• ベストアンサー

インプorレガシー購入にあたり…

sugitaruhaの回答

回答No.5

>ストレスから開放されるエンジンを搭載しているでしょうか。 イプサムやADバンと比べてパワー不足を感じないか、という話ですよね。 それならば、2.0iは条件を満たしたエンジンを搭載していますよ。 初代インプレッサのターボモデルを所有していますが、代車で借りた1.5iが 非常に良くできていて、タウンユースならこれで充分快適だと思った事があります。 シエンタを基準に考えなくても、2リッターNAで満足できると思いますよ。 ちなみに以前、自分のインプレッサで某サーキットを走行中に、簡易なトラブルで タービンが機能しない状態を経験しましたが、NAのEJ20エンジンでも予想以上に 良好なタイムが出て、驚いた経験があります。 参考までに。

ebios2000
質問者

お礼

もうひとつ例を挙げれば、祖父が乗っているプログレ。 これはさすがにスムーズに加速してくれて、 走りに関してはストレスは感じません。 これと同等か、それ以上であれば2.0iで全く問題ないです。 走りに関してはNo.4さんの意見もありますし、 何を一番の目的としているかによって、 大きく満足度が変わってくるようですね。 回答頂いた中では、街乗りでは十分過ぎるくらいという意見が多いようで、 だいぶ安心しました。 とりあえず近々試乗に行ってこようと思います。