• 締切済み

ノートPCのキーボードの故障

昨年の12月に新品のノートPCを買ったのですが、どうやらキーボードが初期不良で壊れていたようです。 内容は、何もしていないのに急にスペースキーが連打されてしまうというものです。 例えば「こんにちは」とうちたい場合 スペースキーの変換効果で 「子ンンにちは』 となってしまいます。 また、スペースキーのスクロール効果で サイトを見ていると急に一番下までスクロールされてしまいます。 修理に出せばよいのですが、見積もりにだしたところ、一か月かかるといわれました。現在就職活動中のため、一か月PCがないと困るので修理にだせません。 どうしたらよいでしょうか・・・? スペースキーを無効にできるフリーウェアなどがあればよいのですが・・・。 なお、OSはvistaです。  

みんなの回答

• bekkanko
回答No.3

修理に出すのが良いと思います。 キーボードの修理だけなら一ヶ月かからないと思いますし、だましながら使っていると保障期間が過ぎてしまうこともあります。

• violet430
回答No.2

もう少し早く気づいていれば販売店で対応してくれましたけどね。 ダメ元で販売店に相談してみる手はあるでしょうね。 それ以外では、安い中古機でも買ったらどうでしょうか? レンタルしても良いのですが一ヶ月では高くなると思います。

• tama80ji
回答No.1

はじめまして。 対応策としてはUSB接続のキーボードを購入して接続する。 もし修理に出すのがイヤならの話ですが、できれば購入し立てなので修理も無料なはずですし、購入店に相談して運が良ければ新品交換の可能性もあります。

worry12345
質問者

補足

USB接続のキーボードをつけると、ノートPCのキーボードは作動しなくなるのでしょうか?