かなかった経験があります。 皆さんの、考えがまとまる時間とは大体どれくらいですか?

みんなの回答

noname#192820
noname#192820
回答No.2

私も、友達として親しくしていた男性から告白されて戸惑ったことがあります。 まず最初に感じたことは、「そんな目で見てたのか、ちょっとイヤだな」でした。 そして、次に何か言われたら、きっぱり断ろう!と思いました。 だけど、彼は何も言ってこなかったんですよ。 今までどおり、普通に接して、メールとかも普通にしてました。 彼への不信感?も、だんだんと薄れ、彼を男性として眺める余裕が出てきました。 そうこうしているうちに、私も彼に惹かれていきましたね。 あまり結論を急がないことです。 今までどおり彼女と接していて、彼女もあなたを認めてくれれば、いい結果になると思います。

• blazin
回答No.1

そんなのわからないです。 彼女にとって必要なだけの時間。 だってさ、貴方を異性として見てなかったんだよ。 それなのに貴方から時間を決めたり、どれくらいとせかすのはまずいし、考える時間が必要な位の受け止め方なんだよ、貴方の事は。 気があったら即答できるでしょ?ただ貴方との関係にギクシャクを残したくないからとりあえず時間を~という言葉とともに一旦持ち帰った。 彼女からの返事を待ちましょう。結局うまく行かなかった過去は、タイミングをミスったんですよ。相手が貴方に気持ちを自然に抱く前に形を提示して答えを求めてしまったが故に失敗したと。 相手から感じた仲の良さを異性的なものと強く感じすぎて、温度差があった。 相手が貴方の事をどう考えて、どう感じるか? それが答え。そしてまとまったらちゃんと貴方に伝えてきますから。 貴方は告白した以上どんな言葉でも受け止める覚悟を☆

momo-1982
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど・・・やはり急ぎすぎの部分があったんで、相手のペースに合わすようにします。 いまの間に覚悟だけ決めておきます!ありがとうございました。