ノートPCのキーボードについての問題

このQ&Aのポイント
  • DELL製のvostro1500をエクスプレス(キャンセル品)を購入したが、英語キーボードであり、エンターキーが小さい、変換キーがないなどの問題があり、使いにくい状況になっている。
  • 対策としては、1) 納品書の返品可能期間内であるため、返品を申し出て同じ機種で日本語キーボードのノートPCを購入する、2) ノートの日本語キーボードのみ注文する、3) 交換または修理依頼をする、4) USBの日本語キーボードをつなぐ、5) ヤフオクなどでキーボード部分だけを入手する。
  • 届いた商品は昨日。問題が発生しているため、早急に解決策を模索する必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートPCのキーボード

DELL製のvostro1500をエクスプレス(キャンセル品)を購入したのですが英語キーボードでした。 当初は「日本語印刷がないだけ」だと思っていたのですがつかっているとエンターキーが小さい(ここが一番重要)、変換キーがない(スペースキーでできるが隣のAltキーと打ち間違える)等があり旧PCよち非常に使いにくくなってしまいました。 ここで↑の対策としてはどれが最善でしょうか? 1・納品書の「製品に満足いただけない場合は10日以内なら返品できる」という言葉を利用して返品を申し出てみる(同じ機種でキーボードが日本語の物をその後購入する前提で) 2・ノートの日本語キーボードのみ注文出来るか聞いてみる 3・交換(修理?)依頼をしてみる 4・USBの日本語キーボードをつなぐ 5・ヤフオク等でキーボード部分だけを手に入れて好感する ちなみに届いたのは昨日です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ripple183
回答No.1

どれが最善かは、一人一人の懐具合や、愛着、設置スペースによります。 ですので「私だったらこうする」という場合ですと、 1・返品する …ですね。キャンセル品とはいえ、それなりのお金をかけたものでしょうし、愛着をもって接したいなら、大きな不満を持ったままより、納得の行く買い物をした方がいいと思います。 「2」は何の補償も受けられなくなりますし、仮に交換しても、無事に動くのか分からないです。 「3」は、何を交換するのでしょう?本体?キーボード?後者なら、普通は受け付けてくれないでしょうね。 「4」が第二候補になると思います。しかし、設置スペースが大幅に増えること・現品に不満点が残り続けること、というデメリットがあります。 「5」は「2」と同じですね。ぶっ壊す覚悟なら止めませんが…。

sousakann
質問者

お礼

ありがとうございました